スポンサーサイト


ハコベよ、今日もありがとう♪

昨日のナッちゃん、何だかいつもと違ってゴキゲンがナナメでした

ごよう

ひや、こわっ!(^^;)

えぬじ

え~、そんなことを言わないで
すぐに済むから・・あ、そうだ♪

こんな時のために奥の手があるのよね

じゃじゃーーん!!

ちら

ほらね(笑)
あんなにゴキゲンナナメだったのがウソのようでしょ

はこ

そしてナツが大好きなハコベを食べてる様子を動画でも撮りました。
24秒です(^0^)



そんなわけで、
ハコベさん、ありがとう(笑)

だい

ご機嫌が治ったナッちゃんもありがとう♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

どうしてごきげんナナメだったのかな?
怖い夢でも見たあとだったとか。
でも、ハコベで超ゴキゲンさんになったから
いっか~(*´pq`)

しあわせそうな顔して、いいねぇ☆
最初の写真とぜんぜん顔つきが違うよ、フフフッ♪

冷奴さん、こんにちは

ごきげんナナメの理由は恐らく換羽と関係あるのかな?
この日は、おちょこさんに乗るのはまだイイ方で
ほとんどケージの中で引きこもりだったの^^;
案の定、今朝は小さめの羽が6枚抜けていたよ!

もう少し早くハコベをだせばゴキゲン治っていたのにね
羽根をぶわっとさせて水浴びもしたそうだったから
カユカユだったのかもしれないねぇ
気づくのが遅くて可哀相だったかな(^、^;)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん。

ハコベさんをおいしそうに召し上がって
おられますナツちゃんがかわいい~ですね-。

ご機嫌が良くなられて良かったで-す。

応援のポチです。

今日から、5月ですね。
昨夜、主人は散歩の途中で
ホタルさんを見たようです。もうそんな
季節なのですね-。

おはよう^^

ナッちゃん、ハコベで ご機嫌が直って良かったね(*^^*)
ナッちゃんって、お上品にハコベ食べるんだね~(^ー^)
あんなに いっぱいあるのに、伸びして食べてるから笑っちゃった!
ハコベの中にも入って、ナッちゃん可愛いね(^◇^)

秋桜さん、こんにちは^^

ナツのご機嫌が悪い時はハコベを見せると
いっぺんにゴキゲンさんになってくれます
本当にハコベが大好きなんですよ、でも最近、茎が硬くなって来てます^^;
そろそろハコベの季節も終わりかな?

わぁ、もうホタルですか?!
さすが宮崎は南国だけあって出現が早いですね^^

応援ポチありがとうございます

ちえさん、こんにちは^^

ハコベとおちょこさんは、ナツのご機嫌直しの必須アイテムです
彼が本当に単純な子で助かってます(笑)
ん、ナツの食べ方、上品なの?
これが普通なのかなって思っていたからね^^
ということはぴーちゃんの食べ方って?
ハコベの中に入った時は浴びるの?って思ったけど
そんな気分じゃなかったみたいで、すぐに帰っちゃったネ

No title

こんばんは♪
ハコベでご機嫌がなおるなんて、ナッちゃん可愛い)^o^(
しかも、ハコベさん、すごいですね!!
うん、うん、ナッちゃんは笑顔の方が似合ってるよ(o^^o)

No title

ハコベっているナッちゃん、ご機嫌うるわしく・・よかったよかった!そうですね、換羽があってましたね、最近のポンちゃんも。小さい羽がぬけて掃除のとき、マイマイしていました。おいしいハコベでリフレッシュ、明日からのGWをおかあしゃんやおばあちゃんたちと楽しもうね、ナッちゃん!

マサキチさん、こんにちは^^

我が家にハコベが無かったら私とナツの関係は
一体どうなっていたでしょうね?(少しオーバーかな?)
でもそれほどにハコベを見つけたナツの態度は変わります^^;
マサキチさん、ナツの怖い顔にビビッたかな(^m^;)

ポンママさん、こんにちは^^

お返事が遅くなってしまいごめんなさいね^^;
ハコベってる(笑)楽しい表現ですね
今度から私も使わせて貰いま~す♪
ポンちゃんもまだまだ小さな羽が抜けてるんだね
ナツは歳のせいなのかなって思っていたけど
若いポンちゃんも抜けてるって聞いて安心しました☆
お互いに換羽をがんばろうねぇ(^0^)/
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
