スポンサーサイト


ぴいさんからの贈りもの

先日、ぴいさんのところのぷぅちゃん(錦華鳥さん)が換羽がひどく
食べるシードもオーチャードグラスのみと言う状態が続きました。

しかもオーチャードグラスも”とりきちさん”のだけしか食べないのです。
ぴいさんも当然、注文しましたがドイツからですと
注文してから早くても10日前後ほど、かかってしまいます!

ぷぅちゃんに間に合わないよ
幸い私が、とりきちさんのオーチャードグラスを買ったばかりだったので
ぴいさんから電話を貰ってお役に立つならと大至急送りました^^

そしてドイツ便も届いて落ち着いたぴいさんから
お礼にとこんなにたくさんの物を頂いてしまいました

DSC01963.jpg

ねじを回すとぴょんぴょんと跳ねる鳥さん
ちょっと動かしてみました(^^)v



おばあちゃんが大喜びで繰り返し遊んでいます(笑)

「返さなくてイイですよ」と言ったオーチャードグラスですが
せっかくのぴいさんのご好意なのでナツに食べさせました

「ナッちゃん、ぷぅちゃんからオヤツを貰ったよ^^」

あわ

袋を見ただけで、駆け寄ってきます(笑)



ナツ、袋に入ってるものを食べれないでしょ(笑)

適当なお皿が無かったのでカガミの上に置いたら
これも追いかけて来ます(笑)

あわ1

ナッちゃん、大好きなオヤツを貰って良かったねぇ(^0^)/

1_20140613211243536.jpg

もちろん、お母さんだって
めったに食べられないモンシェールの焼き菓子を頂いちゃった

ぴいさん、このたびは本当にありがとう
そして、今日も連絡をしたらぷぅちゃんが元気になって落ち着いて来たそうで
本当に良かったです


                                    

お友達のインコちゃんが虹の橋に旅立ちました。
わけがあってリンク先を載せることが出来ませんが。。。

チリにお住まいのtinnkuさんの所のコロ助君です。

koro.jpg

5歳3ヶ月でした。
最後はtinkuさんの手の中で安らかに旅立たれたそうです。

コロ助君のご冥福を心からお祈りいたします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

いやぁ♪良かったねー!
こういうお話を聞くと、ほっとしますε-(´∀`*)ホッ

『持つべきものは鳥友』だよねー☆
うんうん♪うれしいお話だわ(´;ω;`)ウッ
よし、私も何かあったらオーコさんを頼らせてもらおう(笑)

鳥さんのオモチャ、可愛い(*^_^*)
ワンプッシュで、かなり走ってきてくれる。
その姿が一生懸命に見えるしw

ナツちゃんも一生懸命に飛びついていったね(^m^ )
とりきちさんの「オーチャードグラス」はやっぱり、美味しいんだろうね♪
うちね、CAPさんで買ったんだけど、今、ひとつかなぁ。
食べることは食べるけれど、喜んでいるというほどじゃない。

父のところのルナくんは、まったくダメみたい^^;
病院のペレットは食べるのに、変わっている。
だいたい病院のごはんはまずいと思うのに~って、(≧∇≦)ノ彡
ダイエットの味方だから、いいと思ったのに。。。
でも、うまく適正体重を維持出来てるよ(^_-)-☆

冷奴さん、こんにちは

やっぱり鳥友さんは例え会ったことが無い人でも
昔からの知り合いのように気軽に話せていいよね
うん、冷奴さんも何かあったら頼って~
でも逆に私が頼らせてもらってるものね
先日のコメントのこととイイ・・(///’ω’///)モジモジ

鳥さんのオモチャは距離があったらもう少し走ったと思うよ
最後はカバーの上で(通称、ナツの廊下)でストップしちゃった^^;
そうそうオーチャードグラスはとりきちさんが良いそうだよ
ぴいさんも今回ぷぅちゃんのこともあり色々とメーカーさんを試したようだけどとりきちさんの物が1番実が入ってて他のは入って無くて
スカスカの物が多かったんだって
だからぷぅちゃんがとりきちさんしか食べなったのかなって・・?
ルナ君はオーチャードを食べないの?
でもペレットを食べてくれたら安心だよね
ルナ君、順調に体重管理もしてるようで良かった♪
お父様も頑張ったね(^∀^)

No title

オーコさん こんばんは^^。
わあ~大々的に紹介していただきどうもありがとうございました。
ナツちゃん 追いかけるほど好きなオーチャードグラスだったのにぷぅちゃんの為に 貰っちゃってごめんね~。
おかげ様でぷぅちゃん元気になってきたよ~ナツちゃんありがとうねっ。

カワイイ小鳥さんでしょ。
ジャンプしながら前にとんでくる姿 可笑しいやら可愛いやらで1つゲット!

