スポンサーサイト


どっちがナツでショウ!

いきなりテレビ番組から拝借したようなタイトルを付けてしまいましたが
こちらの写真を見れば納得が行くハズかと思います(^^)

チロ君と

正解は、右側がナツです
そして左側は約2年前に紹介した愛鳥塾キャラバンの記事でも
登場して頂いたチロ君で~す♪

チロ君とママのみーちゃんは
高速道で2時間もかけてナツに会いに来てくれたんですよ
(ナント私にちゅうをしに来てくれたのかな
ハート

インコさんとちゅうの感触はチロが行方不明以来だから実に2年半ぶりです!
もう、チロ君たら何度も何度もちゅうをせがむからまいっちゃうよ~

最初はなれない場所で戸惑ってたけど
大好きなピカチュウに釣られてお外に出てきてくれました♪



その後、仲良くハコベを食べたり

おいしい

チロ君はナツの遊び場で遊んだりと楽しい時間をすごしました。

おやつ

そうそう、チロ君、ハコベは初体験だったのに
こんなことまでしたんですよ♪

きゃ

これにはチロ君ママもビックリ
あまりに寛いでいるチロ君に向かって、みーちゃんがひと言!
「チロ君、ナッちゃんちにお泊りする?」ですって(笑)

本当に楽しい時間はあっと言う間でした

         おみやげ1


みーちゃんには、こんなにたくさんのお土産まで頂いてしまいました^^;
みーちゃん、楽しい時間をありがとう~♪
又、絶対に会いましょうね


4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

ナツちゃん、オーコさん、こんにちは!

わお!うちのチロと訪問した時の思い出がいっぱいだぁv-411
オーコさんちと我家では同じ福島でも、大違い!この日も会津は吹雪いてたんだよね+ +;
ナツちゃん、おかあしゃんをちょっとお借りしちゃって、ごめんね。でもチロったら初めてのお家でこんなにくつろいじゃって、びっくりです!はこべ風呂、よっぽど嬉しかったのかな。もらったはこべを植えたので、またやってあげたいです。
お土産まで載せてもらって、色々お土産も頂いてしまって、本当に感謝です^ ^

ナツちゃん、またチロと遊ぼうねv-351

No title

はいはいはい、ハーイ(*^_^*)/
右側がナツちゃん、です!
ああ、もう、オーコさん、すぐに答えすぎだよ(笑)

お友達チロ君(〃∇〃)カワ(・∀・)イイ!!...
オーコさん、ハッピイだね♪
チュウをいっぱいしてもらってw
画面からも幸せオーラがいっぱい出てるよ★

No title

わぁ、久しぶりのチュッにオーコさん、大感激ですね。でも本当、ナッちゃんとよく似ていて、私まちがえちゃいましたよ。お友達インコさんがいるって、いいもんですね。お泊りは・・しなかったのかな??ナッちゃんは、みんなが帰ったあと、反応はどうでしたか??(前日はネクトンのこと、メールでありがとうございました!)

みーちゃん、こんにちは

ホントだよねぇ、同じ県内なのに気候が違いすぎるよね
「雪で少し遅れるかも」の連絡があった時は少し驚いたもの^^;

みーちゃん、楽しかったネッ♪
私なんて特に思いがけずチロ君にちゅうされたり
腕に乗ってくれたりで夢のように素適な時間を過ごせたよ♪
又、絶対に遊びに来てね^^待ってるよん☆
そうそう、あの後ナツはいきなり甘えっ子になって大変だったんだよ(苦笑)
はこべはダメになったら種を採っておくので
いつでも遠慮なく言ってね(^0^)/

冷奴さん、こんにちは

あは~、そうか「ナツはどっちでショウ」はクイズ形式にすれば良かったネ
答えを出すのが早すぎたよね^^;

チロ君可愛いでしょ♪
顔をにょ~んと伸ばしてちゅうをせがまれた時はビックリしたよ
しかも離しても離しても何回もにょ~んてしてくれるの(嬉)
後ね、写真ではアップしてないけど2羽が両腕に乗ってくれた時なんて
幸せの最高潮だったよ~(✿´з`✿)♪

