

ひみちゅの場所♪

朝、クローゼットの寝室を開けるとこんな感じです。

DSC01851 (1)

「ナッちゃん、おはよー♪」

おは

ナッちゃん、おちょこさんとのデートを前にお手入れで忙しいようです^^;

でも、その前に。。。


あお1

そうだね~(^^)

ナツは、気が向いた時に(週に1~2度です)塩土を食べたくなるようで
朝、ケージのお掃除をしていると「塩土の場所へ連れて行け」という仕種をします^^;

そして長くても2分くらいでしょうか?

あ1


食べ終わって満足をすると架けてあるハシゴをよじ登って・・

あ2

ママタクが到着するのをジッと待ってます

あ3

ふふ・・
今日は塩土を食べたばかりで
ママタクが遅れてもご機嫌だね(✿´з`✿)♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

おはよう^^

ナッちゃん、ちゃんと塩土を食べたいって意思表示をしてくれるんだぁ、エライね~(^^)v
塩土の所まで、自分で梯子を降りて行くの?
またまたエライじゃない!
そこに入るのは怖くないんだね(*^^*)
ナッちゃんが ご機嫌で可愛いモデルさんしてくれて良かった(^ー^)♪

No title

ナッちゃんはママタクをきちんと待てるんだね。えらいね。「行きたい」っていう仕草、何となくわかります。本当、意思表示するんですよね。小さなサインを見逃さないオーコさん、頼りになるドライバーさんといつも一緒でいいね、ナッちゃん!!

No title

わぁい♪また、ナツちゃんの寝室が見られたわ(*^_^*)

なるほど~すごいよく出来ているシステムだね。
ナツちゃんとの以心伝心が出来ていないとだめだけど
オーコさんとナツちゃんの間はバッチリだもんね♪

塩土の食べたいときの顔って、こんなお顔なのかなw
ああ、ナツちゃんがママタクを待っているときの表情がなんというか絶妙です!
ナツちゃんのじっと待っているこの感じが可愛い(*°∀°)=3

ちえさん、こんにちは^^

意思表示はねぇ、肩に乗ったナツが塩土の入ってる引き出しの方に
身をぐいぐい乗り出す感じでするんだよ
それでもって「あぁ、食べたいんだな」って思うわけ^^
引き出しを開けてハシゴを架けてあげると嘴ですいすい下りていくよ
たま~にハシゴ架けが間に合わずにナツだけが落ちていくこともあるけどね^^;

中は怖くないみたいだけど
食べながら私が上から見ててくれるのを何度も振り向いて確認してるよ♪
顔が見えなくなると慌ててはしごをよじ登ってくるの
これが又、可愛いのよねぇ(///’ω’///)キャッ、オヤバカだね

ポンママさん、こんにちは^^

うふふ、お褒めに預かり光栄です(笑)
サインを見逃さないというか肩に乗ったナツが
引き出しめがけてジャンプするポーズをするのでね、絶対にわかっちゃうよ
ママタクも、ここで乗せてあげなくちゃ
いくらやんちゃなナツでも、
ここから飛び降りるわけにはいかにですものね~(@@;)
食べてる時間はほんの1、2分なのでジ~っと上から覗いてみてるの
いつでもタクシーのご用命が来てもイイようにね(笑)

冷奴さん、こんにちは

エヘ、秘密の場所だからね^^
あまり公開はしたくないけど(アラが見えるので)特別よん♪

ウン、確かに息が合ってなくちゃ上手いこと塩土を食べることが出来ないものね
でも食べたい反応はすぐにわかるよ
ケージの掃除をしていると手から腕にするするっと登って来たと思うとまっすぐに肩まで行って塩土の入っている引き出しに向かってぐい~っと身体を持っていくの
私は落としそうになりながら必死で引き出しを開けてあげるんだよ
で、急いでハシゴを架けるんだけど間に合わないで塩土の入ってる底に落としちゃうこともあるよ(**;)

ナツの顔は塩土を食べて大満足の顔だね、きっと♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
