スポンサーサイト


ちょぴっとだけレイアウト変更しました

先日、ナツのオヤツ入れを壊しちゃったことをお話ししましたが
それに伴いナツの遊び場を少々、手直しをしました。

どれどれ?なーんて期待をした皆さんゴメンなさいね
結果はどこが?という程にすごーく地味なんです(^^;)

まずは去年の誕生日にお迎えしてから1年近くも
ナツに無視をされ続けて来たゴーペンさんをケージのトナリに移動です^^

ひっこし

そしてゴーペンさんが居た場所には、お野菜入りの水浴び場を置きました。

DSC02093 (1)

そして壊れたオヤツ入れに入れていたオーツ麦は
このスカイレストランに入れてるけど
ナツがまだ気づいてくれないと言う・・・

ここ

いや、実は1度ここに連れて来てオーツ麦が入ってることを見せているので
気づいてないハズは無いのに、いっこうに近付こうとしません?

レイアウト変更は以上です!

ナッちゃん、新しくなった遊び場の感想はどうかな?^^

ちら

変更と言ってもほとんど手抜きだね(汗)
弁解させてもらうとビビリのナツを考えてのことなのでね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

りふれっしゅ


地味でも模様替えをすると 人間でも気分的にリフレッシュできるから
ナツちゃんだって気に入ってくれるよ。

スカイレストランなんていう素敵な名前の所にあるオーツ麦
ナツちゃんが気づいてないわけがない~!
気づいてないフリをしてるだけ。お母さんにフェイントかけてるんだよー。

あとは、ゴーペンさんと仲良くしてくれたら…(。・m・)ふふ

No title

おはようございます♪
たしかに、あんまりレイアウトを変えてしまうと、ナッちゃんがびっくりしてしまいそうですものね>_<
でも、たまにレイアウトが変わると、新鮮な気持ちになりますね)^o^(
ナッちゃん、スカイレストランにあるご馳走、食べないの?

おはよう^^

オーコさんは優しいね(*^^*)
大幅にレイアウトを変えるとストレスになっても いけないもんね(^^;)))
私達にとっては小さい物も、ナッちゃんにとっては自分の大きさと同じか それ以上に大きいから、景色が大幅に変わるもんね!
ナッちゃん、ゴーペンさんは苦手なのかな、よく遊んでる子を見かけるけど。
ウチも絶対ムリだから買わないよ(^^;)))

No title

模様替えですねー。ナッちゃんのまわりには、いろいろなお楽しみ!?があって、見ていて楽しいです。それに比べると、ポンちゃんちはシンプルだなーと。いろいろなレイアウト、参考にさせていただきます!オーツ麦、下に降りてくるといいねーナッちゃん^-^

海都さん、こんにちは

そうそう、ちょっとでも部屋の模様替えをするとリフレッシュできるよね
ナツもそうだとイイけど正真正銘のビビリ屋なのでね
ここまでがせいいっぱいだったよー^^;
しかも替えてる間はケージに籠ったままジィっと動かなかったの

ゴーペンさんと仲良く遊ぶのはムリみたいだよ
これでも隣りのオヤツを食べれるようになっただけでも
良しとしなくちゃ!なんせビビリ屋なので(苦笑)

スカイレストランも気づいてるけど
近づけないってやつだよ、きっと
ナツが屋上に居る時にレストランのオヤツを取って食べさせてあげると、
その時だけは食べてくれるのよねー

マサキチさん、こんにちは^^

そうなの、こういう季節の時は気分転換に大々的に
レイアウトを替えたいのが本音なんだけどねぇ
普段はわがままマイペースな子なのに変なとこでビビリ屋になるのよね(^^)

スカイレストランにご馳走があるのは知ってるハズなのに
何故か近づけないという・・・?
そのくせ、不思議なことに
私が手に持って食べさせてあげると食べれるみたいなのよ(笑)

ちえさん、こんにちは^^

ちえさんのコメントを読んでハッと思ったよ
だよね、私達にとっては何でも無い大きさだけど
ナツたちにとっては自分の体や体以上の大きさなのよね
ビビルわけだわ^^;
今、気づくなんて私全然、優しくないよね^^;

ナツが遊ばないのでゴーペンさんで遊んでる子を見ると羨ましいなって思うよ
チロは1代目を壊してしまう程、激しく遊んだのになぁ^^;
ぴーちゃんも見かけによらず(?)ビビリ屋のナツタイプだよね☆

ポンママさん、こんにちは^^

ちょっとマンネリしてたので思い切って替えてみました。
でもいきなり替えると怖がるので徐々に変化ですね
お楽しみがたくさんあるように見えますか^^
私は毎日見慣れてるせいかつまらない場所だななんて思ってました。
本当は色々なグッズを使ってもっとおしゃれに変化をつけたいのですがねー^^;
ポンちゃんのおうちも今度変更するのかな?
楽しみだね、ポンちゃん♪

No title

いい感じじゃない(・ω<)/
ナツちゃんから、まあまあと言わせたんだもの♪
ナツちゃんって、嬉しさをサラリと言うところありそう(笑)
照れ屋さんなのかもよ♪
そんなとこがイイね(〃∇〃)

とにかくもなにも、おちょこさんの前がベストポジションに変わり無しですね、うふ♪

冷奴さん、こんにちは

アハハ、確かに!
(鳥)からまぁまぁと言わせたらOKだよね

もうね、ナツに良かれと思って色々と工夫してみても
結局はおちょこさんだものね
あ、ちょっと変化が!
あんなに恋多き子だったナツだけど今回の換羽以降
ほとんど吐き戻しはおちょこさんにのみで、
もちろんスリスリしてる姿なんて1度も見たことが無くなったの
良いことだと思うけどこれはこれでちと寂しい・・・・
お歳しになったかな^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
