スポンサーサイト


甘えっ子ちゃん

この写真を見た人は、みなさん
ナツがふつーに羽繕いをしてるって思いますよね^^

DSC00941.jpg

実はコレ、私達家族が見張られている状態なのですよっ

じー

みんなで居間でコタツに入りながらテレビを見たり何かをしてる時は
おとなしくこうしているのだけど

私やダンナさんが立ち上がった瞬間
甲高い声で呼び鳴きをします

まって
今回はダンナさんです^^;

トイレに行った時も出て来るまで
鳴きながらここで待ってます

とお

で、戻って来ると。。。

いか

ナツも戻っていつもどおりになります。
一緒に遊んで欲しいわけでもなくて、
ただただ同じ場所に居るだけで満足してるみたいです


最初から(朝から)トナリの部屋で仕事したり出かけた時は、鳴かないでいるのに
本当に不思議な不思議な甘えっ子ちゃんです^^;

きっと、その日は家族がヒマで家に居る日ってわかるのかな☆
みなさんのおうちでは、こんなことありませんか?



4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

あーん♡ナッチャントイレまで追いかけていくなんて可愛すぎるストーカーですね(*^_^*)

きみちゃんも放鳥の時、誰かが動くとまとわりついてきます~(@_@;)  インコちゃんあるあるなのかな?(笑)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

millさん、ありがとう~
うんそうだね、可愛いのはもちろん可愛いけれど
追いかけられて行く方は大変みたいよ(笑)
それに呼び鳴きの声が大きくてオーバーに言うなら
鼓膜が破れちゃうんじゃないかって位だよ(^m^;)

きみちゃんもそうなんだぁ~♪
ついてこられると余計に愛しさが募るよね(o≧∇≦)

No title

こんな風にコードに止まって待ちぶせしているなんて...いじらしい(ノД`)・゜・
必死さが伝わるわ~一緒にいてくれる日はかたときも離れたくないんだよ。
ものすごい金切り声?セキセイがこんな声出すの?ってくらいの声でポピーは鳴いたよ。とくにマリンがいなくなった後はひどかった。ポピーは声がデカいから(笑)
不思議なことに出かけるときは諦めているんだよ。
一度帰宅した後に、席を立って見えなくなると、凄いの!
でもね、ディジーがいてくれるようになってから音量が下がったし、しつこくしなくなったよ♪良かった(^^)v

「ここは通るはずでしゅ」には、やっぱ、胸がキュンとくるよ~最後の写真も、まだ不安そうな顔してるね。
こんな風にストレートに家族への愛を訴えてくるって人間にはないことだから、ありがたいというか。。。
嬉しいよねっ(*^^*)

No title

お父さんのトイレ待ちをするなんて、いじらしいナッちゃん。インコさんは一人より、みんなと一緒が好きっていいますよね。同じ場所にいるだけで、ナッちゃんは落ち着くんですね。ポンちゃんも後追いをして、気をつけないと、いつのまにやら足元にきていることがあります。危ないです。ナッちゃんみたいにコードにつかまっているのが大正解ね^-^

冷奴さん、こんにちは

あ、やっぱり冷奴さんのところも同じダネ^^
ポピーちゃんの声ってそんなに大きいの?
今度、一緒に鳴き声比べが出来たら面白いね
ナツはきっと内弁慶だから鳴かないと思うけどネ(笑)
マリンちゃんが居なくなった時はポピーちゃんは大きい声で呼び鳴きをしたんだね
うちは逆に鳴くことも忘れた見たい出、ケージの扉を開けててもほとんど出ようとしなかったなぁ
インコさんによって色々あるんだね

あ、飼い主の件では何処も同じようだけどね(o⌒ー^)y
特に「不思議なことに出かけるときは諦めている」って、コレわかるわぁ
出かけるってわかると奥の止まり木に移動して様子を伺うのよ^^;
後、1度帰宅して席を立って見えなくなった時に
音量が高くなるのも一緒ダヨ(笑)

今度のダーウィンで「育メン鳥トサカレンカク」をやるね
予約しちゃった♪

ポンママさん、こんにちは^^

おぉ、ポンちゃんもそうなんだ♪
やっぱりどこの子も後追いをするのは一緒みたいね^^
インコさんは元々は集団で過ごしていたので
家族を群れの1員と解釈してるんだろうねヾ(@^▽^@)ノ

ん、ポンちゃんも足元に居る時があるの?
ナツの場合は足下の方にばかり居るので
逆に家族中が歩く時は気をつけて床を見る習慣になってるよ
とイイながらも事故を起こしたら責任重大なので
毎日、ヒヤヒヤです(v*´Д`)v

No title

こんばんは♪
ナッちゃんったら、すっごい甘えん坊ちゃんですね)^o^(
じっと待っているなんて、かっわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お父さんとお母さんにいっぱい甘えるナッちゃん、たまりませんね)^o^(

おはよう^^

ナッちゃん、皆の事を見張ってるんだね(*^^*)
家族と一緒にいるのが何より楽しいんだろうね(^ー^)♪
ちゃんと追いかけて近くで待ってるなんて、本当にキュンとしちゃうよ(^◇^)
ウチも出かける支度してると、テレビドアホンの上で膨れて見てるよ(^^;)))

マサキチさん、こんにちは^^

ねぇ、こんなに甘えん坊さんで逆に困っちゃうよ
ちょっと動くだけでナツの視線を感じるの(笑)
立ち上がる時は、ナツの様子を見ながら
まるで忍者のように忍び足で移動してるよ
最後には気づかれて鳴かれちゃうけどね(≧∇≦o)

ちえさん、こんにちは^^

そうなの、ナツは我が家の見張り番です。
ちょっと意味は違うかぁ(笑)
ぴーちゃんも家族が出かける時はわかるんだね
帰って来たら一層、甘えっ子になってなぁい?
ウチも、玄関を開けただけで
「早く座ってよ!」のような感じで鳴くんだよ
飼い主にとって1番嬉しい瞬間のひとつだよね(*´▽`*)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
