スポンサーサイト


おばあちゃんとまったり~

3週間の入院生活が終わり
自宅に帰って来たおばあちゃん♪

その、おばあちゃんにナツは遊んで貰いました(^0^)

るん

ナツ、おばあちゃんが疲れるからダメだよ!

だい

いくら言っても、おばあちゃんの肩に乗ったまま
まったりして動こうとしません^^;

DSC01318.jpg

しばらく、ふたりでテレビを見てのんびりとしていました

まん


あ、ここでお詫びです
今回、おばあちゃんの顔で遊んでしまいました(^m^)
関係者各位の皆様、ごめんなさい・・特にダンナさん、どうかブログを見てませんように(笑)


                         

鳥さんブログと関係ないけれど・・・。
実家に行く途中の道に月曜日から「捨て犬」らしき犬がいます

首の鎖が切れてるようにも見えるので
もしかしたら自ら切って逃げたのかもしれませんが・・

わんちゃん

不思議なことに1度も鳴き声を聞いてません?
でも人には慣れてるみたいです。

家から数分なので朝晩、2回パンと実家の犬の餌を貰ってあげてます^^;
本当は良くないことなのでしょうが、どうしても見ないフリが出来なくて!

誰かが保健所に通報してしまったらと考えると昨夜は眠れませんでした
どなたか良い方法があったら教えていただけませんか?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさんへ

アドバイスをありがとうございます♪

見つけた時は汚くて痩せこけていました^^;
何とか飼い主さんが見つかるように頑張ってみますね
後ろ足が変形してまっすぐに立つことも出来ないようです

No title

こんばんは!
おばあちゃま、退院おめでとうございます(o^^o)
ナッちゃんもベッタリして、おばあちゃまのお帰りを喜んでいますね(*^o^*)

ワンちゃん、心配ですね。
保健所(愛護センター?)に連れて行かれてしまったら、余程運良く引き取ってくれる人が4〜5日以内に現れないとまずいですものね。
警察署などに拾得物の届け出をして、その間ネットなどで迷子犬の飼い主さんを探している旨を呼び掛けつつ、保護してあげられれば一番良いのでしょうが、もし保護が難しいようでしたら、どなたか他にワンちゃんを預かってくれそうな方にお願いしてみるのが良いのかなと思います。
拾得物の届け出をした上で保護していれば、飼い主さんが見つからなかった場合は、届け出をした人のおうちの子になるので、保健所には連れて行かれなくて済むはずです。
ただ、捨て犬だとしたら、呼び掛けをしても飼い主さんが現れないかもしれませんね……。
そうなった場合は、里親さん探しになるかと思います……。
ワンちゃん、どうかおうちに帰れるか、もし捨てられてしまったのだとしたら、もっと良いご家族に出会えますように!!


No title

お祖母様、退院おめでとうございます♪

ナツちゃん良かったね(*^_^*)
すごくいい顔してる。うれしさとなにより安心感いっぱい。
ほっとできたね~遊んでもらえて大満足(^^)v

私もマサキチさんがおっしゃっているようにまず、警察に届け出ておいたほうが何かといいような気がします。
今では行政関係の方でも動物に対してあまりひどい扱いをしてはいけない。虐待は犯罪と徹底されてきているようですので、まずは公に認めさせておいた方が後々、やりやすいように思うの。
それから、地域の動物病院に捜索、または保護に関しての相談をしてみるとか。
よく、動物病院で張り紙やネット告知をしているのを見かけますし。
少しでも多くの人間に知ってもらった方が、安全確保につながるのじゃないかな。
また、なにか良い方法があったら、再コメします。

マサキチさん、こんにちは^^

ナツ、ヤキモチを妬いてしまうほどべったりでしたよ^^;
でもおばあちゃんが喜んでいるので、そのまま肩に乗っててもらいました^^

ワンちゃんのこと、ありがとう!
そうなのよ、誰か保護してくれる人を見つけるのが1番なんでしょうけど
近所はアパートと市営住宅なので動物を飼う環境じゃないのよね
やはり保護する方を見つけていないと
警察に届けても保健所行きになってしまうのかなぁ?
姪の方でもFacebookで呼びかけてくれてるのだけど^^;
月曜から朝晩ご飯をあげてる為なのかガリガリだった体が
少しふっくらして来たようなのがせめてもの救いです

おはよう^^

お母様の退院、本当に良かったね!
ナッちゃんも おばあちゃんが帰って来てくれて、とっても嬉しいんだぁ!!!
お母様も、ナッちゃんが離れなくて嬉しいだろうな(^ー^)♪

ワンちゃん、私も良くないと思ってもカワイソウでゴハンあげちゃうかも(._.)
どうしていいかわからないけど…新しい飼い主さんが早く見つかるように祈ってる!

冷奴さん、こんにちは

おばあちゃんが退院してくれてホッと一息です♪
なにより1日2回の病院の往復が無くなっただけで・・^^;
ナツも家族が揃って落ち着いてるのがわかるんでしょうね
みんなの肩に乗ってはまったりしてたよ(^0^)v

犬へのアドバイスをありがとう!
やっぱり警察へ届けた方がいいのかな?
でもうちでは保護できないので見つからないと最終的に保健所行きになってしまったらと思うとね~
鳴くことも出来ずに(キュンとも声を出さないの!)って不思議で、もしかして飼い主に虐待されて捨てられたのかなぁ?
あまり人間の通らない場所なのでね^^;
(周りはタイヤや電化製品の粗大ゴミが捨てられてる場所なの)

ちえさん、こんにちは^^

おばあちゃんが退院をしてやっといつもの暮らしに戻りました^^
ナツも雰囲気的に感じるんでしょうね
一緒にのんびり、まったりしてる姿は癒されます♪

昨日、とうとうワンちゃんのご飯を買っちゃった(苦笑)
常に車に置いてて機会があったいつでもあげられるかなって!
今朝はダンナさんが通る用があったのだけど
「犬に餌あげるからご飯をちょうだい」って言われてね、あ、気にかけてくれてるんだ!と嬉しくなりました^^

No title

オーコさん、おばあちゃまが退院されてよかったですね。お顔がわかりませんが、お元気そうで。オーコさんもいろいろとご心配でしたね。ナッちゃんもおばあちゃまが戻って、ご家族みなさんそろって、うれしそうです。よかったです!かわいいわんちゃん、飼い主さんが探しておられるかもですね。写真入りポスターをご近所に貼りだしてみたら情報が得られるかもしれませんね。大切な命、だれか里親になってくれる人が見つかるといいですが。オーコさん、やさしいですね。わんちゃんも元気そうでよかったです。

ポンママさん、こんにちは^^

は~い、ありがとうございます
おばあちゃんが退院してやっと普通の日常に戻ることが出来ました^^
ナツも久しぶりにおばあちゃんの肩が以後こと良かったみたいです♪
わんちゃんのアドバイスをありがとう
そうですね、写真入りのポスター製作もイイですね
でも果たして探しているのかしら?って最近は思います
身体も変形していて(虐待で?)声も出ないみたいで
もしかしたら耳も聞えづらいかもしれません
私の車が近くまで来てやっと気づく感じです^^;
これって飼い主が老犬になってこの空き地(粗大ゴミ捨て場)に捨てたのじゃないかって最近、思うようになりました。
もしもそうなら私以外にも数人の方がご飯をあげに来てるようなのでこのまま、ここで暮させた方がいいのかなって思います
今日も残ったパンをあげに行ったら車が止まっていて
わんちゃんとじゃれ合って遊んでる人が居ました(^^)v
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