今回のこと オーコさんに親切にしてもらえて感謝でいっぱい!!!
つくづく鳥友さんって優しくてありがたいな~と思ったよ~ン。
オーコさんも困ったことがあったら連絡頂戴ね。
力になりたいから~^0^

No title

こんにちは♪
ぷぅちゃん、換羽がそんなに大変だったのですね>_<
ナッちゃんからのオーチャードグラスで元気になってくれて良かった〜(*^_^*)
ぷぅちゃんからも、プレゼントがいっぱい届きましたね(*^o^*)
お友達って、本当に素敵ですよね)^o^(

お友達のおうちのコロ助君が虹の橋を渡られたとのこと、寂しいですね。
コロ助君のご冥福をお祈り致します。

ぴいさん、こんにちは♪

いえいえ、こちらこそー
ほんの少しのオーチャードグラスだったのに
こんなにたくさん頂いてしまってありがとうーです(^0^)/
うふふ、ナツったら思い切り追いかけてるよね(笑)
こんなに大好きなオーチャードグラスって何なんだろ?
今度、少しだけ種を蒔いてみようかなって思ってます
もしも、出来たら送るね♪

ぴいさん、ジャンピング鳥さんは1つだけだったの?
ぴいさんが気に入って買ったのに私が貰ってしまってイイのかな^^;
お蔭で義母は喜んで毎日遊んでるよ(笑)

ぴいさんに感謝だなんていって貰えて嬉しいわ
うん、私も何かあったら力になってね
ぴいさんは私より年下だけど
何だか頼りになるお姉さんという気がしてしまうのよねぇ(∀`人●)

マサキチさん、こんにちは^^

ぷぅちゃんは、何故かとりきちさんのオーチャードグラスだけしか食べなくなってしまったの
ぴいさんも、すごーく心配して大変だったけど
オーチャードグラスが間に合って良かったです
何だかぴいさんからたくさん頂いてしまってねぇ^^;
鳥友さんのおうちの鳥さんはみんな自分の家の鳥さんと同じですものね
元気になって本当に良かったよ((*´∀`*●))

コロ助君ママはすじ母さんとお友達の関係で知り合ったの
一緒に住んでるレモン君が具合が悪くて心配してて
治ったって聞いて安心をしてた矢先だったから本当にびっくりしました。
今頃は、すじ君と虹の橋でおしゃべりをしてるかなぁ?

こんばんは^^

ぴいさんがオーコさんからオーチャードグラスを分けていただいたって、とても感謝していたよ!
ぷぅちゃんが元気になってきて良かった(^^)v
いっぱいのプレゼントだね(*^^*)
ナッちゃん、食べたそうにして可愛い(^ー^)
うんしょって頑張って登ってオーチャードグラス食べれて良かったね(^◇^)

コロ助ちゃんは すじ君と羽色が似ている可愛い子だね。
今頃すじ君と ご対面して仲良く遊んでるだろうな。
コロ助くんの ご冥福を心から お祈りします。

No title

ぷぅちゃん、元気になってよかったですね。今は換羽の時期でみんな大変です。コロ助くん、なんだかポンちゃんに似ています。まだ5歳と少し・・・・本当に残念です。虹の橋でみんなを見守ってくれていることでしょう。しかし・・・ナッちゃん、いつか袋に穴をあけることができたらいいねー^-^

ちえさん、こんにちは^^

あ、ちえさんにも話していたんだぁ(^0^)
偶然、オーチャードグラスがあったので当たり前のことをしたのにそんなに喜んでもらえて嬉しいなっ♪
ぷぅちゃん、本当に良かったね
保護をしてから4年くらい過ぎてるって言ってたね
換羽も辛いんだろうね^^;

コロ助君はとってもおとなしくて可愛い子なんだよ
仲良しだったレモン君がコロ助君を探して呼び鳴きしてる姿が辛いって・・・。
すじ君はお友達が増えて嬉しいよね

ポンママさん、こんにちは^^

ぷぅちゃんも少しずつ落ち着いて来たようで良かったです
換羽の時期は何があるかわからないので怖いよね

tinkuさんの近くに鳥専門の病院が無くて詳しくはわからなかったようだけど
コロ助も換羽と同時に肝臓も少し悪かったようです
ほんとだぁ~、コロ助君の表情もポンちゃんに似てるね☆
とてもおとなしいイイ子だったんだよ

No title

オーコさん、こんにちは。
困った時に助け合える仲間っていいですね。ぷぅちゃんも体調が良くなってよかったですね。

オーチャードグラス、シードの一種ですか?それともハーブサラダみたいなもの?
うちはレモンが偏食でオーツムギを毎日残して食べません。

コロ助のこと、載せて頂いてありがとうございます。そうだね、きっと今頃すじ君に会っていると思います。それとも途中でブラジルによってワールドカップを見ているかな。チリ鳥だから。

マサキチさん、ちえさん、ポンママさんも、優しいお言葉ありがとうございます。

tinkuさん、こんにちは

tinkuさん、悲しみも癒えないお辛い中なのに
訪問してくださりありがとうございます。
今、ポンママさんのコメントのお返事を読んでコロ助君のことを呼び捨てで書いてましたね^^;
うっかりしてしまい本当にごめんんさい。

コロ助君、最後はtinkuさんにいっぱい甘えて旅立たれたのですね
そっかー、すじ君といっぱいお話をしてるかと思ったけど
ワールドカップを見るために途中で寄り道をしてるのかもね
コロ助君はやっぱりチリを応援してるのかな?
tinkuさんは日本?チリですかね、やっぱり^^;

tinkuさん、時間はかかるかもしれませんが
どうかレモン君、リンちゃん達の為にも元気を出してくださいね
又、ブログへ遊びに行かせて頂きますね^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