ポンママさん、こんにちは^^

ネ、似てるでしょ^^
私もチロ君を放鳥して見間違ったらどうしよう?
なんて思ったけどさすがに大丈夫だったよ(笑)
そうそう、こうして鳥さんを飼ってる人同士が集まって
お話できる機会ってなかなか無いものね
みーちゃんのお蔭で幸せな時間を過ごせて感謝です♪
ポンちゃんもネクトンを使うことになったのかな^^
私がわかることだったらいつでも聞いてネ

こんにちは^^

もう、どっちがナッちゃんかチロ君か写真じゃわかんないくらいソックリだね(*^^*)
おこたの立ち位置で右がナッちゃんかな?と思ったけど、たまたまわかった感じ(^^;)))
お名前もチロ君だなんて、ホントに ご縁があるんだね(^^)v
チロ君はチューしてくれるのぉ!!
私、インコちゃんとチューした事ないから、とっても羨ましい(^◇^)
ウチなんてガブしかしないしさ(;_;)
チロ君、ハコベ浴びまでして寛いでるね(^o^)v
ナッちゃんも お友達が出来て良かった(^ー^)♪
ナッちゃんもチロ君も可愛いなぁ(*^^*)
私は二鳥に お泊まりに来てほしいな、楽しいだろうな!!!

ナッチャンファンのわたしはすぐわかりましたよー(*^^*)

なんて、簡単すぎでした(笑)

インコちゃんのチュー本当に可愛いですよね☆久しぶりにキュンキュンしましたか?

双子みたいですね。仲良しインコちゃんは可愛すぎです~☆

No title

おはようございます♪
わぁ〜、そっくりなイケメンさんがふたりも!!
でも、ナッちゃん、私もすぐわかりましたよ)^o^(
ふたりとも、楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ハコベを見てはしゃぐチロ君、可愛いですね♪( ´▽`)

ちえさん、こんにちは^^

ネ、ネッ、そっくりだよねぇ
ほんとにチロ君とみーちゃんには偶然のご縁がありすぎなの
他にもうちは迷子にしてしまったけど
チロ君は迷子だった子が保護されたっていうことも何か不思議だよね

チロ君のチューは熱いよ(笑)
こっちが辞めたくてもなかなか辞めさせてくれないの^^;
ちえさんもチロ君にあったら一瞬で虜になっちゃうと思うよ
4月にみーちゃんの仕事の都合がついて一緒に会えたらイイネ☆

mii@きみちゃんさん、こんにちは

millさんは、すぐにわかってくれたの?!
ナツのファンだなんて嬉しいことを言ってくれるなぁ♪
久しぶりのチューだったのでまだ嘴の感触が覚えてるよ(笑)

きみちゃんはチューもしてくれるしカキカキもさせてくれる
本当にいい子だよねぇ
チロ君とナツ、互いケンカもしないで
一緒にハコベを食べたりしてくれて安心しました♪
鳥さん同士、仲良くしてる姿は見てるだけで癒されるよね
本当に楽しい時間でした(^^)

マサキチさん、こんにちは^^

おぉ~、マサキチさんはすぐにわかりましたか!
さすが、10羽の文鳥さん&風ちゃんと暮しているから
一瞬で特徴をつかめちゃうんだろうなぁ(^0^)/
もしかして相性が合わないかもなんて危惧するのが野暮なくらいに2羽はつかず離れずで遊んでくれました。
ナツはチロで慣れていたけどチロ君も前に暮していた家では
他の子達とも一緒に暮していたのかもね☆
チロ君はハコベは初めての筈なのにこんなに気に入るなんてビックリでしたよ(^^)

こんにちは。

こんにちは。オ-コさん。

わ-。ナツちゃんとチロちゃん。
そっくりさんなのですね-。

楽しいお時間をインコちゃんもオ-コさんと
お友達さんもお過ごしになられて
良かったですね-。

応援のポチです。

秋桜さん、こんにちは^^

チロ君との偶然は姿が似てると言うことだけじゃなくて
本当にたくさんあるんですよ
2年前に愛鳥塾キャラバンで初めて会った時は
キャリーケースも同じで色も同じでした♪
名前といい、チロ君が迷子で保護された子といい
何か結びつけるご縁があったのでしょうね(^^)
鳥飼いさんのお友達は気兼ねなくお話が出来て楽しいです♪
応援をありがとうございます
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
