

ミント君、さようなら

チロとナツのお友達のミント君が
昨夜の11時頃、虹の橋へ旅立ちました。


110624_104225.jpg

黄色花



昨日の夕方、ミント君ママから
「ミントの調子が悪いの」と言う連絡を貰いました。
突然のことで本当に驚きました

詳しく様子を聞いてみたところ
2週間ほど前からお腹が膨れてきて
大好きだったおしゃべりもしなくなったとのこと!

心配になって病院に連れて行き
レントゲンなどを撮った診断の結果は
肝臓腫瘍の疑いでした。

ミント君ママから電話を貰った時は
ミント君はもう止まり木に乗ることもできずに
ご飯も粟穂をちょっとだけ食べるだけだったそうです。


ミント君もお薬を飲んだりして
たくさん頑張りました!

かきかきも全然させてくれなかったのに
最後は甘えていっぱいさせてくれたそうです

そしてママに抱っこされながら
安らかに眠りについたそうです。

ミント君、今までチロとナツと遊んでくれてありがとうね

チロにストーカーをされて逃げ腰だったミント君です

ミント君


ミント君ママも悲しいでしょうけど
残されたトノ子ちゃんの為にも
どうか元気を出して下さいね



会う



ミント君が虹の橋で
たくさんのお友達に会えますように!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

つかまっちゃった~!

ミント君がママと遊びに来てくれました

チロ達にとっては震災になる前の2月に会って以来だから
実に5か月ぶりの再会になるんだね

ん~、テレもあるのかな?
何だかお互いによそよそしい態度だね
ま、ミント君はわかるとしてチロは。。。

この後わかったことですが
チロはミント君のおうちのご飯が気がかりだったんですよ(笑)

ひさし


そしてミント君が真っ先に向かった先が
チロ、ナツのお父さんの肩です♪

が、ヤキモチを焼いたチロが(どっちに?)
お邪魔虫をしちゃうんですよ^^

おんぷ

でね、ミント君ママが
チロを捕まえてしまいました(^^;)

たすけて

せっかく脱出しても。。。

え

挙句の果ては握りチロ状態です


なさけ


                            

ソライロニジイロのリコさん
から
たくさんの可愛い鳥さんグッズをたくさんいただきました  

リコ

白い鳥さんイラストのポーチは
リコさんとお揃いだそうです(≧ω≦)♪キャッ

CIMG7707.jpg

どれもこれも可愛くて素敵でしょ~
中でもお気に入りは
まるで鳥かごに鳥さんが入ってるようなデザインの
木彫りの鳥さんグッズです♪

使うのがもったいないけど
でもしまっておくのも残念なので
これからどんなふうに使おうか思案中です♪


りこさん

リコさん、この度は本当にたくさんの
プレゼントをありがとうございました



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

ミント君、お久しぶりです

先日、ミント君のおうちに遊びに行って来ました♪

ミント君とは3月の震災時に避難して以来
実に3ヶ月以上も会っていませんでした。

震災前は30分もかからないでおうちに行けたのに
今は同じ県内でも
お互いの避難先から高速を使って約2時間もかかる距離に
離れてしまったんですよ

CIMG7374.jpg


これまではミント君ママとは月に2回は会っていたので
本当に久しぶりと言うこともあって
長々とお邪魔してしまいました

人見知りなミント君が私の肩に乗ってくれましたよ♪
以前に会ったことを覚えてくれてたのかな

ドッキ

ミント君と反対の肩に乗ってるのは
ミント君と一緒に暮らしてるオカメインコのとの子ちゃんです

実はとの子ちゃんはナツと同じおうちで
生まれた子なんですよ

つまり今度の震災でとの子ちゃんの
親兄弟も亡くなってしまいました。

はじめて

今回は高速と言うこともあって
旦那さんが運転を引き受けてくれました。

との子ちゃんたら私の肩に乗った後は
旦那さんの膝に乗ってま~ったりとしてました

んふ


                              

”きまぐれ日記”のヨッシーさんから
こんなに素敵な贈り物が届けられました

「彩花の宝石」は以前から大好きでたまに買っていたのですが
埼玉のお菓子だったとは知りませんでした

薔薇の花の形をした可愛いお菓子でしょ
そのうえ、味も美味しいし
口の中で広がる香りもとってもステキなんですよ

彩花の宝石

ヒエ穂もとっても立派でしょう♪
箱を空けた時「ん?粟穂?!」と思ったほどです

さっそくチロとナツに食べさせたところ
写真がブレブレになるくらいに
大喜びで食べてくれました♪

IMGP0008.jpg

ヨッシーさん、この度は本当にありがとうございましたv(^^)v


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

今日は我慢の日!

チロ、ナツは遊びに来てくれたミント君ママの膝を巡って奪い合いです
相変わらず大人気だね
ヤキモチを焼いちゃいそう~だよ(^^;)

ぼくも

それにしてもラブラブだなぁ

   。。。

かわい


いやいや今日は我慢をして
カメラマンになることにしました(悲)

はいはい

いいもん!明日になったら

ぎゅうぎゅうでむにゅむにゅのチュッチュッをするんだから!

チロ、ナツ覚悟しときなさいよ~



     
     いつかナツが飛べる日が来るように
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

久々の再会劇は・・・

前回の訪問で大分嫌な思いをさせてしまったミント君ですが
あれから5か月も過ぎてることですしチロもだいぶ忘れているだろうから
そろそろお互いを合わせても大丈夫じゃないかと
ミント君ママと話をして久しぶりの再会を果たすことになりました♪

初めは・・・
ミント君が大好きなミカンの皮を貰ってゴキゲンな様子
(私もこの調子ならとホッと一安心です)

皮

チロも一緒に仲良く食べてるでしょ

食べてね

と、見せかけてチロは・・。
私たちが油断してる一瞬の隙を狙って
ミント君のおうちに侵入してご飯を食べ出しました

無銭

実はチロ達は1日のご飯が6gと決まってるので満腹感が無いんでしょうね

なのにミント君のご飯は計量なしでたっぷりと入ってます
抜け目のないチロがそれを見逃すハズがありませんね(苦笑)


慌てたミント君ママがご飯の容器を外そうとしてるシーンです(^^;)
チロです

チロはその後も暫くの間、ミント君のおうちに
入ったり出たりを繰り返してご飯を探していました。

しつこい

さすがのナツも呆れ気味ですね(苦笑)

気にしない


そうそう、今回面白いもの(?)を発見しちゃいました♪
ミント君の尾羽が筒に入ったままなのわかりますか?

数日前からこのままなのに
ミント君は自分でほぐそうとしないので
ミント君ママはかなり苛立ってるようでしたよ(笑)


つつ


線 つる草
迷子のポンちゃんを探して下さい

詳しくはこちらをご覧くださいね
ご協力を宜しくお願い致します

線 つる草



 
     いつかナツが飛べる日が来ることを願って
     ポチっと応援よろしくお願いします♪


     にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
