真面目に羽繕いちゅー(^^♪

これ~?

何だか分かりますか?

ヒント1

ヒント1 - コピー


ヒント2

ヒント2 - コピー


ヒント3

ヒント3 - コピー


ヒント4


ひんと4 - コピー



正解は~!?

anigif.gif


ナツの羽繕いでしたー♪

って、もう当たり前すぎる答えでしたね((´∀`*))ヶラヶラ


換羽が無事に済んでカユカユなんだね~

日頃、不真面目でツンツクだらけなナツだけど
たまには真面目に羽繕いをしてる時もあるんですよ(笑)


ブログ名「ミルクミントのつぶやき」の しおんさんから戴きました


しおんさん3



ルピシアのバースディという名前の紅茶と鳥さんイラストのレターセットです

以前に殻付きオーツ麦を欲しい方に差し上げますと
ブログで書いたところ しおんさんが貰ってくれてそのお礼だそうです(@^^@)

こちらが必要ない物を送ったのに却って申し訳ないわぁ


届いたのは おそらく楢葉にお泊りしてた時だったのかな?
戻ったらポストに入っていました!

しおんさん、連絡が遅くなってしまいごめんなさいね
そして しおんちゃんがお星さまになって悲しんでる時というのに
気を使わせてしまいましたねー。

紅茶は仄かに花の香りがあって美味しかったです
本当に ありがとうございます♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

迷子のオカメインコの情報をお願いします

神奈川県横浜市でオカメインコ(ノーマル)が迷子になってしまいした。

以下は お友達の「インコDEぴーにようこそ」

ぴいさんブログからの転載になります。


些細な情報でもありましたら宜しくお願いいたします。



                                   


オカメインコ迷子(youさん愛鳥)

2016年7月17日(日)…………AM9時30分〜

神奈川県横浜市南区井土ヶ谷より、オカメインコが迷子になりました。

オカメインコ(オス)…………3才

(特徴)

◎体…………グレー、トサカ有り、顔キイロ、ホッペまるくオレンジ

◎お喋り…ミッキーマウスマーチを口笛でふきます。

◎名前………ボス君

☆肩や頭に乗りましたら、静かに屋内に入り保護してください。



保護、見かけられた方は「インコDEぴーにようこそ」のブログにコメントをください。

どうぞ、☆拡散をよろしくお願いいたします☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

楽しかった鳥友さんオフ会

28日は、鳥友さん達と東京でオフ会をして来ました(@^^@)

このメンバーで1年に1度、集まるようになって
今年で4回目です

あ、すじ母さんが大阪でお嫁さんになって抜けたり、
みーちゃんが参加するようになったり ちょっとだけメンバーの入れ替えが有ったね


集合写真です。

おデブなくせに真ん中で どーんと頑張っているのがオーコです(@@;)

集合


とにかく楽しかったー。

でもって、その様子を少し紹介させて下さいね

実は毎年、見たい場所が たくさん有りすぎて強行スケジュールだったのだけど
今回は、ぴいさんが余裕を持って組んで下さいました。


初めに 池袋ルミネ9Fの 自然食レストランで11時に待ち合わせて
再開を祝しての乾杯とランチタイム(^^♪

ていうか、おしゃべりタイムだね(笑)


そして、次はメインの保谷市にある「ふくろこうじカフェ」さんへ移動です


image4.jpg


可愛い可愛いコザクラインコちゃんとボタンインコちゃんが
お部屋の中で放鳥されて お出迎えですヾ(*≧∀≦*)ノ


私の頭の上や


IMG_3849.jpg


手に乗ったり(∀`*)ノ゙

いめーじ


気づいたらコップの水で水浴びをしてたり(笑)

P_20160528_153536.jpg


もうね、放鳥された鳥さん達が自由気ままに動きまわってるの(^^♪

本当に楽しかったー

翌日、撮った写真を確認してたら
どの お友達の顔を見ても みーんなニコニコ顔の表情ばかりでしたよ(@^^@)/
本当にどの人も幸せそうで写真だけでも思い出して
ついつい顔がほころんでしまいました


もっと、たくさん書きたいけれどキリが無いので
最後にコザクラちゃんの オチリでお別れです

P_20160528_143635.jpg

又、来年も行けたらいいなぁ~
こんな私ですが、みなさん来年も誘って下さいねー




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

サプライズを頂きました♪

ブログで仲良くさせて貰ってるtomomiさんから先日サプライズの
プレゼントを戴いたので ご紹介させて下さいね

まずはプレゼントの入っていた袋の裏面からです。
住所はボカしてますがその下のイラスト♪

tomomiさんのおうちの ぴーちゃんとひなちゃんの手書きの絵が~

DSC07831-1.jpg

愛嬌たっぷりに表現されてて可愛いでしょ
そしてねtomomiさんのお手紙の中にも同じようなイラストが書いてあって
オマケにナツも書いて下さってたの

本当はそちらも紹介をしたかったけど お手紙が見えちゃうのでね・・・(^m^;)


こちらはサプライズの数々です


サプライズ


インコ手ぬぐい、よく見つけましたねー
ていうか前から欲しいなって思ってたので嬉しいです♪

ふふ、でも勿体無くて使えないなぁ(@^^@)

で、なになに?

おさんぽサラダ気になりますよね?
(ごめんなさい、よく見たらシードじゃなくてサラダでした^^;)

中身は粟やヒエなど17種類のシードの他に
パパイアやブロッコリーの葉の乾燥した物などが入ってます!

すごーーーい!!

早速ナツに食べさせてみましたよ


DSC07838.jpg

初めての物は警戒する傾向にあるのに
おさんぽシードは抵抗なく近付いてすんなり食べてくれました♪

うまーい


ていうか、漠喰いです
しかもナッちゃん、興奮しすぎでウンPさんが~(笑)

この後数分動画も撮ったけど離れることなく夢中で食べ続けていましたよ(^m^)

本当に美味しいってわかりますね☆

tomomiさん、こんなに美味しい珍しい物、そして可愛い鳥さんグッズを
本当にありがとう~♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

今年初めてのバジルを収穫しました

ナツの大好きなバジルが
小さめですが、やーっと収穫出来るようになりました(^0^)/

おぉ

ちょっと見せただけで、こんな風にすべり落ちて来ます(笑)
どんだけ大好きなのかわかりますよね(^m^)

うま

この必死な目をみて下さい!
飛び掛るようにして食べてます(笑)

ばじ

あっと言う間に半分近くを平らげちゃいました

で、例によって片手でスマホで手も疲れて来ちゃったお母さんは
バジルをクリップで止めることにしました(^0^)

P_20150428_113746_HDR.jpg

食べ疲れたのか
それとも、お母さんの手からじゃないと食べたくないのか
しばらくの間バジルをじ~っと眺めていました(@@;)

ごち

えぇ~、帰っちゃうの?!

やーだ、ナツったら
お母さんの手からじゃないと食べたくないのかしらね(嬉)



 プレゼントのご紹介です

ポンママさんよりまたまた、プレゼントを戴いちゃいました(^0^;)

お店を眺めていたら鳥さんのモビールを発見したので
私のことを考えて購入して下さったそうです

モビール

ポンママさん、淡い色の鳥さんモビール、カワイイですね
横型と縦型があるのでどんな風に飾ろうか思案中です(^0^)

いつも思ってくださってありがとうございます(≧∀≦*)ノ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR