可愛いぃキャラ、返上!?

今日のオヤツは大好きなトウモロコシです

さっそく夢中で食べてるのはイイけどナツ、もう少し可愛い顔で食べなよ

むり

いつもコメントでナツは可愛いって言ってくれてる「ちえさん」も
この顔を見たらナツのファンを辞めちゃうかもよ(^^;)

まじ

うん、
ていうか今日のナツはいつもの「でしゅ」言葉を使わないね
キャラ変わったの?

もう本当にお友達が減っちゃうからね

ふふ

え、どういうこと?

しめしめ

そうだったんだー
もう、一時は本気にしちゃってお母さんの心臓がドキドキだったよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

やっぱり、でしゅでしゅのナッちゃんがかわゆいわ。あー偶然ポンちゃんも今日初とうもろこしだったんです。ナッちゃんみたいにして食べるのがいいのね。丸かじりだったので食べにくかったみたいです、反省。ナッちゃんのうまうま顔を見ていると幸せになります。確かに一枚目のナッちゃんは・・迫力ありです!

こんにちわ~♪

ナッちゃん夢中で食べていますねe-266

>もう少し可愛い顔で食べなよv-356
(爆笑 ピィちゃんも同じ顔になりますよ^^
目を怖いくらいカッと見開いてv-12
たぶんアルビノの特徴かも^^;
色が白いので見てる方はすぐ目に目が行きます(笑う
特にトウモロコシ食べてる時は私も母に怖い目だねと言ったことがあります^^
普段は小さい可愛い赤い目をしているのに。。。

先月ピィちゃんが父に気管支炎を移されて
二週間くらい声が出ずに心配しました。。。
最初は?何か声がかすれて小さい声でまるで人が風邪で喉をやられ声が出なくなった時のような感じでした。。。
何か大変な病気に掛ったかもと心配して気付いた時点で父と母が急いで小鳥専門の病院に連れて行ったら
これは気管支炎ですと..
.お父さんのが移ったのでしょうと...
小鳥の風邪薬は無いのでビタミン剤を貰って餌に混ぜてやったら1週間ほどで完治しました。。。
でも、その時は不思議なくらい元気で飛び回りかすれた声でお喋りしてました。。。
ナッちゃん風邪引かないようにね~e-266

ちなみに父は母にもの凄く怒られていましたv-12

こんばんは^^

ナッちゃん、トウモロコシ美味しいんだね!
夢中になって食べてるね(^^)v
え~今日もナッちゃんは可愛いよ~(*^^*)
私もキャラ変更したと思ってビックリした(*_*)
やっぱナッちゃんは いつものキャラの方が可愛いよね(^^)v

ポンママさん、こんにちは^^

ポンちゃんも今日はトウモロコシをうまうましたのねー♪
豪快に丸かじりね、それはそれで美味しいかもよ^^
ポンちゃんは器用そうだから上手に食べこなしたんじゃないかな♪
で次回はナツのような食べ方も目先が変わっていいかも!
ほら、同じメニューでも盛り付け方が変わると違うメニューに見えるでしょ
うふ、キャラ返上は無しなので安心してね(笑)

yukoさん、こんにちは

やっぱりピィちゃんも同じような顔で食べることがあるのね
そうそうこの剥いたような目になるのはアルビノやルチノーの特徴ですものね
でもこの欠点(?かな)も愛して可愛く感じちゃうよね^^

ピィちゃん、気管支炎ですか!
ていうかインコさんにも気管支炎があるって初めて知りました^^;
ピィちゃんの最初の症状を読んで「あれ?」と思ったのですが
yukoさんも覚えてるかどうかわかりませんが

