スポンサーサイト


ケチんぼ、お母さん

前回、袋入りオーチャードグラス奮闘を見てくださった方は
”かじり棒”を見てあれ?と気付いたかも^^

DSC01691 (1)



先日、かじり棒をどんなふうにしても食べてくれなかったナツ
とうとう根負けをしたお母さんは、
かじり棒からオヤツを全部剥がしてあげたのです。
経験をした方ならわかると思いますがコレだけを削るだけでも相当爪が痛いです^^;
       
DSC01673.jpg

どうせ慣れるまで食べないだろうと高を括っていたのですが
その翌日・・・。

あじ

食べてくれました~(嬉涙♪)

ところが、今度は食べ始めたら止まりません!

びみ

と、言ってるかどうかはわかりませんが(笑)
かなりの勢いで食べ続けています^^;

「ナッちゃん、いくら太らないからって食べすぎは身体に悪いよ~」

あと

いくら言っても離れようとしないので、可哀そうだけど
とうとう側にあった鏡でフタをしてしまいました

じい

びっくりしたナッちゃん、慌てて止まり木まで登ったけど
さっきから長いこと恨めしそうに眺めていますよ

きっと言葉が話せたら「お母さんのケチ!」とか言ってるんだろうね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~、オーコさん、ナツちゃん♪

オーコさんの苦労が思われます(ノД`)・゜・
そのかいがあって、こんなに気に入ってくれるとは
予想以上でしたね~

ナツちゃんのうらめしげな顔も萌ポイント高い!
なぁるほど~なんとなくだけど...
ナツちゃん、をちょっとイジメテミタイ気持ちが
わかったかも♪
だって、反応が可愛くて、つい見たくなるんだもんね(笑)

こんにちは-。

こんにちは。オ-コさん。

かじり棒さんをほぐされますのは
大変だったことと思います。

でもその甲斐もおあありでナツちゃんが
召し上がられまして、良かったですね-。

ナツちゃ-ん。もう少し召し上がりかったの
でしゅね-。

応援のポチです。

こちらは暑くて、冷房を入れて、扇風機も
出しまして、風鈴も昨日、出しました-。

冷奴さん、こんにちは

かじり棒を何とか食べて欲しくて外す時はナツの目の前で

「美味しそうだなぁ♪」「ナツが食べないならお母さんが食べちゃおうかな?」などと話しながら外したの^^
やはり当日は見向きもしなかったので、そのままにしておいたら翌日は猛烈に食べるので焦っちゃったよ(笑)
で、食べ始めたら美味しいのがわかったみたいで今度は止まらない!

あはは、恨めしげな顔が萌えポイントなの(≧∇≦o)
冷奴さんたら通だわ、さすが毎日、野鳥さん観察をしたりコッピーちゃんたちとも生活をしてるだけあるわね
ナツの反応を見たくて確かに、ちょっとイジメテみたくなる時あるよ(ะ ´ᄌ` ะ)

秋桜さん、こんにちは^^

かじり棒をほぐすのは、途中で何度やめようと思ったことか^^;
でもね、ナツの反応を見ながらだったのでそれなりに楽しんでほぐしてましたよ^^
はい、ナツは食べてくれたのは嬉しいけれど昔のCMのように「やめられい♪とまらない♪」状態だったので私が思い切って辞めさせました(笑)

宮崎は冷房を入れる程に暑くなったのですね
風鈴は昔は好きで飾ってましたがアパートは気遣いをするので付けられませんねぇ^^;
そろそろ熱中症対策も考えなくちゃいけない季節ですね
秋桜さんもムリをなさらないで下さいね^^

おはよう^^

ナッちゃん、やっぱり大きさが怖くて近付けなかったのかな(._.)
美味しいとわかったら離れないもんね(*^^*)
削ってるところを見せたら、美味しい物だと理解して そのまま食べるかもよ(^ー^)
よっぽど美味しかったんだね、お母さん もっと頂戴って言ってそう(〃ω〃)
ウチは粟穂も怖がるから、穂から実を外して食べさせるんだよ(^^;)))

No title

こんにちは♪
かじり棒さん、お爪ではなくて、何かスプーン的な物でも削れれば良いですね。
お爪だと、痛そうです>_<
ナッちゃん、大喜びだったようですね)^o^(
ナッちゃん、お母さんが食べやすくしてくれて良かったね(*^o^*)

ちえさん、こんにちは^^

たぶんそうだね、人間にとっては大きくは思えないけれど
ナツたちにとっては自分の身体以上の大きさだよね^^;
そうなの、削ってる様子を見せたら食べ物って認識するかなって思ったけど
当日はケージの中で無視するようにしていたの(o≧∇≦)
で、安心してたら翌日は夢中で食べるんだもの
出かけてる時でなくて良かったよ!
知らずに帰って来たら全部食べつくされていたかもね^^;

ぴーちゃんは穂付きの粟穂は怖いんだね
粟穂はそんなに大きくないと思うけど不思議だね?
ナツの場合は狂喜乱舞してかぶりつくよ(笑)

マサキチさん、こんにちは^^

あ、途中でねそうしようかなって考えたのよ
でも、スプーンを怖がったら可哀そうかなって考えちゃって^^;
そして場所を変えて削った物を目の前に持って来ても
ナツが?って思うかななんて色々と考えてしまって・・。
結果は心配無用でしたね
こんなことならスプーンなどで削っても問題無かったネ^^;

ふふ、苦労をしたかいがあって喜んで食べてくれて良かったデス
でも食べすぎ~だよね(苦笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
