スポンサーサイト


想像通りの反応でした^^;

ナツがそのう炎になったことで、「とりきち横丁」さんより
前に使っていたことがある換羽用サプリを購入しました。

ついでに無農薬シードやお試し用のオヤツ等があったので一緒に買ってみました♪

サプリ

このサプリを使っていた頃は換羽になってもほとんどツンツクも見られず
いつもつるつるでホントに今、換羽なの?という位に元気だったので
又、コレに換えてみて様子をみようと思います^^

ナツにはついでに買った「かじり棒」というカルシウム入りのオヤツを
見せてみました♪

きょうみ

ふふ、興味を持ったようで止まり木から下りて来ましたよ(^^)v
でもその後はお決まりのビビリちゃんになってしまいました

ナツ

敵(ナツ)もなかなかしぶといです!
いくら猫なで声で呼んでも、全然、来る気配すら見せません(@@:)

DSC01576.jpg

ま、これは最初から想像をしていたのでね^^;
気長~に食べてくれるようになるまで待つことにします

もうひとつの「お休みボード」の反応は?!

DSC01597.jpg

夜、お休みをしてる止まり木の上に取り付けてみました
大好きなハコベやオヤツをサービスしてあげたのですが。。。。

これも想像通りというか、想像をハルカに越えまして
夜になり寝るためにに止まり木に乗ろうとしてボードがあることに気づいたナツは

相当、あわてたのでしょうね
止まり木から落ちてしまいました

しかもその夜はとうとうその止まり木で寝ずに
先ほどの「かじり棒」の時に乗っていた手前の止まり木で一晩を過ごしたようです(^m^)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

コメント

こんにちは^^

わぁ!いっぱい買ったね~(^^)v
ナッちゃんは幸せ者だよ(^ー^)
私も同じ物か わからないけど、そのオヤツを買ったんだけど、大きさに驚いて一切寄りつかなかったよ(^^;)))
あとネンネの時が楽だからオヤスミボードも買いたいんだけど、絶対寄りつかないだろうと思って買えないの(._.)
いくら大きくても寄ってほしくない物は怖がらないのは何故なんだろうね(´・ω・`)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん。

ナツちゃん。そのう炎になられたのでしょうか。
どうか早く良くなられますようにと
お祈りいたしております。

オ-コさんのナツちゃんへの
ご愛情を感じました。

ナツちゃ-ん。たくさん買っていただいて
良かったですね-。

応援のポチです。

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、いっぱい買ってもらったね(o^^o)
あはは、想像を遥かに越える反応でしたか^^;
鳥さんって、見慣れない物を怖がりますよね!
ちえさんの、いくら大きくても寄って欲しくない物は怖がらないのは何故なんだろうね、のコメントに、ものすご〜く頷いてしまいました(笑)

No title

おお~すごい大量~!
楽しいですよね^^ドイツの香り。

ナっちゃん怖がらないで一口食べてみたらいいのに~(笑)
かわいいです☆
お休みボードで日光浴とかできたらいいですね!

いつになるかな~(^v^)

No title

わあ、欲しいなぁって思っていた「とりきち横丁」の...
この換羽用サプリってそんなに効果があったのね☆
ようし、覚えておこうっとφ(..)メモメモ

このオヤスミボード!
実は、ひそかにナツちゃんにいいのでは~♪
なんて想像していました(*´pq`)
良かったねナツちゃん♪って、あれれ、慣れるまで
様子見だね。
止まり木から落ちちゃったの?
ダイジョウブだったかな。
そっかぁ~慣れていないものがいきなり、二つだから
慌ててしまったのかな。

ナツちゃんってば~大丈夫なんだよ。
とっても、楽チンなんだから(b´∀`)ネッ!

