スポンサーサイト


不法侵入の次は無銭飲食ですか?

ふと気づくとナツの姿が見当たりません
(私は見つけたよ~という方はご一報くださいネ、笑)

DSC01664.jpg

ケージの中の陰になってる止まり木にも居る様子もありません!
お外で遊んでもいない・・・・よね?

第一、さっきから「ぴっ」とも鳴き声も聞いてないような気がする
だんだん、本気で探さなくちゃ!って思った時。

DSC01667.jpg

居ました~!
先日ひーちゃんのおうちに不法侵入したばかりだというのに
今度は「無銭飲食」です。

どうりでおとなしいハズです^^;

うふ

しかも見つかっても悪ぶれる風もなく
可愛く愛嬌をふるまうしたたかさぶりデス(笑)

実は先日とりきちさんで買った亜麻の穂をどうしても食べようとしないので
穂から外して近くに適当な皿が無かったので
オヤツ入れの蓋を利用して入れておいたのです(^0^)

こと

食いしん坊のナツがそれを(蓋が外れてること)を見つけないわけは無く
このような次第となったわけですく(笑)

ごよう

いやぁ、そんな顔をされちゃうと何も言えないし叱れなくなっちゃうよ~
「あ、ナッちゃん1ヶだけ!食べ過ぎるとオデブになっちゃうから気をつけてね^^」

ふと

くぅ~。。。。
そんなセリフを一生に一度でいいから言ってみたいものです(^^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

No title

ナッちゃん、そうなんだ!いいなぁ。食べても食べても太らないなんて・・・うらやましいなぁ。それにしても蓋がはずれていることにすぐ気が付くなんて、その小さな瞳で・・ナッちゃん!やるぅ!

No title

あ~ほんとだよ。ナツちゃん、太らない体質だからって言ってみたいよbyポピー

ナツちゃん、さ、こうしていたずらするみたいに食べたかったのかもね♪
あ!もしかして...そっくりだ!
うちのセキセイヌイグルミの大きいタイプだね☆
同じだ~こんなに可愛いのにナツちゃん、は好みじゃないのかな。まったくそれぞれに好みのツボが違うよねw

なにかごようでしゅか。って写真が、かわゆい(*^_^*)

ポンママさん、こんにちは^^

そうなのよ~、
例え増えても2~3日うちには元に戻ってるよ

蓋が外れてるって気づくの目ざといよね(笑)
そうとも知らずに焦って真剣に探したんだよ~
しかも見つけた時に慌てて下りるのかと思えば
この表情で見つめるんですもの(笑)
全然、怒ることなんて出来ないよね^^;

冷奴さん、こんにちは

ポピーちゃん、ボクのように、おちょこさんにプレゼントをすればイイんじゃないかな♪byナツ

もうね、いたずらもほどほどにしてくれないと心臓が幾つあっても足りないよ~(o≧∇≦)
ふふ、せいちゃんに気づいたんだね!
そういえば写真を撮る時いつも顔が切れてるよね^^;
今回はナツのいたずらのお蔭(?)で晴れて日の目を見ることが出来たね(笑)

なにかごようでしゅか?ってこの顔で見つめられるから
イタズラをしても叱れなくなっちゃうのよね
褒めてくれてありがとう~♪

おはよう^^

ナッちゃん、ちっちゃくて見つからなかったよ~(._.)
あら、ちゃっかりゴハンがいっぱいの瓶の上にいたんだぁ(*^^*)
こんな可愛い お顔で乗ってられると、ただただニコニコして見ちゃうね(^ー^)
こういう時って、わかってるのか絶対ピッと鳴かないよね!
ウチも無銭飲食の常習犯だし、ミカンとかバナナを剥くのが遅いと待ちきれなくて突っつくんだよ(^^;)))
食べやすいように小さくしても見向きもせず、大きい方にかぶりつくしさ(´O`)°゜

ちえさん、こんにちは^^

ふふ、ちえさんも見つけられなかったの(´0`*)
鳴き声も聞えないと本当に心配するよね
知らない間に踏んじゃったのかって思って
ドキドキしながら足元付近を見たりしたもの^^;
「いたぁ♪」って声を出しても「何、騒いでるの?」みたいな顔をするのよねぇ
本当に怒れないし何でも許しちゃうから不思議な存在だよね
ぴーちゃんは、バナナとか大きい方が
いっぱい食べれれるってわかってるなんて頭がイイよね
で、小さくした方が、ちえさん用になっちゃうの?(笑)

No title

こんばんは♪
ナッちゃん、食べても太らないなんて、羨ましい!!
つまみ食いしているナッちゃん、可愛いです(o^^o)

マサキチさん、こんにちは^^

ねぇ、羨ましいでしょ
実はうちのダンナさんもそのタイプなのよ~
デザートをガマンしてる私の目の前で美味しそうに食べるの!
夫婦はお互いのガマンからだっていうけどこれもあり?^^;

つまみ食いしてるナツを褒めてくれてありがとう♪
私もつい可愛さに見とれて注意をするのを忘れてました(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
