

閃いた結果の写真は・・・。

ふと、お母さんは閃いたのです!

ここ

そうそう、朝の お掃除をしてる時間の時って
カメラで撮ってもナツが、あまり動かないので
もしかしたらオチリ写真がバッチリ撮れるんじゃないかって

はぁ

ほらね!ナッちゃん

寝起きなものだから、ほとんど逆らおうとしないでしょ(=゚ω゚)ノ

ほーら

はーーーい♪

どれどれ、もう少し奥の方に廻ってみますか!

1.jpg


ひぇぇぇ~!!

これって?
うんPさんが落下寸前ってことじゃないですか

もちろん、お母さんは即、撮影を中止して避難をしましたとも(´・Д・)」スタコラ・・・


今日、16日はチロが旅に出て丸4年の日です。
チロ君、 今は 優しい方に保護されて幸せに暮していると信じています。
それでも、いつか・・・会いたいなぁ☆
       




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

強気なナツ、そしてチロ、5か月

お母さんが体重が増えたことを
バラしたから測るのを拒否してるんだ

き

あらら、ナツちゃん
だいぶご立腹のようだね

どうやらおとーさんが座ってる
座椅子の背中でおとーさんに言いつけてます(^^;)

や

おとーさんを味方につけて
強気なナツです

は



                                

チロが旅に出かけて
今日で5か月です。

野菜直売所の方は私の顔を見ると
バツの悪そうな顔をします。

こちらこそ申し訳ない気持ちで一杯なのに・・・。


チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします



あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします






チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

奇蹟は必ずおこる

ポチさんからとっても素敵なDVDが送られて来ました

CIMG0186.jpg

実は昨年末に頂いていたのに
なかなか見る機会が無くて
昨日になってしまいました^^;

タイトルは「シャーロットのおくりもの」と言って
クモのシャーロットが自分の命を削ってまで守ろうとした
子豚のウィルバーちゃんとの感動物語です。


子豚のウィルパーちゃんがとっても可愛いくて
また、他の動物たちもイキイキと描かれていて
すぐに引き込まれていってしまいました

中でも私が感動したフレーズです!

CIMG0183.jpg

エンディングの歌詞の1部なんだけど
ネッ、これを見てたら
何だかチロが帰って来るような気がしてくるから不思議!

ポチさんも歌詞に感動したって
お手紙に書いてあったよね
どの部分だったのかな


ポチさん、奇蹟を信じることを
教えて頂いて本当にありがとうね

その後の野菜直売所と銀行情報なんだけど
   新しいのが入らなくて
   ちょっとストップしちゃってます。

   私も新しい情報が欲しくて
   毎日のように直売所に通うものだから
   我が家の食卓は野菜中心のヘルシーな毎日なんだよ(笑)



                         

こちらは全然、ヘルシーな生活を送ってない(?)ナツです

毎朝の食事です
我が家は私が人間用の朝ごはんの準備をしてる間に
おとーさんがナツの食事や水の準備を
してくれているの

メインのご飯を量ってると
容器に乗って邪魔をしちゃうので
おとーさんは別のお皿にちょびっとだけご飯を入れて
ナツの気をそらしてるそうです(笑)

ナツは多めに貰ってもダイエットの心配が無いからいいけど
チロが帰って来たらこの方法は考えなくちゃね^^;


1_20120109105146.jpg


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

写真を全体がわかるものに変えました♪

,1


逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

今年こそチロに会えますように!

皆さま明けましておめでとうございます

昨年は震災と原発で
自分の家があるのに帰れないという
考えたこともない経験をしました。

それでも何とか避難先で
落ち着いた生活が出来るようになった矢先に
今度は私の不注意から
チロをこの手で飛び立たせてしまいました。

ショックでブログも辞めようなどと思ったりしましたが
たくさんの鳥友の皆さんから
温かい励ましの言葉を頂きブログを書くことで

チロが見つかる可能性が高くなると考え
続けることにしました。

これからも出来るだけ時間を作って
更新をしていきたいと思いますので
どうか今年も宜しくお願いしますね^^

今日はナツがちょっとだけ
おばあちゃんの肩で遊んでくれたよ

あお

ナツの得意そうな顔(笑)



線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

チロがバロメーター

ナツのケージのお掃除をしてると
昨日あたりから羽根が抜けてたりしてます?


今までは換羽の時期になると
まずチロの羽が最初に抜けます。

それから2~3日してナツが抜けるという決まりみたいなものがありました。
なのでチロが抜けても2~3日待てばナツが抜けるので
「あぁ、異常じゃ無かったんだ」って知ることが出来たんだけど

今回はそれが出来なくて少しだけ不安なんですよね
お友達のインコちゃん達は
今の時期みんな羽根が抜けてるのかなぁ

どう・


                                         

いつも仲良くさせて頂いてる

”おはようぴーちゃん”のポチさん

”ぴぃこの日記”
のぴぃこママさん

”気まぐれインコーズ”のヒデシャンさんから

可愛い、可愛いクリスマスカードが届きましたよ

CIMG0147.jpg

ポチさん、ぴーちゃんがあんまり可愛過ぎてチュ~しちゃった(笑)
ぴぃ子ママさん、愛らしいまるちゃんの上にぴぃこちゃんが見守っててウルッとしちゃいました。
ヒデシャンさん、サンタさん4人そろい踏み(笑)豪華なクリスマスになりそうですね^^

どのカードを見てもニヤニヤして顔が緩みっぱなしです♪
とっても癒されましたよ^^
皆さん、ありがとうございま~す

こちらは365カレンダーです
実は届いたのは1週間以上も前だったんだけど
不精者の私なのでついつい今日になってしまいました^^;

CIMG0142.jpg

今回は来年の7月23日のナツの誕生日に
チロ&ナツを一緒に登録してました!

どうかこの日までにはチロが帰って来て
こんな写真がまた撮れますように


線 花


チロの情報をどうか宜しくお願いします

チロちゃん何処?



逃がしてしまった場所は 
2011年11月16日午後 福島県いわき市勿来町窪田道作付近です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