ちえさん、こんにちは^^

カタログを見ていたらネ、あれもこれも欲しくなって
いつの間にかこんなになってしまったよ(*´∀`*●)
後でわかったけどコレはカルシウム入りだけど
同じ形のオヤツで換羽用という物もあったんだね^^;
とりきちさんのHPに載ってる子は美味しそうに食べているのに何が気に入らないの?って思ったら
そうか~、ナツはぴーちゃんと同じで大きさにビビッてるのかもしれないねぇ(o≧∇≦)o
こうしてみるとぴーちゃんも意外とビビリなことがかなりあるよね^^
大きくて寄って欲しくない物に寄るって・・ん?
ぴーちゃん又、何かイタズラをしてちえさんを困らせてるの(笑)

秋桜さん、こんにちは^^

ご心配をかけてしまいごめんなさいね
そのう炎ですがおそらく完治したのではないかと思います
薬の方も4日分処方されましたが3日前に無くなったので。
ただ、換羽により体調も不安定になっていると思うので
他の病気を併発しないように油断ないように見守っております^^
グッズ購入はナツへの愛情より自分の欲求満足ですね^^;
応援ありがとうございます♪

マサキチさん、こんにちは^^

うふ、ココだけの話7.000円以上になると手数料がかからないので
必死に商品を見つけました^^;
いつもビビリなナツなのでこの反応は予想してましたよ(笑)
でも食いしん棒なのでオヤツは数時間のうちには
食べてくれるハズ!だったのですがね~^^;
今日で3日目だけどまだまだかじり棒クン、無視されてます(笑)

ちえさん、思いあたることがいっぱいいあってうまいこと言うよね~
でも最近、何かエピソードがあったのかな?とも思ってるの^^
ブログをやって無いのが残念だよね(ノ~3~)ノ

mii@きみちゃんさん、こんにちは

注文してから届くまでわくわくですよねぇ♪
でも今回カタログ写真と1部違うかな?って
期待はずれもちょびっとありました
昔はもう少しサービスや情もあったような気がします^^;

お休みボードはナツがラクかなって思ったのに
逆に怖がらせてしまったようです(ะ ´ᄌ` ะ)ノ

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、ありがとう♪
ナツのためにオヤスミボードを考えててくれたんだね
アノネ、考えようによってはこの上でお休みをするようになったら
毎日、ウンPさんの山が出来ちゃうよね(^m^;)
そしたら毎日、外してお掃除をしなくちゃいけなくて大変だと思うの
だからビビッて近付かなくて正解だったのよ(笑)
それを考えたら私の方がビビッて翌日、ボードを1段低く下げてみました(苦笑)
相変わらず近付かないけど、近付いて欲しいような近付かないで欲しいような
ビミョウ~な気持ちだよ(v*´Д`)v

換羽用サプリはうちの子達には合っていたかなって思うよ
鳥さんそれぞれに合う物、合わない物があるのでねぇ^^;
でもとりきちさんショップでは太鼓判を押してるよ(あ、当たり前かぁ^^;)

再び登場(^^;)))

昔 止まり木のオモチャ(?)を買ったけど、もう6年経つのに怖がって寄りつかないし、新しい お水入れでも怖いのがあるの。
なのに、お菓子の大きな袋とか大きなザルの中にゴハンが入ってると、初めて見る大きな物でもガンガン近寄ってイタズラするの(;_;)
お仏壇の中にも怖がりそうな物があるのに、しょっちゅう入って灰だらけにしてるよ(´O`)°゜
お鍋を火にかけてる時も火のそばに行ったりして危ないったら ありゃしない(*_*)
今までと変わりないけど、何で鳥さん用の物を怖がるのに、もっと怖そうな物を怖がらないから不思議だなと思って。
マサキチさんも同じような経験がありそうね(^^;)))

ちえさん、ありがとう♪

そうだったんだね
うふ、丁寧に説明してくれたお蔭でよくわかったよ
止まり木が6年たっても近付かないって(@@;)
いつもぴーちゃんの様子を教えてくれるので
こうしてみると、ぴーちゃんとちえさん家族の毎日の様子が
見ていないけれど想像がつくよね(^0^)
ぴーちゃんがお仏壇の中に入って灰だらけにしてるって知って思わず笑っちゃった!
でも火にかけてるお鍋の側に行くのは怖いねぇ|||||(´ω`;)|||||
ナツも気づくと床に居る時があるので歩く時は神経を使うけど
ぴーちゃんが行く所にも目が離せないね(‐△‐●)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
