スポンサーサイト


今年も・・・100戦100敗

あれ以来、ナツの嘴脇に付いた黒い物が取れません^^;

えへ

よく見ると羽が抜けてハゲ状態になってるようにも見えます?
ま、本鳥も気にしてないようなのでいいかぁ(^m^;)

                        


先日「すじ日記」のトリジちゃんが6歳になりました(^0^)/
最近、お友達のブログめぐりが少なくて訪問した時は過ぎてたりしてることがあり
ついコメントを入れなかったということがちょいちょいあります
本当にごめんなさい^^;

トリジちゃんはお母さんに作ってもらった
「ゆで卵の白身」を美味しそうに食べてました。

で、私も真似をして早速ナツに白身を食べてもらおうと作ってみました♪

チロが居た頃から毎年、すじちゃんやトリジちゃんが白身を食べてる記事をみると
食べさせたくて作るのだけど1度も食べてくれたことが無いのです^^;


しろ

今回は大好きなハコベでカモフラージュしてみたので
少しは大丈夫かな?

くき

ナッちゃん、茎が好きなのはわかってるから
お願いだから白身も食べてくれないかな?


ん

えっ、どうやらナツの視界には入ってなかったみたいです^^;

みる

しかも、せっかく教えてあげても。。。

これ

という始末です。

ということで今年も白身への挑戦の夢ははかなくも破れました

そして、来年はどんなアイディアで挑戦しようかな




4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

百戦百敗って泣ける~(ノД`)・゜・

オーコさん頑張ろうー(^^)v

冷奴さん、こんにちは

おぉ、冷奴さんありがとう~
そうなのよ、毎年今年もたぶんダメだろう・・・って思うのに
懲りずに挑戦しちゃうのよね
話によると卵の白身は鳥さんにとてイイらしいので
何とか好きになってくれたらいいなぁって思ってます
でも、何がいけないのか?
さっぱりわかりません・・同じ白で共食い!まさかね(笑)

No title

白身作戦、お疲れ様でしたね、オーコさん!気にはなってるみたいに見えますが^-^そうですね、オーコさんがおいしそうに白身をナッちゃんの目の前でむしゃむしゃしたら口元に寄ってこないかなぁ?!うちのポンちゃんなら多分ひっかかるんですけれどね。トリジちゃんは6歳になったんですか。おめでとうです。すじちゃんも虹の橋で白身・・食べているかなー。

No title

ふふふ、ナッちゃん見えてるのに完全に無視してますね(笑)

白身かあ~きみちゃんの名前がたまごからきてるので微妙!!(爆

でもちょっと気になります。どんな効果なんでしょうか?タンパク質??

おはよう^^

ナッちゃん、白身を食べなかったかぁ(._.)
ウチは栄養ありそうだから黄身を食べさせてたんだけど、すじ母さんから白身の話を聞いて あげてみたら 凄く食べるの(^ー^)
小さい器に細かく切って入れておくと、すぐ食べちゃうよ(^^)v
細かくしてオーコさんの手から食べさせてみたら平気かもよ(^◇^)

ポンママさん、こんにちは^^

1度でいいので白身を食べてる所を見てみたいです(^^;)
毎年、いろんな作戦をやってるのよ
そうそう、目の前で食べる作戦もね~
ナツもポンちゃんのように素直な子だったらラクなのにね(笑)
トリジちゃんはチロと同じ4月生まれで今年6歳になりました
すじちゃんも虹の橋で大好きな白身を食べてるよね
きっとすじちゃんのことだから、誕生日だけでなくて
毎日食べてるかもね(o≧∇≦)o

mii@きみちゃんさん、こんにちは

何で食べないの逆に不思議だよ
絶対に見えてないってことは無いよね^^
コレって完全無視でしょ(笑)
ゆで卵の白身の栄養効果?
そういえば以前すじ母さんに詳しく聞いたことがあったけど忘れました^^;
機会があったら調べておくね。
きみちゃんが白身を食べたらホント微妙~だね(笑)

ちえさん、こんにちは^^

ぴーちゃんは白身を食べてくれるのね、
なんてイイ子なんでしょ♪
器に細かく切って出すパターンも前にやったことがあるの
でも忘れてるかもしれないんで今度、又やってみるね^^
以前は白身に大好きなカナリーシードをまぶしてあげたのに
怖がってシードも食べようとしなかったんだよ
今は、近付くだけでも近づけるので少しは進歩したのかな^^;

ナツちゃんは慎重派

ナツちゃんは普段目にしないものは、なかなか飛びつかないのね。白身がとりさんにいいなんて、知らなかった!
前に実家で飼っていたチャボが自分が産んだ卵が落ちたのを、うまそうに嘴を黄身だらけにしながら食べてたのを思い出したよ*~*
うちのチロはびびりだから、白身は無理だね。

みーちゃん、こんにちは

白身(ゆで卵ね~、生じゃダメだよ^^;)効果は
何がイイっていうのか忘れちゃったけどとにかくイイらしいよ(笑)
チロ君もビビリ屋さんだものね(^m^;)
何であの時、素直に私の腕に乗ってくれたのかしらね
でもダメ元で1度試してみてはどうかな?
反応も見てみたい気がするわ(^0^)
えぇっ、実家のチャボちゃん、自分の卵を食べちゃったの?!
卵の美味しさに味をしめてクセにはしなかったのかな^^;

No title

こんばんは♪
お口の黒いもの、一体何でしょうね???
ナッちゃん、白身ダメでしたか!
昔一緒に暮らしていた子達は、茹で卵の黄身派でした)^o^(
ナッちゃん、いつか白身を食べてくれる日が来るかもしれないですね(*^_^*)

マサキチさん、こんにちは^^

お口の黒い物はよく見ると付いて無いのよ?
遠くから見ると黒く見えるという不思議だわ^^;
おぉ、マサキチさんちの子達は黄身を食べてたのね
少しだけ聞いたことがあるけど黄身はカロリーが高めなので
今は食べさせない方がイイイみたいよ~
昔は何でもOKで健康だったのにねぇ(v*´Д`)v
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