前に1度チロがピィちゃんと同じ様な症状になったことがあります

その時の先生の診断は甲状腺炎症でした。
原因は私がテフロン加工のフライパンで空焚きをしたことです
他にもテフロン加工にはアイロンもありますね
インコさんは体が小さいので人間が大丈夫なことでも重大な症状を起こすことがありますものね
ピィちゃんのことは気管支炎なのでしょうけど万一と言うこともあるので、ピィちゃんの近くでアイロンがけやテフロン加工の調理器(オーブンも)で料理をしないようにした方が良いかもです
あ、その時もチロは飛び回る位に元気だけは良かったんですよ^^
お父様の気管支炎はよくなったのでしょうか
お大事になさってくださいね^^

ちえさん、こんにちは^^

ふふ、ちえさんもナツにだまされてビックリした?(笑)
ねぇ、こんな顔でまじっすかなんて言われたら怖いよね^^;
キャラ変更は無いみたいなので安心してね
でも時々この顔もアップしちゃうかもー
なんせ最近は写真を撮る回数を少なめにしてるので
ボツ写真も有効利用しようとしてるので許してねヾ(@^▽^@)ノ

No title

オーコさん こんばんは~
なっちゃん 黒目が点でも かわいいよ~。
すごく トウモロコシ美味しそうだね。
夢中になると 言葉つかいまでぷぷぷ・・・「マジ!」はいいね。
「でしゅ」もプリプリてぃーちゃんだけど 「マジッ」モードのなっちゃんの方が つい笑っちゃう。
暫くは 美味しいトウモロコシの時期だから ぷぅちゃんにも食べさせてあげよーっと。
他の子ちゃんはデブちゃんだから 内緒で上げよっ。

知らなかったの?
ちえさん 変顔の方が好きなんだよ~。

No title

ナツちゃんのキャラ変更します!編かと
思ってビックリした^_^;
ましゅ♫でずっときて五年以上?
イヤーあり得ないよね、うん。
よく考えれば…

もう少しでオーコさんとナツちゃんに
だまされるとこだったわ〜(≧∇≦)

ナツちゃんの真剣なお目々、大好きだよ♡
セールスポイントの一つだよ☆〜(ゝ。∂)

ぴいさん、こんにちは♪

まず、ちえさんが変顔好きって教えてくれてありがとうー(笑)

ぷぅちゃんのその後が気になっていたんだけど
トウモロコシを食べれる位に元気になったんだね
良かったー♪
とりきちさんの換羽用サプリの効果はどうかな?
うちも最近又、抜け始めて来たので、ていうか抜けた羽根を1枚見つけただけでその日はサプリを入れることにしてるの
そのせいか、多めに抜けた翌日も普段とあまり変わらない気がするよ
うちはやっぱりこのサプリが合ってるんだね(^^)v

ナツの点目が可愛いって言ってくれてありがとうー
あぁ、ぴいさんと又、会っておしゃべりしたくなっちゃった☆

冷奴さん、こんにちは

え、そう?
ナツの点目がセールスポイントの一つだなんて♪
うひょひょ~だよ
今まで、よく撮れた写真があっても点目で「ちと怖く見えるな」って思う物は全部削除してたんだよ^^;
今度から自信を持ってアップするからね(o≧∇≦)

へへ、あり得ないよね
その通りで、やっぱりキャラ変更には少しムリがあるみたい^^;
でも、いつからだろう?ナツがでしゅことばにするようになったのって^^
今ね思いついて昔のブログをたどってみたの
実はFC2に移る前はウェブリとseesaaでも書いてて3度目の引越しなのよ
seesaaの初めの頃は「でしゅことば」では無かったわ(笑)
後は調べるのに飽きちゃって・・・(苦笑)

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、キャラが変わったのかと思ってびっくりしました(#^.^#)
どちらのキャラでもナッちゃんはナッちゃんだから可愛いですが、いつものナッちゃんの方がホッとしますね)^o^(

マサキチさん、こんにちは^^

おはよう(^^)
あはは、マサキチさんをビックリさせちゃったかな?
マサキチさんは純粋で何でも信じちゃうタイプだよね
大丈夫、安心してね、これかrもいつものキャラで行くので
ホッとしてくださいね(@^0^@)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR