スポンサーサイト


お手伝い、過剰(TT)

粟穂をボトルに保存するために小房に切りわけようと
準備万端整え終わったところ!

DSC00959.jpg

先ほどからケージの入り口で様子を伺っていたこの方が
さっそくやって来ました

おて

おぉ~、ナッちゃんの気持ちはありがたいけれど
想像しただけで大変なことになりそうだから大丈夫ダヨ

・・・って、聞いてるわけが無いかぁ(^^;)

へん

実は、ナツが来るのはわかっていたので
その時用にトナリの箱に1房だけ用意をしてたけど見向きもしません

むし

その後はどうなったかと言いますと・・・
たぶん、みなさんのご想像通りかと思います(o≧∇≦)

♪

教訓。

このような作業をする時は愛鳥さんが寝静まった時にするか
若しくは別室でいたしましょう!



4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは^^

ナッちゃん、小分けにする お手伝いじゃなくて、つまみ食いの お手伝いになっちゃったね(^^;)))
ウチも そうだけど、食べやすい大きさにしてあげても、いっぱいある方を選ぶのが笑っちゃうね(*^^*)
そういうところが、また可愛いんだけど(^ー^)

No title

わははは~(T_T)
おかしいやら、オーコさんの苦労が思われるやら...

昨日、届いた粟穂のカット作業、同じようにしていたのです、うちも!
今ね、あちらこちらから賞味期限を確認しながら粟穂とかをお店に注文していて次々と届いているところです。
冷凍庫に保存してから(虫を退治)乾かして、と何かと忙しい今日、このごろ~

オーコさんはナツちゃんがいい子だから油断をしていたんだね。いや、それは甘いよー!
そりゃ、大量にある方へ行きますって(笑)
うちでは二羽にたかられるのは必至なので、ケージに閉じ込めて作業をします!でないと、ひどい惨状になるからね~(^_^;)

アララナッチャン(^ω^)
たくさん入ってる方がいいよね(笑)

わかります。うちでも朝、ごはんの計量はケージから出す前にやらないと大変な事に~(^-^;

No title


おはよう(*・∀・*)ノ
粟穂のあまりの大量さに、小さい一房には気づかなナツちゃん。
すっごく嬉しそうにガッついてるね。
首がよく伸びてる。(*≧m≦*)ププッ

オーコさんはマメだなーっていつも思うの。
うちは袋のまま置いといて、袋の中にハサミ入れておいて
毎朝5cmくらいチョキンっと切ってケージに設置するだけだもん。

No title

おはようございます♪
あはは、本当ですね!
ナッちゃんのお手伝い、つまみ食いになっていますね(笑)
そうですよね!
いっぱいある方が魅力ですよね(笑)
ナッちゃんの気持ち、わかるよ〜)^o^(

おはようございます!

ナツちゃん、たくさんの粟穂、すごいね!
最終的には中に入っちゃったのかな?
ずぼらな私からすると、本当にオーコさんのマメさには頭が下がります。

残り少なくなった最後の春休みを、あちこち走りまわっております。昨日は奥会津金山のイベントで、映画「あひるのうたがきこえてくるよ」を観賞してきました。
3羽のあひるちゃんたちが可愛くて、名演技なのv-519

ちえさん、こんにちは^^

ほんと、ほんと~
よく小さい子供に2つ選ばせると大きい方を選ぶのと同じだよね(笑)
ぴーちゃんも仲間だぁ(〃´ー`人´ー`〃)ナカマナカマ♪

写真を撮ってるとわかるけど、こういう時の表情って
すご~くうれしそうな顔をしてるよね
こんなに小さいけれど気持ちってあるんだなって
今更ながら可愛く思ったよ(*>▽<*)ゞ

冷奴さん、こんにちは

冷奴さん、着々と増税前の準備ですな(´・ω・)ノ
うちと同じ頃に同じように粟穂のカット作業をしていたのね
ナツには始める前にきちんと話しておいたんだけど
やっぱり通じて無かったんだね、ていうか私達でもそうするよね^^;

あ、でも冷奴さんは賢いわぁ
ちゃぁんとポピデジちゃん達をケージinさせて作業してるんだもの
でもでも、2羽の視界には入らない場所だよね?
それでないと見せ付けられたポピデジちゃん達は可哀相だもの
ていうかディジーたんはケージをガシャガシャして暴れてそう(笑)
ディジーたん、聞いてたらゴメンヨ( ´艸`)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

朝のご飯の計量ネ、我が家は水を先に取り替えるので
入り口は開いた状態でビニールはまだ覆ってるの^^
なので計量中はビニールに何度も突進をしてるそうです。
ほとんど見たことは無いけれどね・・・。
というのは、私は人間用のマンマを作ってるので
ナツ用のマンマ担当はダンナ様にお願いしてるの^^;

海都さん、こんにちは

おっと~、褒めてくれるのは嬉しいけど私は全然マメじゃないよ^^;
1度ごとにカットするのが面倒なのでまとめてカットをしてるだけなの
逆にいちいちハサミでカットをしてあげる海都さんの方がエラいなぁって思うよ♪

ナツの首、すご~く延びてるね(笑)
まだこの時は、これ位だから良かったのよ
この後、箱にドンッと入って来て!想像出来ます?(ω<*)

マサキチさん、こんにちは^^

ホントにねぇ、タイトルをお手伝いじゃなくて
「お邪魔虫」にすれば良かったって思ってる位だよ(笑)

私達だって両方用意されてたら多いほうを選ぶよね
それを考えたら怒ることも出来なかったけどね
箱の中で夢中で食べてる姿も可愛いなって思って見てしまうのよねぇ(*’∇’*)

本当は最後まで食べさせてあげたかったけど
辛さのことを考えて途中で引き離してしまいました^^;

みーちゃん、こんにちは

充実した春休みを過ごしてるみたいだね(^0^)/
あと少ししたらお仕事が大変になるものね
今のうちにたくさん出来ることをやってね
みーちゃんがズボラだなんて思えないよ
今回のシンポ「あひるのうたがきこえてくるよ」もそうだけど
先日も 西島秀俊の奥会津での映画を見てきたんでしょ?
あ、新聞で読んだけど今回は竹下景子さんもゲストで来てたんだよね?
生はどうだったのかな?
3羽のアヒルさん、可愛かったの?見たかったなぁ
こっちでもやってくれたらいいのにねぇ^^;
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
