スポンサーサイト


叱られてるってわかるみたい(笑)

コレ、見てください!

DSC01941.jpg

おちょこさんの中に入ってるボレー粉が半分近くこぼれてます

見つけた時はこんな感じでした!
おちょこさんを愛するあまり倒しちゃったようです(@@)

DSC01937.jpg


もっとも倒すんじゃないかな?と思い倒しても大丈夫な場所に置いてたのよね(^m^)

犯人は・・・

ナツ

なかなか正直でよろしいー♪

と褒めて上げたいけど、もうっ!ですよ
せっかく新しく入れ替えたばかりなのに

ちょっと大きな声を出して怒ったらケージの中に入って
甘えるようなこの顔です

2_20140611192848872.jpg

悪いことをしたなってことはわかるのでしょうね
それでも心を鬼にしてもう1度、叱ってみたところ・・・

3

羽繕いを始めて聞えないフリです(苦笑)

4_201406111938041a6.jpg

いじけちゃった(笑)

                            

先日のツバメさん
巣から顔を出すほどに大きくなりましたよ(^0^)

DSC01908.jpg

反対側に廻ってみたら尾っぽが巣からはみ出てるじゃないですかーー

DSC01910.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

コメント

No title

うふっ、オーコさんの大きい声に反応するんですね。声のトーンで「やばい!」ってわかるんだぁ。(どんな感じで怒っているのかしらね、オーコさんは^-^)でも本当に入れたばっかりのときは、ひっくり返されちゃうとショックですよねー。ツバメさんたち、元気に巣立つといいですね。たのしみです!

No title

あはは(^^)ナツちゃん、珍しく怒られているわ♪
こういうシーンは好きなんだよね~
え?イジワルだって~?
だって、いつも良い子ってわけにもいかないもんでしょ。

たまには、こんな一面もある!
って、新鮮で面白いのよ(笑)
ひとごとだから笑っていられるんだけど(^m^ )
うちだったら、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))だよ(^^ゞ

おかあしゃん、の顔がいじらしいわ~♪

つばめさん、元気でよかった☆
つばめさんの二羽エビフライが見られた、ラッキー☆
(エビフライとは小さい頃の鳥さんの尾のことだす)

No title

オーコさん こんばんは^^。
おかげ様で ぷぅちゃんよく食べるようになったよ。
なつちゃん あらら・・・・ボレー粉いっぱいこぼしちゃったね~。
おちょこさんが好きすぎて 求愛が激しかったのかな~?
もしかして ナツちゃん女の子?(わざと}
女の子は良くボレー粉を掻きだしたりイタズラするのよね~。
今度又 ナツちゃんがボレー粉を こぼしたら女の子だよ~。
ナツちゃん疑われないようにしないとダメだよん~。

それにしても ナツちゃんのしぐさカワイイーーーー!!
ツバメさん にょろ~っとした紐みたいのが 尾だと思ってビビクリ(てな訳ないよね)あははは・・・^^。

おはよう^^

ナッちゃん、ちゃんとアンヨ上げて「なつで~しゅ」って言ってるね(^ー^)
これだけで私なら許しちゃう(^^;)))
かっわいいね~(*^^*)
ちゃんと叱られた事がわかって、ナッちゃんは お利口さんで いい子だよ!
ウチは逆キレするよ(*_*)

No title

こんにちは♪
ありゃ、ナッちゃん、怒られてしまいましたか(^◇^;)
怒られているのがわかって、甘えたりいじけたりするナッちゃん、可愛いです(*^o^*)

ポンママさん、こんにちは^^

ひっくり返された時はショックで怒ろうと思うけど
やっぱり本気では怒れないですよね
「だめでしょっ!」ぐらいは言うかなぁ?
そのせいかナツの話す言葉の一つに「だめでしょ~」があるの(笑)
無意識で言ってるのを聞いて覚えちゃうんだね(^0^)
最近は「ちょっと待ってて・・」も覚えたみたいですよ^^;

ツバメさん、大人のツバメとあまり変わりなくなって来ましたね
もうすぐ巣立ちかな♪

冷奴さん

たまには私も怒らないと!
いつもナツに怒られてばかりじゃねぇ(笑)
そうそうこの「おかあしゃん」の顔をされちゃうと
怒ってた気持ちがヘナヘナ~になっちゃうよね(ノ~3~)ノ
冷奴さんは怒らなくて済んでるかな?
何故ならポピーちゃんはディジーたんに、ディジーたんはポピーちゃんをで、
お互いを注意し合ってるものねっlゝω・))

ツバメさん、ツイこの前までぴぃぴぃ鳴いていたのに早いよね
尾っぽがエビフライって前に聞いたことがあるかも~^^
確かに似てるよね♪
今夜のメニュー、それにしようかしらん(*´▽`*)

ぴいさん、こんにちは♪

昨日は色々とありがとう!
何だかオーチャードグラス、倍以上に貰ってしまって却って申し訳なかったわぁ
ぷぅちゃん、マンマを食べるようになって良かったね
ぴいさんのお蔭で同じシードでも
メーカーによって違いがあるってわかって良かったよ

あ、ナツもボレー粉を掻き出したりするよ
ゲッ、ナツに女子疑惑ありですか(@@)
でも女子はオチリをスリスリはしないよねぇ?
最近のナツはやらなくなったけど
数年前までは何を見てもスリスリの対象物だったよ^^;

ツバメさん にょろ~っとした紐みたいのって顔が見えてる写真かな?
何なんだろうね?本当にひもを巣材にしたのかもしれないよね
尾っぽが見えてる写真の方は枯れ草や藁を土と組み合わせて作ったのかと思うよ

ちえさん、こんにちは^^

アンヨをあげてカキカキしてたシーンだったの
タイミングよく返事をしてるみたいダヨネ(笑)
ナツを叱るといつもこんな感じだよ
初めは私の顔をジッと見てるけどだんだん、徐々にケージの奥の方に行くんだ

ぴーちゃんは叱られると逆切れしちゃうんだね(✿´з`✿)♪
でもそれもそれなりに可愛いよね
今度、逆切れしたぴーちゃんを見てみたいなっ((*´∀`*●))

マサキチさん、こんにちは^^

そうなの、
いつもブログでは私が叱られてばかりなのでね(笑)
叱るとわかるみたいよ
銀ちゃんたちはどうかな?
あ、もっともマサキチさんは叱らないかぁ(///’ω’///)
銀ちゃんたちも叱られるような悪いことをしないイイ子だものね♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
