スポンサーサイト


はみはみのお手伝い♪

今日のお野菜は、

ハコベ・シソ・バジルをオードブル風にしてみました☆

DSC01990.jpg

ナッちゃん、豪華でしょ♪

はみ

えぇー、もうしようが無いなぁ・・
(でも内心は嬉しいお母さんです♪)

1_20140617210147087.jpg

バジルを1枚持っていったら
あっという間に半分たいらげちゃいました(^0^)

それでも・・・痒いらしく


2_20140617210832425.jpg

食べてる途中でもハミハミをし続けてます
そうだよねー、あんなに長くトヤ期間があったものねぇ^^;

それでも、おちょこさんへのプレゼントは忘れてません(笑)

そして、わかりますか?
丸で囲んだところが、バジルで緑色になってます(^m^;)

まる

この後、ナツを「にぎコロ」して
少しだけどハミハミのお手伝いをしてあげました

DSC02020.jpg

お母さんの太いももの上に落ちたナツのコナコナです
本鳥は迷惑そうだったけど、お母さんはカキカキ(強引に)が出来て満足です



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

こんにちは^^

お野菜のオードブル素敵だね(^^)v
ナッちゃん、はみはみが忙しいから食べさせてもらって甘えん坊さんだぁ(*^^*)
嘴の下の緑見えたよ(^^;)))
おちょこさんの分も食べなくて大丈夫だからね!
えー!はみはみの お手伝いのためと言いながら、にぎころしたの?いいなぁ(*^^*)
この間は、ありがとうね!!!
皆にも見せびらかしたいくらい可愛いのに、ブログやってないから残念(._.)
萩の月さん、可愛い編みぐるみを作っていただき ありがとうございました(^^)v

No title

まぁ盛り付けがおしゃれですね。はみはみ、かゆい時期ですもんね。でもいいなーかきかきしてあげたんですね。「にぎころす」という言葉に一瞬、えーっ?!と思ったけど、優しくにぎってつかんだ?つまんだ?ってことなのかな?ポンちゃんはバジルもシソもやけになって(食べているように見せかけて)下にひきちぎって散らかすので・・断念。プランターで発見したハコベをムシャムシャしていました^-^

No title

おおお~すごいごちそうですね!
いい匂いのお野菜でナっちゃんもいい匂いがしそう(*^_^*)

強引にカキカキお手伝いありだと思います!ついやりたくなりますもんね^^;

No title

う~ん、盛り付けがきれい☆
センス良く盛り付けが出来るってうらやましいなぁ。

え~ナツちゃん、せっかくきれいな盛り付けなのに、ハミハミで忙しいのかぁ。
うふ♪オーコさん、チャンスをものにしたね(≧∇≦)/(笑)

コナコナも、愛おしいものだよねぇ。
うちも同じです!

ちえさん、こんにちは^^

お野菜のオードブルは、ぽんぽん投げ入れただけなのに
素適だって行って貰えて嬉しいなぁ
ナツは幾らでも食べに来れる筈なのにハミハミしながら
明らかに食べさせてくださいみたいにお野菜を見ながらピヨピヨ鳴いてるんだよ(笑)

ホントはね、「にぎコロ」をすると数日は警戒をして近付いてくれないので我慢してたんだけど
頭のツンツクがどうしても気になってガマン出来なかったの^^;

萩の月さんの新作、気に入って貰えて良かった~
萩の月さんも新作が増えて嬉しいって喜んでいたよ♪
ぴーちゃんは怖がってないかな?

ポンママさん、こんにちは^^

盛り付けがおしゃれですか♪
何気に考えなしで盛り付けたのよ^^

あ、ポンママさん「にぎころす」じゃなくて「にぎコロ」ですよー(笑)
動作としては鳥さんをにぎにぎしてコロコロ撫でるってことに近いかな?
説明不足でごめんね(^^;)

ポンちゃんはバジルやシソを食べたフリなんだ(笑)
ポンママさんの食べて欲しい気持ちを察して食べなくちゃ!って考えて、
それでも好きじゃないので食べたフリしてるのかしらね^^
ポンちゃん、可愛いくていじらしいなぁ☆

mii@きみちゃんさん、こんにちは

みなさん、ご馳走だって言ってくれて嬉しいなっ
millさんまでありがとう♪
ふふ、豪華に見えるだけですよ

あ、ナツの匂いをカキカキをしたついでに
久しぶりにクンクンしちゃったー☆
干草をお日様に干したようなぽわ~んとした匂いだったよ

冷奴さん、こんにちは

アハハ、冷奴さんまで盛り付けを褒めてくれちゃって!
適当に入れただけなのにもう照れちゃうなぁ^^;

そうそう、チャンスだったよ
こうしてチャンスは突然にやってくるから
常に見逃さないようにしてなくちゃね((*´∀`*●))

あ、やっぱり♪
私も落ちたコナコナを見てなかなか捨てられずに困ったよ
まさか保存するわけにもね(笑)

No title

おはようございます♪
オードブル、綺麗な盛り付けですね)^o^(
しかも、涼しげです(*^o^*)
ナッちゃん、かゆかゆなのですね!
頑張れ、ナッちゃん>_<
バジルが大好きなんて、ナッちゃんって本当にオシャレさん(o^^o)

No title

にぎころ!だったんですね。すみません、恐ろしい表現をしてしまって:私もぽんちゃんを「にぎころ」してみます!

マサキチさん、こんにちは^^

オードブルの投げ入れを褒めてくれてありがとう(笑)
器がガラスなので見た目が涼しげで今の季節にぴったりかな
やっとトヤが終わったので今度は新しい羽の入れ替えで痒そうです^^;
でも銀ちゃんたちのツンツクに比べたら全然、大丈夫よ
お互いにガンバロウーね(^0^)/

ポンママさん、こんにちは^^

いやいや、私も文字数が足りずにごめんなさいね^^;

自分だけが頭の中で理解してるので
皆もわかってるって思っちゃうのよね
これに懲りずに宜しくね(^∀^)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
