スポンサーサイト


だからトウモロコシだってば!

ナツにバジルを食べさせていたところ
ひょんなことからバジルがナツのエリ元に付いてますね(笑)

ばた

うん、だって可愛いんだもん♪

ふ

ありがとうー(o≧∇≦)

とこ

あ、それはねぇ
ナツの大好きなトウモロコシだよ

えぇ

うん、そうだけど・・
そんなに驚くことかなぁ?

ぐる

だからそうだって言ってるのに~。
そんなに周りをぐるぐるしなくてもイイじゃない(^^;)

ハッ、もしかして今日はともろこしを食べやすいように切ってお皿に乗せたからかな?

くん

あ~ぁ、ニオイまで嗅いでるし(苦笑)

ああ

どうやら「ともろこし合格」を貰えたようです
今度からナツに あげる時は手をかけずに 
そのまんま置けばいいってことだね(@^^@)/



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

ナツちゃん。黄色いの。。。

とうもろこしさん疑惑だったのでしょうか-?

大丈夫で、良かったですね-。
ナツちゃん。

応援のポチです。

No title

バジルを襟元につけたナツちゃんもかわいいよ♪

あ、手間をかけたのが...

うん、かじりつくのが、楽しいんだよね、きっとさ♪
豪快にガブリがしたいのか~ナツちゃんも(^m^ )

私もナツちゃんの夢を見るよ。
面白いよね~ナツちゃんのびっくりしたお目々とか
真っ白い羽とか...いつも楽しい気持ちが
残る夢だよ。詳しい内容は覚えていないけれど。

応援はさせてもらってるよ、ポチリ!
ナツちゃんファンだから(b´∀`)ネッ!

No title

こんばんは♪
バジルを襟元に付けているなんて、可愛いですね(*^o^*)
美味しかった〜、って全身で言っているみたいです(*^_^*)
あはは、いつもと違う姿でのトウモロコシの登場に、疑いを隠しきれないナッちゃんでしたか)^o^(
ナッちゃん、賢い(o^^o)

こんにちは^^

ナッちゃんは真っ白だから、バジルが目立つね!
何かつけてるのが可愛い(*^^*)
あれ?トウモロコシが丸い粒じゃなくて細長く見えるのは気のせい?
食べやすいと思ったけど、ナッちゃんには いつもの トウモロコシの方がよさそうだね(^◇^)

No title

見た目がちょっとでも変わると敏感に反応するんですね。なんてデリケートなのかしらん。一粒ずつ丁寧にむいてあげてるオーコさんの愛情を感じる一品でした!

秋桜さん、こんにちは^^

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
私らしくもなく昨日は体調を崩して1日寝ておりました^^;

私達から見ればトウモロコシってすぐにわかるのに
ナツにとっては、違う物に見えたのでしょうね
大分周りをグルグルしてから何とか食べてくれました☆

応援をありがとうございます

冷奴さん、こんにちは

お返事が遅くなっちゃったーゴメンナサイ
夏バテかな?昨日は1日、布団の中でおとなしくしてました

トウモロコシは豪快が1番だってやっぱりそう思う?
実はね、今日は豪快に1本(といっても私の食べかけだけどネ^^;)あげてみたら即、寄って来て食べてたよ(笑)

私がポピーちゃんの夢を見るように冷奴さんもナツの夢を見てくれているのね♪
私は内容を覚えてるよ、もっちろんポピーちゃんと熱いちゅーーをしてる夢だよ(想像の中だけど・・(TT)

冷奴さんが応援をしてくれているのは百も承知だよ
いつもありがとうね☆チュッ♪

マサキチさん、こんにちは^^

お返事がおそくなっちゃったー^^;
私にしては珍しく体調を崩してPCを開けない日が丸1日もありました!

実はバジルは背中にも1コついていたのよ
なかなか後ろを向いてくれないのでとうとう写真を
撮るのは諦めてしまったけどね^^;

同じトウモロコシなのに切り方が違ったらわからないなんて
賢いじゃなくて逆なのか?って思ってしまうよ(^m^)
マサキチさんはナツに甘いんだから~☆

ちえさん、こんにちは^^

うん、食べてる時に葉っぱとか付いたりすると可愛く見えちゃうよね
ブログをしてるとこういう時、すかさずカメラを持ち出されるから
本鳥としては辛いかもー^^;

トウモロコシは皮が硬そうだったのでこの方が食べやすいなと
親心で1粒1粒を縦半分に切ってみたの
結果は逆効果だったねー
考えてみたら硬い皮でもあの頑丈なクチバシなら関係ないんだよねo(≧∇≦o

ポンママさん、こんにちは^^

あ、これね1粒づつ剥いたんじゃないのよ。
包丁で縦に切っただけという単純な物なの^^;

でも見た目が違うとトウモロコシの判断が付かないのかなって
そのほうがビックリしました!
ナツは賢いのか反対におバカなのか迷う出来事でした(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
