スポンサーサイト


どっちが好きかな?

野菜が大好きなナツですが
ちなみに好きな物を2つ並べて、食べ比べをしてみたら
どちらが本当に好きなのかわかるんじゃない?と思い試してみました

ただただ、もくもくとシソの葉を食べてるだけの動画ですが・・・^^;


結果は。。。

シソ

だそうです(笑)

う~ん、ほんとは遠くからシソをめがけてやって来るところから撮りたかったのだけど
あまりにもスピードが速すぎて間に合いませんでした(笑)

しゅn

うん、そうだね
やっぱり旬の食べ物は美味しいよね

でもナッちゃん、ハコベも採りたての一応、旬なんだけどなぁ^^;

最後に、ナツに食べられて穴だらけになったシソの葉のアップです


DSC01874.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

やっぱりおいしいのは・・・

オーコさん こんにちわ~
すご~く集中して食べていてかわいいv-10
ナッちゃんは軸を食べないのぉ!?
チャピもシソは大好きですが、軸のほうが美味しいらしいですょv-521

こんにちは^^

ナッちゃん、葉っぱの好みが大人だね~(^^)v
葉っぱの端より真ん中の方が美味しいのかな、食べにくいだろうに真ん中を一生懸命食べて可愛い(*^^*)
シソって いつも買えるから今が旬って知らなかった(._.)
ナッちゃんの方が物知りだね!

俵太くんのブログ見てみた。
笑ってるリスさん、初めて見たよ。
今頃 虹の橋で いっぱい食べて遊んでるね(^ー^)

No title

ほんとだ~♪
シソの葉が、穴だらけだわ(笑)
同じ青物でも、シソを取るとは、通だね( ̄ー ̄)ニヤ...

旬はうまい☆ってナツちゃんが言っているような気がする!
こうして今、一番の野菜を食べられるってけっこうな贅沢なことだよ~ナツちゃん幸せだね(^O^)♪

大好きん、も無視されてる(^m^ )

No title

こんにちは♪
旬の味がわかるなんて、ナッちゃんはグルメですね(o^^o)
紫蘇の方が良いとは、オトナ!!
七草粥にしてしまうと、ハコベ単独の味が良くわかりませんが、ハコベはどんな味なのでしょう?
ナッちゃんが大好きなくらいなので、美味しいのでしょうね(*^^*)

ピヨコさん、こんにちは

チャピちゃんもシソを食べるのが好きなんだね
軸ねぇ、そういえばナツが軸を食べてるのは
見たことが無いから食べないのかな?
もっとも太寝る前に私がポイしちゃうから食べれないかぁ(笑)

ハコベの方は葉っぱよりも茎が好きで食べるから
食べた後は葉っぱの残りが羽の間から出てくることがあるよ(@@;)
チャピちゃんは羽色が葉っぱに似てるからナツのような食べ方をしたら
葉っぱを見つけにくいかもね(^m^:)

No title

どっちも好きだから2つ並んだらどうなんだろう?って
興味がわいてね試してみたの^^
ハコベは毎日見慣れてるから食べ飽きてるのかもね(笑)
シソの食べ方、何で穴あきなんだろうね(o≧∇≦)
端から食べたら食べやすいのにって・・・。
そっか~、そういえばシソも1年中お店で見かけるよね
ちなみに梅干しを漬ける時期が今なので
色付けに使う赤シソも今が収穫時期だよ
手作りシソージュースとか美味しいよね♪

俵太君ブログ見たんだね
最後の時の様子は泣けて来ちゃってどうしようもなかったよ
愛情いっぱいに育てられて俵太君も幸せなリスチャンだったよね

冷奴さん、こんにちは

何でこの食べ方なんだろう?
考えてみたら面白いよね(●´艸`)

うん、そうだよね旬の物をあたり前のように食べれるって贅沢なことだよね
たまには豆苗とか買ってあげようかなとも思うけどね☆
ナツは買ったお野菜が食べられなくて可哀そうって
時々思ったりもするの^^;

不思議なことに大好きんとのデート時間は朝だけなの
ケージ移動で朝、リビングに来た時に大好きんを出すからかな?

マサキチさん、こんにちは^^

でしょ~、グルメでしょ(笑)
なぁんてね、きっとハコベは毎日見慣れて飽きちゃったかな^^;
因みにハコベ風呂も今は飽きたのか毎日用意するけど無視状態なの(TT)
銀ちゃんたちのようにオフロが大好きな子が羨ましいよ
あ、ハコベ!そういえば七草粥で人間も食べるよね
ということは人間も食べれるだぁ
たくさんあるから今度茹でてお浸しにでもして食べてみようかな(^m^;)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん

あらあ-。ナツちゃん。シソの葉さんが
お好みだったのですね-。秋桜も
好きなのですよ-。(笑)

あ。ところで、オ-コさん。インコちゃんは
シソの葉さんをあげても大丈夫なのでしょうか-?

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんなさい・・^^;
実は2時間ほど前からお返事を書いて送信してるのだけど
何度、送っても不正なコメントですって出ちゃうのよ?
自分で書いた物なのになんでだろうー^^

シソはインコちゃんに大丈夫ですよ
私も気になって前に調べたことがあるのだけど
インコちゃんが食べてよいハーブのバジルやラベンダーはシソ科なんですって^^
しかも菌をやっつける作用もあるので、むしろ食べさせた方が良いって書いてありましたよ(*´▽`*)

秋桜さんもシソがお好きなんですね、私も大好きです♪
これからの季節は冷やっこやおソーメンのタレに入れたりするのも
美味しいですよね

いつも応援をありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
