スポンサーサイト


きみちゃんは、すごい子!

今日はブログの更新日じゃないけど特別編

鳥友さんで前に羽根花作りで紹介したことがあるので
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが
「たまごのなかみ」のmillさんのところのきみちゃんが
あまりに、あまりに可愛らしいので
まずはコチラの動画を見てくださいね(^^)



す、すごいでしょ!かわいいでしょ~

ナント、きみちゃんお賽銭(おもちゃ)を賽銭箱に入れて鈴を鳴らして
神社へ行きオミクジをひいて来る巫女さんになったのですよ

しかもコレたったの数ヶ月で習得したのだからすごいですよね
あはは・・私ったらすごいの言葉しか思い浮かばなくて(苦笑)

きみちゃんがやってる動作を見てもわかると思うけど
全然、嫌そうじゃなく楽しそうにやってるのもmillさんの教え方が上手なんだね、きっと☆

これを見たらナツの
「ピョンチャンオリンピック」でかっこいいシーンを見せるって張り切ってますよ~
が恥ずかしいーーーー

               

お友達のポンママさんよりバレンタインの贈り物をいただきました

鳥さんのイラストのマイバッグは大きくて使い勝手も良さそうです
早速、明日から使わせていただきますネ♪

DSC00700.jpg

こちらはイラストに鳥さんが書いてあるチョコレート
おばあちゃん曰く「こんなに美味しいチョコは生まれて初めて!」だそうです。

DSC00715.jpg

こちらのチョコも可愛い鳥さんがイラストに!
ポンママさん、見つけるのがお上手ですねぇ(^^)/

DSC00718.jpg

そして、お友達の「萩の月」さんからも戴きましたよ

千鳥型の干菓子です
白、紫、黄、青、ピンクの5色の淡い色合いも綺麗ですが
味も和三盆糖を使用しているせいか上品な甘さが口いっぱいに広がります♪

DSC00722.jpg

どのお菓子も食べるのが勿体なかったけど食べちゃった(笑)

ポンママさん、萩の月さん、
このたびは本当にありがとうございました♪

ナツからもこの通りです(^m^)


ましゅ




4月19日・20日に東中野(ギャラリー華澄想)で
「セキセイインコ文化祭」があります
お友達の「ぴいさん」の作品も出ます


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ほんとにこの動画は凄いよね!
今までの集大成という感じもあって、見ていて感動が半端無かったよ。

あ、そっかぁ。バレンタインデーだったもんね。
すっかり忘れて過ごしました(笑)
ナツちゃんは本命さんにチョコを渡したのかな。
おちょこさんにちょこ~♪

冷奴さん、こんにちは

最初は小さなリング入れから始まったのよね
きみちゃんとmillさんが徐々に高度な動作が出来るようになって行く様子はいつも感動をさせられたよね^^
これも冷奴さんがmillさんとお付き合いをしていたからであって
お蔭様で私もmillさんと知り合うことが出来て感謝だよ
冷奴さん、本当にありがとうね

ふふ、私もね普段はバレンタインと無縁なのよ
ダンナにも最近は全然、気づかない振りをしてるの^^;
ナツは、そっか~本命のちょこさんに渡したのかな?
あ、・・って、逆じゃん、ナツは男子だもん(笑)

No title

わーお。ありがとうございます(^O^)/

きみちゃんもナッチャンもポピデジもピョンチャンオリンピック出ましょう!!目指せ金メダル!

きみちゃんには神社でお祈りをしてもらいます(笑)

今年はインコブームのおかげで鳥さんのチョコなんてあるんですね!すごいー!おかしもおいしそうです。

コンゴウインコさんのバッグとってもかわいい~><
どこに売ってるんでしょう

millさん、こんにちは

きみちゃんが優秀ですごい子だってことを
もうね、みんなに教えたくて教えたくてたまらなかったのよ(^^)
わぁ、ピョンチャンオリンピックで金メダルを取れるように
きみ巫女さんがお祈りをしてくれるなんて、これはもう絶対に金メダルを取るのに決まりだね!

コンゴウインコさんのエコバッグは、かなり荷物が入りそうなので便利だと思うよ
さっき、ポンママさんに問い合わせのメールをしたので
わかったらお知らせしますねぇ♪

No title

ナッちゃん、オーコさん、喜んでもらって^-^私もポンちゃんもうれしいです。バッグの情報、お役に立つといいですが。お賽銭を入れておみくじをひくなんて、きみちゃんはスーパーインコちゃんですね。台湾での鳥占いみたいなのを思い出しました。教え方もきっとコツがあるんでしょうね。本当、楽しそうにしていますね。動きも軽やか!

No title

こんばんは♪
きみちゃん、天才ですね~(●^o^●)
どうやって教えたのでしょう?
ミニチュアの神社も可愛いです)^o^(
バレンタインのプレゼント、どれも素敵ですね(*^_^*)
ナッちゃんの横顔、可愛い(#^.^#)

ポンママさん、こんにちは^^

ポンママさん、素適なバレンタインのプレゼントをありがとう~
バッグのことも遅い時間のメールにもかかわらず
丁寧なお返事をありがとうね
さっそくmillさんには連絡をしておきましたよ(^^)

きみちゃん、すごいでしょ(又、言っちゃった、笑)
昔、ヤマガラという鳥がオミクジを引いて来る芸があったけど、
millさんはそれと似たようなことが出来たらいいなぁって考えて、きみちゃんに教えたの
初めて教える段階から見てるけど、きみちゃんは本当に天才だなぁって思うよ♪

マサキチさん、こんにちは^^

これはもう教え方も上手だけど
millさんときみちゃんの愛情と信頼の深さだよね
もう、もう大尊敬しちゃってます♪
ミニ神社は楽天でゲットしたようですよ(^^)
神社が到着する前は段ボールのい神社で練習をしていたのだけど
その様子もアップしてるけど可愛いよ~

最近はバレンタインも無縁になりつつありますが
鳥友さんから思わぬプレゼントを頂いて感動です♪
ナツ、ぺこりってお辞儀をしてるシーンをアップしました^^
マサキチさん、ありがとう☆

こんばんは^^

きみちゃんって凄いね~(*^^*)
お賽銭箱に お賽銭入れて鈴ならして おみくじ持って来てくれるなんて、どうやったら覚えてくれるんだろう!!!
誉めるだけじゃ 出来ないだろうし、喜んでくれるのが嬉しくて やってるんだろうね、ホント凄~い(^^)v

ぽんままさん、萩の月さんからの お菓子、どれも美味しそう(^ー^)
皆さん、鳥さんの お菓子探すの上手だね(*^^*)

ちえさん、こんにちは^^

きみちゃん、最初は単品で覚えていったんだよ^^
お賽銭を入れることを覚えたら、鈴を鳴らすことを覚え、次はオミクジを持って来ることを覚えるっていうふうにね
1つ1つは何とかできたとしても、この流れを通して出来るのは天才だと思うよ
しかも、やらされてる!って雰囲気は全然無くて
うきうきと楽しそうでしょ^^
ウフ、実は裏話があって上手に出来たら、きみちゃんオヤツを貰っているんだよ^^それにしてもすごいよね♪

ポンママさんのお菓子も萩の月さんのお菓子も
食べるのが勿体ないくらいに可愛らしいよね
こういうのって見てるだけで楽しくなります
どちらも甘すぎず美味しくいただきました^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
