fc2ブログ

スクープが優先でしょ!

またまた、ナツのトヤが始まったようです(TT)
しかも昨日は今年に入って3度目の尾羽が抜けちゃいました。

DSC02580.jpg

こうしてみると 5月のトヤの時の
ナツのコンディションは最悪でしたが 
尾羽の形も それを物語っているのかなぁ?

今は、トヤ用リキッドのせいか羽が抜けても元気いっぱいです^^

DSC02614.jpg

( ☆ゝ3・) ねっ!(笑)

オヤツ容れのフタが開いているのをすかさず見つけてつまみ食い中です^^;

おやつ

本来なら食べすぎ阻止でオヤツ容れを取り上げるべきだけど

お母さんも「オチリショット」を撮れるめったに無いチャンスなので
カメラを持って右へ左へ大忙しです(@@;)

1_20140801211936da8.jpg

あ、自分の為と言うよりも「オチリファン」の方に何とか満足して欲しいという
思いを込めてのことですからねー

容器を取り上げられることもなく食べ放題のナツです

らっき

そうだねー^^
ナツにとっては これ以上のチャンスはめったに無いものね、良かったね(^^)

※実はナツのトンネル(笑)がハッキリと写っている貴重な写真も撮れたのだけど
 ナツの名誉の為に あえて公開するのは辞めました・・・
(オチリファンの皆様、ごめんなさいねぇ^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ナツちゃんのおチリが~(〃∇〃)

今日はじっくり、見られる。。。

尾羽根も並べてみると、違いが発見できてなるほどって
思う。私もちゃんと見比べておかないとダメだなぁ。

また、ディジーとポピーが羽が抜けてきているの~
なんだか、ナツちゃんといい今年に入ってからずいぶんと回数が多いような気がするんだけど、これって、普通なんでしょうかね~

今回はナツちゃんにとっても、おチリファンにとってもラッキーな記事でした(^_-)-☆

No title

わぁぁぁーかわゆいパンチュショット、いっぱいいっぱいですねー。ふかふかです。秘蔵ショットが流出しないように気をつけてくださいね、オーコさん!ナッちゃんも気づいていながら、おやつを食べていたのかな?ありがとうでーす!

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、じっくりと堪能できたかな^^
私もね、じーっくりと撮り放題だったよん
この日のナツは何故か 全然怒らない、というか
むしろ逆に ご機嫌が良かったの♪
こんな日に撮らなきゃソン!だよねぇ

ポピデジちゃん達も羽根が抜けてますか
そうそう、今年は抜ける頻度が多いよね
普通化同化はわからないけど お友達の子もそうだっていう子もいたよ
終わったと思うと数日後には又、抜けてたりするよね?
前のトヤ(5月)の時は引篭もっていたけどネクトンbioから
トヤ用リキッドに変えたせいか、今回は元気なので少しは安心が出来るかな^^
いずれにしても早く無事に終わって欲しいって思うよね

ポンママさん、こんにちは^^

ナツは完全に気づいてましたよー
今回は気づいていても食いけには勝てなかったようで
全然、威嚇されませんでした♪
むしろ笑顔を作ってくれちゃったりしてるでしょ(笑)

そ、そっかー
もしかして流出しちゃう可能性もあるよね^^;
じゃ、流出してもOKなようにもっと、アップで撮らなくちゃ!
ん、何かヘン?(笑)

こんばんは^^

ナッちゃん、また換羽なの?
今回も元気に乗り切ろうね!
ホントだ!前回の尾羽は何か元気がない羽根だったね(._.)
あ~^^ナッちゃんのオチリ可愛い~(*^^*)
オヤツに夢中なら撮り放題だし、ナッちゃんも嬉しいし一石二鳥だね(^ー^)♪
オチリファンのためと言ってるけど、オーコさんも大好きなのに(^^;)))
ナッちゃんに言いつけちゃおう(^◇^)

ちえさん、こんにちは^^

うん、また羽が抜け出してるよー
7ヶ月の間に尾羽が3本と言うだけでもビックリでしょ
考えてみたら今年になって5ヶ月くらいは抜けてるような気がするの
でも今回の換羽は比較的に元気なのでホッとしてるよ^^
だけど辛いのは同じだろうから何とか無事に乗り切って欲しいなぁ

今回のおちりショットはちえさんも大満足でしょ♪
こんなに、思う存分に撮れるなんてめったに無いから
張り切って撮っちゃったよ
秘蔵写真も撮ったので良かったら送りましょうか(笑)
あ、ナツはオチリを向けると私が好きで喜ぶこと知ってるから
告げ口しなくても大丈夫よん(笑)
なんせ 毎日のことなんでねー(^m^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近は主に
我が家のアイドルゆう&きいの
日常報告です

ゆう&きい

0060見る
2018.6月9日お迎え
ゆうちゃん、
レインボーパイド男の子

きいちゃん、
白ハルクィン  男の子 

チロ(ハルクイン)男の子

穏やかで甘えッ子 0059見る
2008年4月1日生まれ、    2008年4月19日 お迎え
2011年11月16日旅に・・・
チロ、いつまでも待ってるよ!

ナツ

2008年7月23日生まれ
2008年8月6日お迎え
0058見る

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チロ&ナツのお友達です♪

Twitterやってまーす♪

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR