スポンサーサイト


モデルさんの協力をしてくれたのは嬉しいけれど・・^^;

ホワイトデーには少し遅い話題ですが・・。
いつもバレンタインにはダンナさんにプレゼントをあげてるけど
お返しは1度も貰ったことが無いので今回も自分で買うことにしました

DSC00947.jpg
メレンゲで出来た白い鳥のお菓子です。
手作りだそうで顔の表情、1つ1つがどれも同じ物が無いそうです。
白い鳥って偶然だけどナツと重なりました~(^^;)

で、我が家の白い鳥、ナッちゃんは。。。?

DSC00918.jpg

プランターで育てたハコベを美味しそうに食べてます

ん

あぁ、ちょうど大好きんの台のウラに置いちゃったから
上手い具合に写真が撮れないなぁ^^;

しゃ

そうなのよ、でもね、ナツの顔がなかなか写らないんだよね^^;

ナツ

わぁい!ナッちゃん、協力してくれるの?
ありがとう♪

こん

あぁ、ナッちゃんもう少しお顔を見せてくれると嬉しいなぁ

こう

あ、いやそうじゃなくて・・

かんじ

せっかくモデルさんを協力してくれてるけど
いま、1番のカユカユ時期なので
どうしてもそっちが気になっちゃうみたいです(^m^;)

ナッちゃん、モデルさんは換羽が終わったらゆっくり協力してね





4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは(^-^)

ボワッとなってモデルポーズなナッチャン可愛い~!☆

白いはほんとうさちゃんみたいですね。ふわふわ~


お返しは1度も貰ったことが無い・・・って(苦笑)
メレンゲでこの形、絶対難しいと思います。すごいですね。

No title

こんばんは♪
うちもですよ〜!!
今回は珍しくホワイトデーにお返しをくれたのですが、いつもは誕生日もホワイトデーも、こちらか渡すばかりで何ももらえません(^◇^;)
そこで去年は、「何年も誕生日もホワイトデーももらってないから、苺姫をお迎えさせて!!」と交渉したのでした(笑)
ナッちゃん、ハコベ大好きですね)^o^(
モデルさんは、お母さんへのお返しでしょうか(o^^o)
換羽で大変なのにお母さん孝行ですね♪( ´▽`)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

ナツのボワッはハコベ水が付いたので乾かそうとしたんでしょうね^^

アハハ、私は釣られた魚ですから~☆
もう餌はもらえないみたいです^^;
millさんもやがてそうならないように・・最初が肝心ですよ(笑)
そうそう、ブログを見たダンナさんが苦笑いしてたことを
ここに書いておきますね(^。^;)
millさんはマカロンも上手に作るので難しさがわかるのね^^
このお菓子は明治皇后様のお気に入りで御用達のお菓子だったそうですよ。

マサキチさん、こんにちは^^

あらら、マサキチさんもですか^^;
あ、でもホワイトデーにお返しを貰ったのね♪
私は前日にお返し物を買ってるダンナさんのお付き合いをしてて「他に買い忘れた人はいないの?」って暗示を出してもハッキリと「居ない!」って言われました(笑)

まぁ、苺姫はそういった事情があったのね
コレってお返しを貰ってないことで実現したのだから
とっても素適なことじゃないですか~☆

大好きなハコベを食べていたのにカメラを見つけたら
ワインラックの上に乗ってきたの♪
本当にモデルさんをするつもりだったの?って思っちゃった(^^)w

No title

ナッちゃん。エライね(*^-^*)

ちゃんと写りやすい場所に移動して・・・☆

ポーズまで・・・☆

オーコさんとの意志疎通もバッチリですね♪

でも、カユカユさんには勝てないね(^_-)-☆

こんにちは^^

白い鳥さんのメレンゲの お菓子、とっても可愛いね~(*^^*)
あんまり可愛くて食べるのに躊躇しちゃいそうだね(^^;)))

ナッちゃん、換羽中なのにモデルさんしてくれて ありがとう!!!
私は ふわもこになってるのが凄く好きだから、今回の写真は全~部好きだよ(*^^*)
ホント可愛いよね(^ー^)♪

No title

オーコさん、先日はメッセージをはじめ、いろいろありがとうございました。メレンゲの白い鳥さん、本当にナッちゃんみたいでかわゆいです。表情がどれも違うのも楽しいですね。かゆかゆシーズンが終わったら、ナッちゃんのセクスィー?!ショット、楽しみにしてますよん。ぽかぽか陽気の一日です!

machacoさん、こんにちは

ふふ、machacoさん、ありがとう♪
ハコベを食べていたナツだけど私を見つけたら
食べるのを辞めてワインラックに乗って来ました^^
ホントのところ、水が少しかかったので乾かす為に来たのだと思うよ
乾かしながらもあちこちカユカユみたいで
こういう時って見てるのが切なくなるよね。
早く換羽が終わってくれないかなぁ^^;
チャコちゃん、マーちゃん、イヴちゃん達はどうなのかな?

ちえさん、こんにちは^^

メレンゲのお菓子は食べても食感が良くて美味しかったよ
私は躊躇しないで食べちゃったよ(笑)
昔、明治皇后様がこのお菓子が好きで「鳥の形にしてはいかがでしょう?」と
おっしゃられて鳥になったそうだよ
もしかして鳥さんが好きだったとか?^^

わぁい、実は失敗写真ばかりなのでアップするのを迷ったけど
ちえさんにとっては大成功の写真だったのね
喜んで貰えて良かった~、ありがとうね^^

ポンママさん、こんにちは^^

いえいえ、こちらこそ何時もありがとうです♪
メレンゲの白い鳥さん、偶然だけどナツに似てる物に
なっちゃったね♪
表情がどれも違うのは手作り故だよね

アハハ!
セクスィー?!ショットですか!
どんなセクスィーポーズをしてくれるのかしらん?
私も楽しみだわぁ♪
ポンママさん、首を長~くしてお待ちくださいね(笑)

No title

モデルさんが協力的というのはいいね♪
ナツちゃんが、カユカユなのでちょっと苦労しているみたいだけどw
今の時期ってみんなインコたんはそ~なんだよねぇ。
見ると必ず、ナツちゃんがやっているようなポーズばかり。
でも、もう少ししたら落ち着くね☆
そのときは輝くような真っ白なナツちゃんが王子様らしいきぜんとしたポーズを決めてくれるはず(^^)/

それまでまとうよ、オーコさん(^O^)

冷奴さん、こんにちは

確かに、うちの子はカメラを怖がらないので、むしろ恋人候補のひつとという・・・(^^;)
協力はしてくれて助かってるの。
だけどこの時期はヒマさえあればカキカキをしてるよね
ポピデジちゃん達もそうなんだね
このせっせと辛そうにしてる姿は見てると本当に切ないよね
人間の親子なら代われるものなら代わってあげたい心境っていうのかな^^
あと少しの辛抱だからお互いに頑張れるように見守ってあげようね
そして、王子様ポーズとまでは行かないけれど
可愛いオチリアップ写真を見せるので(又、言ってる、笑)冷奴さん、どうかお待ちくださいね(///’ω’///)←ソウゾウシテノカオダヨ

こんにちは-。

こんにちは。オ-コさん。

わ-。ホワイトデ-さんのお菓子さんは
かわいい、白い鳥さんのお菓子だったのですね-。
あまりにかわいくていただかれるのが~という
感じではございませんでしたか-?

ナツちゃ-ん。とてもかわいいモデルさんを
務められましたね-。

換羽さんが早く終わられますように。。。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

白い鳥のお菓子は注文の前にHPで見たのだけど
実際に見たらより以上に可愛らしかったですよ
もう、そのとおりです^^食べるのが勿体無くて・・^^;

ふわんとした食感がお客様にも大好評でしたお^^
RPお薦めのお菓子ですよ

ナツの飼羽、少しづつ収まって来てるようです
応援をありがとうございます♪
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
