スポンサーサイト


やっぱり袋が好き♪

ナッちゃんがお母さんの腕の上でしばらく遊んでいましたが
腕が少し疲れてきたこともありオコタの上におろしました。

カメラを向けると降ろされたことが少し不満そうです^^;

ごよう

ご機嫌取りのつもりで近くに例の袋に入っていた粟穂を
食べさせようと思いティッシュに乗せました☆

ん

あれれ?
喜ぶかなって思ったら、あまり気乗りがしてないみたい^^;

がし

しかも袋の方を押えてるし・・・

とうとう袋をかじりだしちゃった(笑)
ふく

この後、怒らせないようにそーっと袋を取り上げたところ
ティッシュの上の粟穂をしぶしぶ食べてました。

後日談ですがこの袋に入った粟穂は
今は、少し触っただけでも実がポロポロ出てきます(^m^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、まだまだオーコさんの腕の上で遊んでいたかったのに残念だったね~(._.)
やっぱり、いっぱい入ってる袋の方がナッちゃんも好みなんだね(*^^*)
とうとう袋に穴を開けちゃったかぁ(^^;)))
そんなに いっぱい食べられないのに、本能なんだろうね!
そんなところも可愛い(*^^*)

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、お母さんの腕で甘えていたかったのですね)^o^(
甘えん坊さんで可愛いです(o^^o)
おぉっ……ナッちゃん、頑張って穴を開けたのですね(゚o゚;;
いっぱい入っている袋から思いっきり食べたい気持ち、わかるよ、ナッちゃん(*^o^*)



No title

オーコさんの腕に乗っていたい、ずっと!
そうだよね~でも、人間も腕が疲れるですよナツちゃんw
うちも二羽で止まっているときは、頑張って腕を維持しようと思うんだけれど、すぐに疲れてきちゃう(^^ゞ

オヤツをカメラに作戦♪
うまくいって良かったね(^_-)-☆
なるほど~そうすればカメラは怖いものじゃないって想ってくれる。
...記事にオーコさんがブログをセーブするかもみたいなことを書いていたので、心配になったの。
だって~そうなると寂しいもん!
それにナツちゃんの想い出写真は多いほうがいいし。

ナツちゃん、ガシッと抑えているポーズ、受けるぅ☆
ちゃんと見ているものだわね(笑)
こっちは少ない。こっちは袋が盛り上がっている!って。(^O^)ふふふ♪

ちえさん、こんにちは^^

ヘヘ、このテーブルに乗せたナツの顔、すごいでしょ
いかにも怒ってるーだよね
直前までは機嫌よくぴよぴよしてたんだよ^^;

でも粟穂を見せたら即、ご機嫌になっちゃた(笑)
単純な子で助かってるけど、あまりに単純すぎて
袋の粟穂しか目に入って無いという・・・(苦笑)
袋ねぇ~、もう使えなくなっちゃったよ
でも噛んだ後に愛着があって捨てられないんだよね((*´∀`*●))

マサキチさん、こんにちは^^

私も出来ることならいつまでもナツを乗せてまったりしてたかったの
でもか弱い腕(?)が限界になっちゃったのよlゝω・))

この袋、先日までは噛み後だけだったけど、
とうとう中身が出るまでになってしまったよ
私的にはいつまでも袋で遊んでて欲しいけど
遊んだ後の周りが散らかってすごいことになるのでね・・・。
何とか機嫌を損ねないように取り上げちゃいました^^

冷奴さん、こんにちは

うわっ私はナツだけでも、ぷるぷる状態なのに
冷奴さんはポピデジーちゃん達2羽なのねー
そうとう筋力が自然と鍛えられるネ(^m^;)
ナツの顔、見た?相当不満顔してるでしょ(笑)
こりゃ、回復させるのには粟穂しかない!と思ったら
その粟穂も袋が満身創痍状態でして・・・
またまた、機嫌を損ねないように取り上げちゃった!
どんだけナツ様に気を遣うのかーってね(笑)

袋ガシッは私が袋を取り上げようとしてるのを察知してるのかもね(@@)

オヤツカメラ作戦、上手くいったようないかないような・・・
つまりオヤツ大好きなナツがカメラに飛び掛る前に撮るらなくちゃならないから必死よ(笑)
こういう時、飛べない子で良かったー
飛べたらこの作戦は絶対に使えなかったよね^^;
ブログ用の写真は撮る日は週に1日くらいにしようかなって、みんなには申し訳ないけどそれを何回かにわけてブログ作ろうと思うの
いつも新鮮な写真じゃないので裏切るような気もするけど
当分はナツの気持ちを優先しようかなって思ってるのでユルシテネ(v*´Д`)v
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
