反省が出来ないお母さん^^;

写真がありませんが昨夜の7時過ぎのこと、
ナツが寝ているクローゼットの中に書類が必要になり取ろうとした時のことです。

開けた時は起こさないようにそぉ~っと開けました。
幸い気づかずに寝ている様子なので安心をして閉めました。

と同時にドサッと鈍い音が!!

ナツが止まり木から落ちたようです
恐らく熟睡をしていた為にドアを閉めた音に驚いて落ちたのかと・・・。

ホント、最後まで気を抜いちゃダメですよね(^^;)

                                     

ここからは、その日の昼間の出来事です

最近のナツのお気に入りの場所は柳の橋です。
我が家では面倒なので別名トンネルと呼んでいますが・・・^^;

この日もトンネルに入ってしばしおしゃべりをしているなと思っていたのですが
急に静かになったので様子を見てみると
気持ち良さそうにツボっておりました♪

なのに、お母さんたら



ツボってる様子を撮りたくてカメラをいきなり近付けてしまいました

ナッちゃん、最高に驚いてるよね

さすがに反省したかと思いきや、今度は後ろから!

DSC02419.jpg

全然、反省をしてないお母さんに、後ずさりをしながら下がって行きました。

まったく

ナツも呆れたのかと思いましたが、そうじゃなくて

はぁ

今度ばかりは諦めたようです。
つい先日、しつこくしないって誓ったばかりなのにネ^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

こんにちは^^

ナッちゃん、落下してアンヨ大丈夫だった?
どうしても可愛いから、しつこくしちゃうよね(^^;)))
トンネルで籠るの可愛いよね~(*^^*)
ナッちゃんの可愛い姿を皆に見てもらうためだから許してね!
ナッちゃん、トンネルには すぐ慣れた?
ウチも買おうかなと思うけど、たぶん近寄れないかな(._.)
ビニール袋をクシャクシャにして置いておくと乗って寝るの(*^^*)
ウチはホント安上がりだわ(^^)v

No title

そっか、びっくりしたね。
でもナツちゃんは落ちるときにも
きちんとした受身ができる子だと思うな。

しつこいお母さんの習性や人間がバタバタしている
ことはもう慣れっこなはずだもん。
こっそりやっているつもりでも気づかれていることも多いし…さすがに寝込みはメイワクしちゃったかっもだけど(^^;;

鳥さんと同居生活って神経使うことが多いな〜と
つくづく今更だけど思うこのごろです。
今日もナツちゃんに会えてうれしいよ☆

ちえさん、こんにちは^^

落下した時、急いでドアを開けたら「きょとん」としてたよ
アンヨを気にする素振りは無かったので大丈夫と思うよ
ふふ、落下することはしょっちゅうなので慣れてるかな

トンネルは約1年ほど前から設置してたけど
慣れたのは2ヶ月くらい前からかな^^;
ナツの場合はなれなくても毎日目に付く所に置いておいたからね。
ぴーちゃんはビニール袋の上で寝るの?
くしゃくしゃが巣のように思えるとかかな^^
ちえさん、とりきちさんでの買い物を考えてるの?
見てるだけで楽しいよね

冷奴さん、こんにちは

ソウなのよ!
冷奴さん良くわかるね♪
ナツは落ち慣れてるというか、でも落ちたことより
何が起こったの?みたいな顔が可愛かったなぁ(オヤバカ♪)

鳥さんと同居で神経を使うって冷奴さんもそうなの?
最近、私もナツの様子が気になって気になって・・・
カメラを持って近付く私は持たない私と扱いが別なのよ
まるで他人のようというか、怖がってる感じなの(@@)
前回ブログでアップしたミカンもそのパターンかな?って・・・。
これが悪い方向に行く前に
ブログも少しセーブしようかなって今、思案中なんだよ

No title

写真や動画を日々撮られているモデルさんにとっては、時々そっとしておいてほしい瞬間もあるんでしょうね。でもカメラ慣れはしているんでしょうね。オーコさん相手にナッちゃんの表情に余裕が見えるのは私だけかしら?ママラッチに追いかけられてナッちゃんも意外と「カイカン・・・!」かもしれませんねー(古いかな?)あ、台風の影響は、こちらはほとんどなかったです。心配かけました!

ポンママさん、こんにちは^^

カメラにばかり集中して遊んで欲しい時に無視しちゃうこともあるみたいです
それで最近は寂しかったのかなって思います
どうしてもシャッターチャンスを優先してしまうのでね^^;

ナツの表情に余裕があると言ってくれてニンマリしてます(笑)
ありがとう^^

ポンママさん地方も台風の影響が無かったのですね、良かったです♪
「カイカン・・・」私もその世代ですよー、ていうかもっと古いかも(^m^;)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR