スポンサーサイト


元気が1番!

2月下旬から続いていただらだら換羽もようやく落ち着いて来たようです
それでも時々、一気に10枚ほど抜けたりする日もあるので
油断は出来ませんが・・^^;

少しは体調が戻って来たのか
久しぶりにオコタの上にやって来たナツ、さっそくバンホーテンさんに挨拶です

ひさ

ところがナッちゃんたら、挨拶もそこそこに
カテキンさんのところに行っちゃいました(^m^)

きみ

と、思ったら・・・?

しん

あぁっ!
さっそく悪いクセが出たかな(苦笑)

しゅ

もう、ナツったら~

おせ

でもね、これって
ナツが元気になって来た証拠ですよね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、換羽落ち着いて来ましたか!
良かった〜(o^^o)
換羽は体力も使いますし、早く完了してくれると良いですね(*^_^*)
ナッちゃん、新入りさんをナンパですか(≧∇≦)
おちょこさんには見つからないようにね(笑)

No title

ナツちゃん、ずうっと続いていたんだね。
換羽は、いったいどういう仕組みになっているの?
って、思うよ。
うちは、また、羽が抜けてきてすごいの。
三度~四度目かもしれない、いったいどうなっているの。

ポピデジ、換羽だろうとなかろうと、すごいうるさくて元気だよ♪

ああー!ナツちゃん、懐かしい光景だな~(^O^)
バンホーテンさんじゃないの☆
良かったね♪って思ってたら、あれれ?

目移りして大変ですね、ナツちゃん(´゚艸゚)∴

おや、まあ、オーコさんと仲良しのおせんべいさんまで教えてくれて~(笑)
私も大の仲良しだよ~アハハハ♪
とくに、南部せんべいくんが好き(〃∇〃)

こんばんは^^

ナッちゃん、バンホーテンさんに ご挨拶してるところ、とっても可愛いね(*^^*)
何か可愛いポーズとってるじゃない(*´∀`)
他の子達にも ご挨拶して、ナッちゃんはフレンドリーだなぁ(^ー^)
モテル秘訣は これだね(^^)v

No title

ナッちゃん、積極的な猛アタックですね。うーん、見習わなければ・・!色とか匂いとかって分かるものなのでしょうか??ポンちゃんの場合は、おせんべいに一直線だと思いますよ^-^でも本当、元気になってよかったよかった!

マサキチさん、こんにちは^^

ちょっと落ち着いて来たってブログに書いたばかりだと言うのに
今朝はナント尾羽が抜けてました!
一体、いつになったら終わるの?だよね^^;
そのせいか、なかなかお外遊びに出てくれなくて
コタツに乗っての散歩もこれが1回だけなのよ~
なのでおちょこさんからの浮気のチェックは
しばらく無さそうですよ(笑)

冷奴さん、こんにちは

そうなの、ここのところ万年換羽と言っても
オーバーじゃないくらいに抜けてるよ(@@)
今朝もケージの掃除をしていたら尾羽が下に落ちてたの!
前に抜けたのが2月だから3ヶ月で抜けたことになるのよね
そのせいかケージの外の遊び場には出て来るけど
それ以上は(コタツとか)近付こうとしないんだよ
このシーンもたまたま調子が良かったのか少しだけ出たところを写したんだよ
ポピデジちゃん達は換羽でもうるさい位に元気だなんて羨ましいなぁ♪
去年くらいまではナツもそんな感じだったのになぁ^^;

冷奴さんもおせんべいが好きなの?
私も甘いもの系よりこっちのしょっぱい系ダヨ(お酒はダメなのに)
南部せんべいも美味しいよね(特に豆入りのが好き♪)

ちえさん、こんにちは^^

バンホーテンさんへの挨拶ポーズ可愛いって褒めてくれてありがとう
昔のぶりっ子聖子ちゃんみたいだよね(笑)
そうなの、カメラも追いかけきれない位にフレンドリーだよ^^;
これが毎日ならすごく嬉しいのだけど
今日のナツは3ヶ月もしないうちに又、尾羽が抜けたせいか
朝から超引きこもりになっちゃって いくらオヤツ作戦で呼んでも
ケージの入り口までは出てくるのに
すぐに戻って止まり木でまったりとしてるの✌(‘ω’)✌
換羽が終わったって安心をしたと思ったら

ポンママさん、こんにちは^^

ウン、この日はどういうわけか猛アタックでしたね(笑)
このまま続いてくれたら良かった(?)のだけど
翌日(昨日)から又、引きこもりになっちゃったよ~
早く換羽が終わっていつものナツに戻って欲しいなって思います(∀`人●)

ぷぷ、ポンちゃんはせんべいに一直線なのね
もしかしてポンママさんもおせんべいが好きで毎日、
ポンちゃんの目の前で食べてるとか?(笑)

No title

オーコさん、ビンゴ!!

ポンママさん、こんにちは^^

あははっ!
同じ物を好き同士って、わかっちゃうのよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
