スポンサーサイト


陽動作戦、実行中☆

ナツの健康のために良かれと思い購入したミネラル石ですが
予想通り、ナツは近付いてもくれません(^^;)

  ※ここにもちょびっとナツがいます、わかったかな?

名前

せめて近付いてくれたら何とかなるのになぁ^^

そこで「粟穂で注意を惹いてそのままミネラル石にかぶりついていただこう!」
という例のごとく陽動作戦を実行することにしました

あわ

しめしめ・・
ナツが気づいたのでそのまま粟穂はミネラル石に乗せました。

それを見たナツは、

あわ1

必死によじ登り、あれほど避けていたミネラル石の上に置いた
粟穂を夢中で食べてます

あわ2

(^^)そうだよ、それでねナッちゃん
粟穂を食べたらお願いがあるんだ!

あわ3

「粟穂が乗せてあるお皿もね、美味しいからそのまま食べちゃおうね」(^0^)v

あわ5

はぁ~、やっぱりね^^;
次はどんな作戦にしょうかな?


                                          

アパートの2階の外灯で子育てをしているツバメさんです  

tubame.jpg

警戒をしてなかなか写真を撮らせてくれないので
雛の顔は写せなかったけれど毎日、エサを貰う可愛らしい声が聞えてます(^0^)/

   
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

おはよう^^

ナッちゃんは身体に良い物を いっぱい買ってもらえて、本当に幸せだね(^ー^)
ミネラル石かぁ、やっぱり怖がってるけど粟穂が乗ってれば近付けるから、時間をかければ何とかなるかもね(^^;)))
ウチだったら絶対無理だよ!
今日もナッちゃんは可愛いね(*^^*)

No title

ナツちゃんのアンヨ。。。たぶん、そこにいるでしょ(^^♪

う~ん、それは食べてくれるのは難しそうだね。
ナツちゃんにはテーブルにしか思えないのかも。
テーブルにかじりつけと言われても、いや~ん!だよね(≧∇≦)ノ彡

食べ物だと言う認識をもってもらうことが先かな?
ちょっと勇気がいるかもだけど、私はいつも自分で食べる真似とか食べたり舐めたりして見せるよ^^;
そうしたら、あ!これ、食べ物なの?!って興味を示す。
オーコさんのおせんべいの側において、おせんべい食べて、飲み物のんだりして、どれどれ~これはどんな味かなって、なめて見るふりをして、あ?いけるじゃん!美味しいよ☆って、にんまりして見せるの。
オーコさんみずからが、囮になって見せるしか無い?!

なんか、良い方法あればいいね~
好き嫌いはあっても仕方ないけど、味も試してもいない、食べず嫌いはもったいないもんね♪

お祝いコメント♪ありがと~嬉しかったです(*^_^*)

No title

こんばんは♪
ミネラル石……ミネラルブロックみたいな物でしょうか(*^o^*)
粟穂でのお誘い作戦、途中までは良い感じだったのに〜>_<
ナッちゃん、手強いですね(^◇^;)

ちえさん、こんにちは^^

最近はそうでもないけど一時、換羽がひどかった時に
何とかして元気になって貰いたいと思って
とりきちさんでシード購入した際に栄養になりそうな物を
まとめて買った時の物なの^^
ナツの場合は塩土もたまに食べてるから
特別にミネラルを補給しなくても大丈夫かなと思うけど
せっかくだから、やっぱり食べてくれたら嬉しいよね

ぴーちゃんは時々ビビリ屋さんになるから
ミネラルはやっぱり食べないかぁ(^m^)

冷奴さん、こんにちは

ミネラル石のトナリの青いブランコの下に小さくナツの顔が見えてるけどわかったかな^^
ていうかこのカガミ、6年も使ってるとボロボロだね
こうして写真で知ってびっくりしてるよ^^;

あぁ、私が自ら囮にねぇ
確かにこの前、ミネラル石ってどんな味なんだろうって興味がわいて舐めて少しだけ齧ってみたけど、ナツの前で齧ってみれば良かったよね
あ、ちなみに無味無臭でセメントみたいだったよ(笑)
今度はおせんべいを食べたついでにナツの前でやってみるね
でもまた、アレを食べるのかって思うとちと憂鬱かなぁ^^;
でもでも美味しいフリをしなくちゃいけないんだね(ะ ´ᄌ` ะ)ノ

ディジーたんと冷奴さんが同じ誕生日って何だか嬉しいよね
ステキな週末が過ごせて良かったね♪

マサキチさん、こんにちは^^

ミネラルブロックはマサキチさんのコメを読んで
初めて知りました^^;
BIRD MOREさんで販売されてるんですね
ミネラル石の方は前回とりきちさんで色々買った時に
一緒に買ったものなの
調べてみたけどミネラルブロックのように9種類のミネラルとは書いてなかったです
値段も3分の一位でした・・。同じ様なものなのかどうか、ちょっとわからないですね

ナツは粟穂作戦の後はミネラル石の近くを通る時も平気になったみたいですよ
後は食べてくれるのを待つのみです(^0^)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん。

ミネラル石というのがおありなのですね-。
ナツちゃんもお気に入りになって
いただけると良いですね-。

ツバメさんのご様子かわいいでしょうね-。
私の母が今、入院しております
病院でもツバメさんの巣がいくつかあるのですが
近づきますと親ツバメさんが警戒します。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

ミネラル石は前からお友達のブログで見てて気になっていました。
今回とりきちさんでお買い物をすることになり
試しに一緒に買ってみたのですが近付いてもくれませんでした。
今回、近付くことが出来あtので少しずつなれてくれたらなぁと思います^^

秋桜さんのお母様が入院なさってる病院でもツバメさんが巣を作っているのですね
そうなんですよね、親ツバメはとても警戒心が強いですよね
なのに人家の軒先に巣を作るのですものね^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
