

今日はチロの誕生日です

4月になりましたね
そして、今日は我が家のチロ君の7歳の誕生日

画像を探していたら5年ほど前に扇風機でゴキゲンに遊んでる動画を見つけました♪



昔の携帯で撮影した画像なので、とても見づらいです

お母さんを信頼して、こんなことも平気でさせてくれてました(^0^)/
(後ろに見えるナツは、チロのおうちに侵入して、ご飯を盗み食い?しています^m^;)

横になって♪

チロ君、誕生日、おめでとう
一緒にお祝いをしてあげられなくてごめんね

そして最後まで寄り添ってあげられずに本当にごめんなさい。

だけどチロのことは一生忘れないからね

大好きだよ、チロ



                         

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
そのお礼に感謝の気持ちを込めて、今度キリ番をやってみようかなと思います!

今回は縁起の良い数字7でオール77777ですよ

キリ番は2年前の夏に50,000番をやって以来ですねぇ~^^
アクセスカウンター、77777番を踏んだ方には
ささやかではありますが、お礼の気持ちとして粗品を差し上げたいと思いますので
コメント欄(非公開でもOKです)か、メールフォームで遠慮なく連絡をお願いしますね.

あ、初めての方はメールアドレスなど連絡先を書いていただけると助かります^^
といってもまだまだ、恐らく1ヶ月以上は先になる予定ですが(^^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

今日はチロの日です


私の不注意でチロを行方不明にさせてしまってから
今日で丸3年が過ぎてしまいました。

DSC03666.jpg

何処か優しい人の おうちで暮していると信じていますが
反対にあの日、チロが百舌に追われて森の方に逃げていく姿を
一瞬だけ見てしまったので・・・。

DSC03668.jpg

これからは気持ちを切り替えてチロが旅立った日にしてあげて
供養をしてあげた方が
チロの為にもいいのかなって思います。

DSC03674.jpg



チロ!
今日の空の色もあの日と同じように雲一つない
青空が何処までも続いているよ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チロ

不注意からチロを逃がしてしまって今日で、丸2年が過ぎました。

折に触れてはチロのことを考えてしまいます。

あの日も今日のように
朝から綺麗な青空が見える温かな良いお天気でした。

(だから窓を開けるなんてウッカリなことをしてしまったのだけど)

こんなことを書いたら失礼かと思うけど
お友達の鳥さんのように虹の橋に行ったなら供養をしてあげることも出来るのに
チロは、虹の橋に行ったのかさえ知ることが出来ません。



そして、今日を節目に
チロのことを探すことは辞めようと思いました。
けして忘れるとかそんなことじゃ無いんです。

もし誰かに育てられていたなら、
その方もきっとチロに対して愛情を持っていることでしょうし

万一、チロが見つかった場合、
今、チロと暮らしてる人が悲しい思いをするんじゃないかと思ったからです。

たぶん、おそらく2度とチロに会える日は来ないような気がします。



チロ

チロ、薄情かな?
ごめんね。。。でもチロのことは一生、絶対に忘れないからね

今までチロが見つかるようにと一生懸命応援してくれて
励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。


これからはナツが少しでも幸せに暮らせるように
サポートをして行きたいと思います。

たじ
2羽の体重差が、12グラムあるって、ハッキリとわかりますね(笑)

夢でもイイから、こんなシーン見せてくれないかなぁ

  

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


クリックバナーは少しの間、このままにしておきますね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

チロ君、5歳になりました。。。。

今日はチロの5歳の誕生日です

目の前でおめでとうと言ってあげれないけれど
心から誕生日おめでとうって思ってるからね

この動画はいくつの時かなぁ?
まだ、楢葉に居る時のだから2歳と何ヶ月かだね



ナツと遊びたいのにナツはお外に出てくれなくて
見つめることだけしか出来ずに居ます。
本当におとなしい子だよね

途中で危うくうんPを踏みそうになって
ヒヤヒヤしてたお母さんです^^;


可愛いチロちゃん、何処にいるの?
チロに会って、もう1度、おしゃべりを聞きたいなぁ
ちゅっちゅもしたいなぁ(^^)v



                        

2011年11月16日に行方不明になった
チロ(セキセイインコ・ハルクィン)の情報を探しています。
些細なことでも構いませんので何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。


チロ

行方不明になった場所

福島県いわき市勿来町窪田道作近辺です。

    。。。。チロが帰って来ることを信じて。。。。

  


あわせて、チロと同じころに行方不明になりました
ティナちゃんの情報も宜しくお願い致します


ティナちゃん

すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。


チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                   

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

もうすぐ1年

チロを行方不明にさせてしまってから
16日で1年になろうとしています。

2012.jpg

本当にチロには申し訳なく可哀そうなことをしてしまいました。
あの日の夜、チロはどんな心細い思いで
初めての一人だけの夜を過ごしたのだろうと思うと
切なくて胸がいっぱいになります。

だけど今は、心優しい人のおうちで
温かいお部屋できっと幸せに暮しているって信じています。
いえ、信じることにしました。

だから1年たった今
これからはチロのことを泣いて考えることだけは辞めようと思います。


                            


数年前、水浴びしてるチロとナツに
コーヒーポットのお水をちょろちょろとかけてあげてたところ
チロがポットの中に入って来てしまいました(^^;)

画像1 129


インコのボトルシップの完成です(笑)
画像1 093


こちらは、止まり木でツボリ中だったナツ
お母さんがチロにお話しを聞かせて居たときのこと

そのことに気付いて「ボクも!」って焦りまくってるシーンです




最後に

チロが行方不明になってからたくさんの鳥友さんの方達が
ブログで呼びかけて下さったり
多くの心遣いを送って下さって励まして下さったりと
本当に本当に心から感謝しております。

本当にありがとうございました。





                        

チロの情報を探しています。
どうかよろしくお願いいたします。





    「チ~ロたん♪」「チ~ちゃん」「もしもしぃ?は~い♪」などなど
    お喋りもしますよ

    指に乗りたい時には顔を見て「ぴょん」と言います
    無視をしてるといつまでも「ぴょん、ぴょん」と催促をします


あわせて、ティナちゃんの情報もお願いします







すべての迷子ちゃんが
無事におうちに帰れますように。。。




チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

バナー                  

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
