チロを探しています

今朝も昨日、止まっていた公園の木や情報があった神社などにも
行って来ましたがチロを見つけることが出来ませんでした

昨日は呼びかけに呼び鳴きで反応していましたが
今朝は反応が無いのでおそらく近辺の木にはもう居ないのではと思います。

tiro

特徴 : お腹と背中に青い羽根があります
   とても人に慣れています
 
   おしゃべりが大好きです
    
   「もしもし?、チロちゃん、チ~ちゃん、はぁ~い」
   
   などと話します

手のひらは苦手ですが乗る時は手の甲か指に乗ります
その際「ぴょん」と声をかけてあげると喜んで乗って来ます

3_20111117093517.jpg
  
逃がしてしまった場所は 福島県いわき市勿来町窪田です
   
どうかささいな情報でもかまいませんので
何かありましたら宜しくお願いします。

線 花


今朝のナツはほとんど鳴かずに
さきほど放鳥しましたがおうちから全然、出てくれません



チロ&ナツが自分のおうちに帰れる日が来ますように
ポチッと応援をお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

もうやっていらっしゃるとは思いますが、
チロちゃんはナツちゃんのことが大好きだから、できるだけナツちゃんのケージを持って探した方がいいですね。
ナツちゃん、いっぱい鳴いて、チロちゃんを呼んで!

チロちゃんが早く見つかることを心から祈っています。

No title

チロちゃんのこと、私のブログでも
紹介させていただきました。
チロちゃんが一日でも早くおうちに帰れますように。

No title

もうショックで頭が真っ白です。

警察、交番には届けましたよね・・・?

あとは、あとは・・・
スーパー、コンビニなど人が集まるところに張り紙をお願いしましょう。

見つかりますよう、心から祈っています。

こんにちは。
今は出先なのですが、帰宅しましたらすぐにこちらの記事を転載させていただきます!!

お近くのおうちにいる可能性もありますし、もう作られているかもしれませんがお写真入りのポスター等もあった方がいいですね!!
その際は、人間とは困ったもので、謝礼金等について書かれているポスターの方が効果があるようです(>_<)

チロお兄ちゃんが早く見つかりますように!!
大変な時なのでお返事は結構です。
そのお時間をチロお兄ちゃん探しやポスター作りなどにお使いになられて下さいね!?

tinkuさん、こんばんは

昨日は公園の木の上に居たのでナツを連れていったところ
呼び鳴きに反応していたんですよ
でも夕方になって木にモズやカラスがネグラにしてたのか
たくさんやって来た時に何処かへ見失ってしまいました・・

今日も日中の温かい時間にナツを昨日の公園に連れていったけど
ナツ自体も鳴いてくれなくて、チロも私たちの呼びかけにも
反応しないので別の場所に移動してるのかな?
うん、絶対移動してる!って信じています

ぴぃこママさん、こんばんは

ブログへの紹介ありがとうございます
とっても心強く感謝しております

宜しくお願いしますネ

ピースケママさん、こんばんは

心配をかけてごめんねぇ
本当にバカなことをやってしまいました・・

今朝、チラシを刷って交番や最寄りの保育所、銀行、お店などへ
お願いして貼ってきました
みんなとっても快く承知してくれたので
おかげで100枚のチラシが無くなってしまったんだよ

又、明日の為に今夜頑張って印刷するね

マサキチさん、こんばんは

記事を転載してくれるとのこと
本当に心強く思っています。

外での捜索は暗くなってしまったので出来ないけど
今夜は家の中で出来ることをやってみます

チラシの謝礼の件ですが
近所の人に相談したところ
この辺の人は「逆に記さない方が良いような気がする」と
言われたので今回は書かないことにしました。

もし、何かアイデアがありましたら
宜しくおねがいしますね

こんばんは!
チロちゃん、大変なことになっていますね…
まだ帰宅途中なので、家に着いたらブログから呼び掛けしますね!

No title

はじめまして!

すじ母さんのところから飛んできました。
どれだけオーコさんがご心配かと思うと、
胸が締め付けられる思いです。
私も先代を迷子にしてしまった苦い経験があります・・・。

きっとチロちゃんがお家に戻ってくると信じて、
微力ながら私もブログで呼びかけさせていただきますね!

ぽちさん、こんばんは

ブログでの呼びかけをしてくださるとのこと
本当に心強く思ってます

チロが1日でも早く見つけられるように
出来るだけのことをしようと思っています

どうか宜しくお願いします

ユカリさん、こんばんは

はじめまして
お名前は存じあげてました
ユカリさんも迷子の経験がおありなんですね
実は私はチロで2羽目というダメな飼い主です
前の子を逃がした苦い経験を戒めに
チロ達と暮らしていたつもりだったのに
どうしてこんなことになってしまったのか考えるととても悔しいです。

ブログで呼びかけをして下さるとの言葉
とても嬉しく思っています
どうか宜しくお願い致します

No title

オーコさん、ご無沙汰していました。
チロちゃんのことを知り
何度もこちらに訪問して気になっていました。
きっと戻ってきます。
私も迷子インコだったきーちゃんを2日かかって保護しました。
うちの父親は私が保護する5日程前から
きーちゃんを見ていました。
ちょうど1年前、同じ季節です。
セキセイは強いです!
チロちゃんもきっとオーコさんを探していると思います!
きっと戻ってきます。
そして、どうか自分を責めないでくださいね。
チロちゃんと一分一秒でも早く再会出来ますように☆

しっかり!

ビックリして・・・。
ます記事転載させていただきますね。

オーコさん、チロちゃんはきっと帰ってくるから!
大丈夫だよ。きっときっと!!!

mokoさん、こんばんは

いえいえことらこそすっかりご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
そしてチロのことでは心配をかけてしまいましたね

そうそう、きーちゃんも迷子インコさんだったんですよね
迷子ちゃんが居るらしいことをmokoさんのブログで
読んでたことを思い出しました。
きーちゃんも今の時期だったのね
そして5日間も迷子だったとは何だかホッとした思いです
あ、mokoさんのご実家の静岡は温かい地方ですよね?
こちらは昼は暖かかったけど夜が冷えるので・・・
何だかホッとしたり不安になったり^^;
チロが見つかるまでどうか寒くなりませんように!

きっと頑張って見つけますので応援、宜しくお願いしますね

いんこはうすのゆみさんのブログから来ました。
私の勤務している病院の患者さんで、福島のいわき市で料理屋さんをやっている方がいらっしゃるので、次回来院した際にチロちゃんを見かけたり何か情報があった時には、とても優しい方なので連絡を頂けるようにお願いをしてみますね。

chinatuさん、こんばんは

うさぴょんのことでも大変な時期なのに
私の不注意で心配をかけてしまいましたね

ブログで記事の転載をしてくれるとのこと
感謝でいっぱいです
どうか宜しくお願いします

No title

オーコさん はじめまして。
ポチさんから連絡をいただき チロちゃんが迷子になった事を聞きました。
原発で大変な思いをされ お二人の愛で救出でき本当に感激しながら時々ブログを読ませて頂いていました。
心から応援しています。

強運なチロちゃんがどうぞどうぞ戻ってこれますように こころからお祈りしています。
オーコさん ダンナさんの元にチロちゃんが還ってきますように。

オーコさんはじめまして、同じ東北の方のブログだったのでよくお邪魔してました。チロちゃん無事でいることを祈ってます。オーコさんもあまり無理せず動いて下さいね!何も出来なくてすみません!

!!

ゆみさんのブログで知り、慌てて飛んできました!
すごくショックです・・・
オーコさんのお気持ちを考えると、つらくてたまりません・・・
ナツちゃんもさぞや寂しがっていることでしょう。
取り急ぎブログでお知らせさせてもらいました。
どうかチロちゃんが1日も早く見つかりますように!!

チロちゃん、頑張っておウチに帰ろう!

オーコさん初めまして。
チロちゃんが迷子になってしまったとポチさんのブログで知り、とてもショックでした…
オーコさんの気持ちを考えると私も胸が苦しくなります…
ポスターやチラシを御覧になった方が、一刻も早く連絡をくださるといいですね。
宅配便の方にもチラシが配れればいいのですが。
私はブログもしていないので通勤電車の中で迷子情報やインコスレ等で何か情報がないか見るくらいしか出来ませんが、絶対絶対チロちゃんがおウチに帰れる事を一生懸命一生懸命お祈りしています。

No title

はじめまして。

たなこさんのところから飛んでまいりました。
オーコさんのお気持ちを考えると胸がいたくなります。1日でも早くチロちゃんがお家に帰って来られますよう全力でお祈りしています。

No title

チロちゃん、迷子になってしまったんですね。
全く想像もしていなかったので、とてもショックです・・
チロちゃん、オーコさん、旦那様、そしてナツちゃんのお気持ちを考えると、胸が張り裂けそうになります。

チロちゃんが、大好きなオーコさんご夫婦とナツちゃんの元へ早く帰ってきますように心から祈っています。
ほんとに微力ですみませんが、私もブログに書かせてください!



No title

はじめまして。
以前から 読ませていただいてました。
事後報告ですが 迷子のお知らせを
自分のブログにも転記させていただきました。

チロちゃんが帰ってくることを信じてます。
頑張ってください。

No title

1週間以上自分のブログもお友達のブログもご無沙汰していて、久しぶりに訪れたらもうビックリしました。

4時間も木に止まっていたのですか。ママやナツちゃんの姿が見えても初めての場所だったので怖くて降りれなかったかもしれません。居場所がわかっていたのに他の鳥に脅かされて逃げてしまったことを想像するとオーコさんの悔しさが痛いほどよくわかります。

でも諦めないでください。逃げた方向はわかっているのだからそちらの方向を重点的に探したり、ポスティングしたりしてみてください。
私も今年の1/1にポンを逃がしてしまい、オーコさんも同じ気持ちになっているのかと思うといたたまれません。

微力ながら私のブログでも情報を募ってみます。

No title

はじめまして。
私も一昨年迷子にしてしまった経験があります。
微力ながらもお手伝いできたらと
ブログにリンクさせていただきました。

チロちゃんが無事にナツちゃんとオーコさんの待つお家に帰れますように。。
心から祈っています!
体調崩されませんように。。ご自愛くださいね!

はじめまして

チロちゃんが迷子になったと知り、私も驚きました。
私のホームページ内に、鳥類迷子情報ページがあります。
皆さん、ご自身のブログに転載されているようなので、私も情報を掲載させて頂きますね。(もし駄目でしたらご連絡を…)

ではでは。
どうかチロちゃんが無事見つかることをお祈りしております。

諦めないで探しましょう。

チロちゃんが見つかるまであし@やブログでも協力して探しています。
必ず早く見つかると信じて願っています。。。
家も同じ事が2回もあつたのです。。。

2代目ピコちゃんオパーリンブルー♀です
3代目ピコちゃん白ハルクイン♀

あかまるゆみさん、こんにちは

はじめまして
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね

あかまるゆみさんのお知り合いに
いわき市在住の方がいらっしゃるとのこと
とても心強く嬉しく思いました

今日も最初に逃げた近辺を何度も行って来ましたが
野鳥がいるらしい雰囲気はあってもチロの気配は感じられませんでした。
どうかよろしくお願いいたします

チャチャママさん、こんにちは

はじめまして
ポチさんからお話しをうかがっていました。
先日、チロの声がおかしかった時もヨード不足のことを教えて頂き
また今回もチロが逃げた場所にナツを連れて来くることとか
たくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
なのに私の力不足でチロを戻すことが出来なくて・・・

でも絶対にあきらめず、チロをこの手に抱っこ出来る日まで
頑張って探し続けて行こうと思ってます
そうですよね
チロは強運の持ち主ですもん、ネッ!!

