スポンサーサイト


ハコベが大盛りの理由

鳥さん関係の本を買いました


先日、amazonで「ぴーちゃんの歌」を購入以来
鳥さん関係の本の案内が毎日のように来ます^^

ちなみに「ぴーちゃんの歌」はあれから又、1000円値上がりしましたね^^;

DSC00797.jpg

どれも素適な内容で読みたい本ばかりなので
どれにするか悩みましたが、「インコ語レッスン帖」は
millさんがブログで買って良かったと言っていたので決めました^^

そして「鳥のはなし」
鳥のレスキュー活動、保護、里親活動をしている松本壮志さん著の本ですが
色々な事情で保護された鳥さんのお話しが書かれています
もうね、すご~く感動しました!

読み終わってナツを見たら
ナツが今以上に愛しくて大好きでたまらなくなりました

うふ

そうだよ~
ナツの喜ぶ顔を見たいからね(^0^)/

おかあ

そうそう、この顔が見たかったんだよ
ありがとう~、ナッちゃん

くす

ん、ナツのひとりごとが聞えたのは、気のせいだよね(^^;)




4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の
「ぴいさん」のレザー作品と
「ひーママさん」の羊毛作品が出品されますよ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。

こんばんは。オ-コさん。

素敵なご本があるのですね-。

私も機会がございましたら、読んでみたいなあと
思いました。

ナツちゃ-ん。ハコベさんをたくさんいただけて
良かったですね-。

応援のポチです。

No title

こんばんは♪
鳥さん関連の本が出ると嬉しいですよね(o^^o)
今までどの本にも載っていなかった情報が書いてあると、とっても勉強になります(#^.^#)

ナッちゃん、ハコベいっぱいもらえて良かったね♪( ´▽`)

ハコベいっぱいでナッチャンうれしそう(*^^*)
鳥爺の本は、皆さん涙なしには読めないみたいですね。
ブログも読んでますがいい話がたくさんですよね。

ピーちゃん絵本、またそんなに上がったんですね(^-^;

No title

消費税増税する前に買わないとならないものが多くて...つい、インコ本を買い忘れた(T_T)
その間にまた価格が上がったのね。。。
時間はかかるけれど、必ず手に入れますから大丈夫よ♪
と、自分に言い聞かせブログめぐりしてまぁす^^

おやおや~ナツちゃん、のひとりごとがはっきり聞こえたんだけど、おかあしゃんには内緒にしてあげるね。
ナツちゃん、これは貸しだからね(^_-)-☆
こんなにハコベが山盛りなんてラッキーだったね♪

秋桜さん、こんにちは^^

今は鳥さん関係の本はどれにしたら良いのか迷うほど
たくさんあるんですよ~
今回の本はどちらも感動させられて買って良かったって思ってます
秋桜さんも機会がありましたら是非、読んでみてくださいね
ナツ、思わぬハコベの大盛りで大喜びです^^
応援、ありがとうございます(^0^)

マサキチさん、こんにちは^^

本当に本もそうですがグッズも最近は多くなって嬉しいです
でも代わりに財布の中身が~(苦笑)
鳥のおはなしは情報というよりも松本さんが保護された鳥さんの実話なんですよ
短編風なのでどこから読んでもOKです
宝物がまた、ひとつ増えたようです♪
お蔭でナツもラッキーでしょ(笑)

mii@きみちゃんさん、こんにちは

本を読み終えたら、ハコベを思わず追加してました。
これじゃ食べるだけで遊ぶことは出来んだろうって(笑)
案の定、上に乗って楽しそうに遊んでましたよ
その様子を見てるだけで幸せを感じてます♪
鳥爺のブログがあったんですね
さっそくググッて見ましたよ
millさんにまたまた、教えて貰っちゃった♪ありがとう~
「ぴーちゃんの歌」増刷すればイイのにねぇ^^;

冷奴さん、こんにちは

「ぴーちゃんの歌」はいったい、幾らまで値上がりするんだろ?
廃判にしないで増刷してくれたらそれ以上に売れるんじゃないかと思うけど何か事情があるんだろうね

ナツ、冷奴さんに貸しを作るほど大きな声でヒトリゴトを言っちゃダメでしょ(笑)
ん?なになに、
「冷奴さんへの貸しは、オチリを見せればすぐにOkだからちょろいもんでしゅ」ですって!
あ~ん、それならお母しゃんも納得だわ(笑)

こんにちは^^

私も本屋さんで「インコ語レッスン帖」が売ってるのを見かけて買ったんだよ!
ウチはインコちゃんじゃないけど、行動はほぼ同じだから参考になったよ(^^)v
わぁ♪いっぱいのハコベだ(^ー^)
全部食べたら、ナッちゃん ぽんぽこりんになっちゃうね(^^;)))

ちえさん、こんにちは^^

ちえさんも「インコ語レッスン帖」を買ったんだね
うん、この本はインコちゃんじゃない子でも
鳥さんの気持ちって言う点では色々と参考になるよね
私も読んでても読みやすいから一気に読んじゃったよ

ナツはハコベが突然大盛りになってビックリしたり喜んだりだったよ
さっそく、中に入って踏み踏みして遊んだりしていたよ♪

オーコさん、こんばんは!

昨日はとっても楽しい時間を一緒に過ごせて、感謝ですv-410
ナツちゃん、久しぶりに会えたね。チロの弟みたいで可愛い!オーコさんの腕に二人で乗って、オーコさん、嬉しい悲鳴?
チロも初めてのはこべ浴びをして、満足している様子に、私も本当にうれしかったです。教えなくてもちゃんと本能で楽しんでるんだよね。
もらったはこべ、早速植えてみたよ。
しっかり育ってくれたら嬉しいな^~^

みーちゃん、こんにちは

こちらこそ、わざわざ来てくれてありがとう~♪
本当に楽しかったね、そしてあっという間の時間でした^^;
アハハ、みーちゃん私の嬉しい悲鳴が聞えたの(笑)
それもそうだけど、チロ君がちゅうさせてくれた唇のぬくもりは一生忘れられないと思うよ☆
また、ちゅうしたいよーーーー!
チロ君にちゅうして貰うために、みーちゃんがお仕事、休みの日に頑張って行っちゃおうかな♪
はこべ、大きくなってくれたらいいねぇ
ダメだったら幾らでもあげるよ(笑)

No title


こんばんはー。
そうか・・・今まで以上にインコが愛おしくなるなんて
そういうのを聞く(読む)と、私も買っちゃいたくなるよ。

毎日読み返して 毎日いっぱいナツちゃんにサービスしてあげて。
| ̄m ̄) ウププッ

ナツちゃんは お母さんの操り方をよくわかってる(笑)

海都さん、こんにちは

そうなのよ~
海都さん、絶対にお薦めだよ
海都さんも読み終わったら珠霞ちゃんにスヌーピーちゃんを
10個くらい買ってあげたくなっちゃうかもよ(笑)
インコさんて飼い主の操り方をわかってるよね
今もPCを開けようとして甘えた鳴き方をされたので、
数分間、抱っこしてあげたんだよ~(^0^)
(でもまだ、甘えてこっちを見てるよw)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
