スポンサーサイト


ぷぅちゃんからの贈り物

インコDEぴーにようこそのぴいさんから電話を貰ったのは21日のことです。

034.jpg

「オーコさん、ぷぅちゃんがね12日に亡くなったんだぁ」

ぷぅちゃんは ぴいさんが4年前(2010年)に迷子だったのを
保護したキンカチョウさんです(^0^)
キンカチョウの平均寿命は5~8年だそうですが
ぴいさんのおうちに来たのは幾つだったのか わからないので
おそらく(いや絶対に)ぴいさんのおうちで天寿をまっとうしたのだと思います。

そのせいか、ぴいさんの声も思ったよりも元気な様子で
電話を受けた私も何故かホッとした気分で「お疲れ様ー」と言えました。

実はぷぅちゃんは数ヶ月前から体調を崩していて 
ご飯は、とりきちさんの「オーチャードグラス」しか食べませんでした^^;

とりきちさんはご存知の通りドイツ便なので注文してから届くまで時間があります。
その間、間に合わない時に1度だけナツのオーチャードをお裾分けしたことがあります^^

そんなに気配りされて大事にされたぷぅちゃんですもの
きっと、ぴいさんに感謝しながら旅立ったはずです☆

今回は、そのお礼も兼ねて ぷぅちゃんが食べ切れなかったオーチャードを
ナツに食べて欲しいと送ってくれました(^0^)

DSC02860.jpg

こ~んなにたくさん! 2年分はあるかも^^;

今日は特別にナツの大好きなおちょこさんで、大盤振る舞いです

ナツ

ナッちゃん、食べられなかった ぷぅちゃんの為にも たーくさん食べてねっ♪

はい

よほど美味しいのでしょうね
おちょこさんに首をつっこんで食べてます(笑)

DSC02873.jpg

夢中でなかなか顔をあげません(笑)

あり

あら、お礼は しっかり言えておりこうさんダネ(^0^)/

ぷぅちゃん、虹の橋でも元気に「ぷぷぷっ♪」って鳴いているのかな(@^^@)

ぷぅちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ぷうちゃんのご冥福をお祈りいたします。

天寿を全うしてもらうことが自分の役目だ(o^^o)と
いつもわが身に言い聞かせているの。
その日が永遠に来なければいいのに、と
思ったりするけど、それはワガママになっちゃう。

ああ、未熟者の飼い主だなぁ。。。
必ず、きちんとポピーもディジーも
その日が来たら彼らが安心して旅立てますように。
それまでは、いつも楽しくみんなで笑って
暮らしたいです(=´∀`)人(´∀`=)

虹の橋の向こうは、どんなとこなのかな。
いつの日か、私も行くんだ〜♫
そこでみんなで集合さ‼︎

冷奴さん、こんにちは

いつか必ずお別れの日って来るのよね
その日がマリンちゃんやチロのような場合もあるけど
飼い主にとっての理想はやっぱり天寿を全うして貰うことだよね
冷奴さん、全然未熟者じゃ無いですって!
飼い主なら誰でも願って思うことだもの
冷奴さんは私よりも大人でエラいと思うよ
「その日が来たら彼らが安心して旅立てますように」って言葉を言えるだけdも尊敬しちゃうよ
私は・・どうなんだろう?きっとパニクっているうちに
何も出来ないで終わってしまうような気がするよ^^;

虹の橋。。。そうだね
いつかは誰でも行くんだよね^^
冷奴さん、その時に会ってもわかるように
顔写真交換をしておかなくちゃね(o≧∇≦)

No title

おはようございます。
ぷぅちゃんのこと、びっくりしました!
寂しいですね……!
ぷぅちゃんは、保護キンカちゃんだったのですね!
お迎えした時の年齢がわかりませんが、きっと天寿を全うしてくれたのだと私も思います。
ぷぅちゃんのご冥福をお祈り致します。

おはよう^^

ぷぅちゃん、ぴいさんちの子になれて とっても幸せだったし、良く頑張って 偉かったよね!
今頃 虹の橋で、ブンちゃんにピッタンコして遊んでるね(*^^*)
オーチャードグラス、凄い量だね!
ナッちゃん、ぷぅちゃんの分までオイシイオイシイしてね!

No title

オーコさん カワイイぷぅちゃんを記事に載せて頂きどうも有り難うございました。
また コメントを下さった 冷奴さん マサキチさん ちえさんどうもありがとうございました。

ぷぅちゃんは体調を崩してから オーチャードグラスばかり食べるようになりました。
毎日山になるほど 餌入れに入れてその上に 粉にしたペレットを振りかけていたので 栄養は足りていたと思います。
体重維持できて 数か月。

そんな中 注文していたオーチャードの配達が遅れてしまいました。
なんせ オーチャードグラスしか食べないので 私も必死。
そこで ひらめいたのが優しいオーコさんの顔。
すぐ 遠慮もなく借りることを おねがいしました。

翌日 オーコさんからのシードは届きました。
ぷぅちゃんは ナツちゃんの好物のオーチャードで命をつなげたと思います。

ぷうちゃんの命の恩人。
オーコさんに 改めて感謝します。
本当にありがとうございました。

No title

かわいいぷぅちゃん、虹の橋からみんなを見守っていることでしょう。安らかに、ご冥福をお祈りします。ナッちゃんは、ぷぅちゃんからのプレゼントに、うまうまビーム炸裂ですね。

マサキチさん、こんにちは^^

私も電話を頂いた時は絶句でした。
だってそのちょっと前にメールで ぴいさんも夜遊び(?)に
出かけられるほどに体調を持ち直したって聞いてたからね
そのまま回復するものだとばかり信じていたのよ(^^;)

でも思いのほかぴいさんの声が元気だった・・・とうか
やるだけのことをやったよっていう自信のようなものを感じられて納得した気持ちになれたの
ぷぅちゃん、ぴいさんのおうちで幸せなキンカ人生を送れて
天寿を全うできたと思うよ^^

ちえさん、こんにちは^^

うん、そうだね^^
今頃は虹の橋でブンちゃんとピッタンコしてるかな?
それとも向こうでもブンちゃんに叱られていたりしてね
やっぱり、ぷぅちゃんにはホワイトちゃんがお似合いかしらね(笑)
オーチャードグラス、こんなにどうしましょ(笑)
ナツだけじゃ食べ切れないので もう1羽お迎えしようかな?と
ダンナに話したら呆れた顔をされました^^;

ぴいさん、こんにちは♪

この度は たくさんのオーチャードグラスをありがとうー
お蔭で冷蔵庫がぎゅうぎゅうだよ(笑)
ちょっとだけしか送らなかったオーチャードなのに
こんなにたくさん感謝をされて嬉しいような恥ずかしいような・・
でもぷぅちゃんにちょっとでも役に立ったのかと思うと
本当に嬉しいです(^0^)/

ぷぅちゃんの体調、回復傾向に向かってるって思ってたからビックリしたけどぴいさんが介護したお蔭でここまで頑張って来れたのだと思うよ
ぷぅちゃんはきっとぴいさんに感謝をしながら旅立ったって信じてます
ちえさんも言ってるけど今頃ブンちゃんと虹の橋で念願のピッタンコをしてるかなぁ

ポンママさん、こんにちは^^

ぷぅちゃんは、虹の橋でも賑やかにぷーぷーって言いながら
みんなを見守っているんじゃないかな、きっと☆
苦しむことも無く安らかに天寿を全うされて本当に良かったです。

ナツは毎日、ご機嫌でウハウハしながら
大盛りのオーチャードを食べてるよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
