

ヤナギの橋、リニューアル中♪

ふとナツの方を見るとね、普段あまり居ないような場所に
いるのを見つけました!

DSC07746-1.jpg


え、こんなところで寝てるの?

いやいや、よーく見ると少しだけど動いてるようです(笑)

動画でも撮ってみましたよ

初めカメラを向けられて素知らぬフリをしてるけど
13~4秒あたりで我慢が出来ずにガジガジをやってます(笑)

※ 再生する時には音楽が流れるので 注意をしてくださいね




何をしていたかというと・・・・

翌日、ケージのお掃除のついでに写真を撮ってみました

DSC07751-1.jpg

ヤナギの橋のトンネルの枝が1本、つるっつるです!!

他にもブランコで隠れてない方の枝が白っぽく皮がめくれてるような・・?

ここまでにするには相当な日にちがかかっていたと思うのです!
ナッちゃんいつの間に~



こちらは動かぬ証拠です(@@)


がりがり


ダメ押しの証拠です

DSC07750-3.jpg


もう、もう、犯人と言ったら
ナツ意外は考えられないですよねー(^m^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

新しい物には予想通りの反応だねー

ナツの換羽用サプリが、もうすぐ無くなりそうだったので
とりきち横丁さんで買い物をしました(^0^)

           サプリ

昔から これさえあれば辛い換羽も乗り切っていたので
何となく無くなると不安というか守り神(?)みたいなものなのでね

ついでと言っては何だけど
せっかくドイツ便の買い物なので、「カルシウム入りかじり棒、無添加」と

DSC06235.jpg

こんな物を買ってみました

ちいさなちいさなテーブルです♪

テーブル

そうそう、ナッちゃんの反応が気になるでしょ?

ていうか、だいたいもう想像が付きますよね(笑)

わかりやすく、動画で紹介しましょうねー

まずはテーブルです
音楽を入れてますので注意をして見てくださいね^^;



大好きな粟穂を置いても ご覧のとおりの反応です(笑)

もう1つ、かじり棒の方も良かったら ご覧下さいね
コチラも音楽が流れます(--;)



こちらは昔、チロ兄ちゃんと取り合いのケンカをしながら食べたけど
忘れてしまったみたいだね(^m^;)

さてさて、ナッちゃんが慣れて喜んで近付いてくれるのは
いつかしらね(^∇^)ノ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

どっちが主役かしら!?

突然ですが、ちょっと我が家のプランターの花達を
紹介したいと思います


アリッサムと隣はガーベラの鉢ですが、ハコベが前を占領してます♪

ガーベラ

こちらはフクシア。
ピンクと白の花が可愛いでしょ
此処もハコベが(@@:)

フクシアとバラ

下葉が枯れちゃったけど
これから咲く予定の小菊で~す!

おそらく、ハコベに栄養を取られて枯れちゃったのかな?

菊

そして淡いピンクのミニバラだよ

ざっと見て気づいた方も いると思うけど
どの鉢も 見事なハコベが育ってるのがわかりますかね(^^;)

初めは、どれも大好きで買い集めた物だったのに
いつの間にか こんなになってしまったの。


バラ

ていうか、芽が出たハコベをどうしても抜くことが出来なくて
花よりもハコベ主体の鉢になってしまいましたー!

どこかでけじめを付けてハコベの鉢は1鉢にしようと思ってるけど
なかなかねー

こんな時、皆さんだったら どうしますかね(^m^;)

                                    

お久しぶりに動画です(´∀`。c)

ハコベを食べていたらカメラを見つけたので やって来るのかなと思ったら
やっぱり大好きなハコベには勝てなかったようです(TT)




動画といえば珍しい動画を見つけたので紹介しますね

3年前はナッちゃん
こんなヒゲぼうぼうのエノコロでも喜んで食べてくれてたんだね(^0^)



今じゃ考えられないー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

かじり木コーンが お気に入りの場所に♪

かじり木棒を移動して以来
ナツは此処が、お気に入りの場所になったみたいです

今回は、想定してたのでカメラを前もってスタンバイしておいたよ

がり

なのにナッちゃん、今回は後ろ向きに乗っちゃってるから
顔が全然、見えません(^^;)

にひ

せっかくカメラを準備してたのになぁ~

なので、久しぶりに動画を撮ってみることにしました。



最後まで見てくださった方、いつまでたっても同じシーンばかりでスミマセンねぇ

ナッちゃん、たまには おちょこさんとデートもしてあげようね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

頭、隠さず、シッポも隠さないナッちゃん♪

最初に・・・
今日の画像はすごーく見づらいです^^;

ビニールハウスの中でお昼寝中のナツ

ナツ

ナツが何処に居るのか わかりますか?

やじ


そうです!
こうしてトンネルの中に体を突っ込んで寝ているんですよ(笑)

きっと、周りが煩いので ゆっくりお昼寝が出来ずに
ナツなりに考えたことなのでしょうね(^^;)

でも、ナッちゃん、頭を隠しても
可愛いしっぽ(尾羽)が見えてるよ

ふふ、「♪ひよこがね~」と言う歌を思い出しちゃった
あ、でもあれは黄色いアンヨが・・でしたっけ(笑)

でも・・・ナッちゃんは

あた

ちゃ~んと頭も見えてマース(笑)

今日は写真が見づらかったお詫びも兼ねて
先日ナツが私の肩を目指して登った様子の動画をアップしたいと思います

ユーチューブの設定がヘン?
タイトルをクリックして頂けると普通に見れるみたいです^^;



ていうかこの動画もナツがハッキリと映ってませんねぇ^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