うっちーさん、こんにちは

はじめまして
うっちーさんも東北の方なのですね
何も出来ないなんてとんでもないです

こうして応援してくださる方が居てくれると思うだけで
とっても力付けられています。
チロを見つけるまで頑張って探しますので
これからもどうか宜しくおねがいしますね

たなこさん、こんにちは

チロのことをブログで紹介してくれてありがとうございます

チロが居なくなった翌日はお天気が良かったので
チロを最後に見た公園に連れて行ってナツに呼び鳴きをして
欲しかったのにほとんど鳴かなかったんですよ
チロが居ないことがわかっていたんでしょうね・・

今日はちょっとだけケージの外に出てくれました
チロのことを考えると涙が止まりませんが
ナツが居てくれるので気が紛れてることもあります

ちえさん、こんにちは

はじめまして
ポチさんのブログでお名前はよく見かけて知っていました。
コメントを読んで優しい方だなぁって思っていたんですよ
こんな形でお知り合いになるなんて・・

宅配便の人には夫の仕事の関係で毎日、来るのでお願いしたんですよ。
近所の方も手分けしてチラシを配ってくれてます。
ちえさんも迷子情報などをチェックしてくださっているんですね
本当にありがとうございます
どんな些細な情報でも構いませんので何かありましたら
これからもどうかよろしくお願いしますね

ぷっぷさん、こんにちは

はじめまして

たなこさんのところから来てくれたんですね
今回このようなことがあって鳥友さん達の温かく優しい気持ちが
ひしひしと感じています
とってもありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです

チロのことは絶対にあきらめないで探しますので
これからもよろしくお願いしますね

リコさん、こんにちは

私の不注意からこんなことになってしまい悔しくてたまりません
何であの時あんなことをしてしまったのかと
そのことばかりを繰り返し考えてはため息と涙の繰り返しです

リコさんもブログで紹介してくださるんですか
とっても忙しいからだなのに本当に迷惑をかけてしまってごめんね

うん、早く早くチロが戻ってくるように祈っててね!

けーちさん、こんにちは

はじめまして
ケーチさんのお名前はポチさんから聞いて存じ上げてました。
「お花を咲かせるのが上手でブログにもアップしてるよ」
って聞いて読み逃げでしたけど私も時々訪問させて頂いてたんですよ。

チロのことをブログで紹介してくださって本当にありがとうございます
こうしてたくさんの方が情報を広めて下さったら
絶対にチロが帰ってこないハズがありません!
最後まで信じて諦めずに頑張って行こうと思います
これからもどうぞよろしくお願いしますね

イッシーさん、こんにちは

私の不注意からチロのことではビックリさせてしまいごめんなさい
ポンちゃんが居なくなってもうじき1年になりますね
本当にほんのちょっとした油断でこうなってしまうんですね
後から後から後悔ばかりしています。
今日はチロが出て行って初めての冷たい雨が朝から降ってます。
こんな天気の中、どうしてるのかと考えるとやるせない気持ちで一杯です
本当にチロには可哀そうな思いをさせてしまいました。

ポスティングも考えられる場所は出来るだけしたつもりですが
まだまだあるかもしれませんね
見当違いの場所で見つかった子もいるそうですので
もう少し範囲を広げてみますね
ブログでの紹介ありがとうございます
どうか宜しくお願いします

ねねさん、こんにちは

はじめまして

ねねさんもインコさんを逃がしてしまったことがおありなんですね
本当に今、考えるとほんのちょっとした不注意だったので
魔が差したとしか考えられません
チロの前の子もそうだったので2度とそんなことが無いように
細心の細心の注意をしてたつもりだったのに
どうしてこんなことになってしまったのか悔やまれてなりません

ブログでリンクしてくださるとのこと
とても心強く思ってます
どうか宜しくお願い致します

MariRoseさん、こんにちは

はじめまして

MariRoseのホームページに迷子情報があるとのこと
とっても心強いお話です
今は皆さんからの情報がすべてなので
こうして掲載をしてくださる気持ちが本当に嬉しく思います
どうか宜しくお願いいたします

1日でも早くチロがおうちに帰ってこれるようにこれからも
頑張って探し続けて行こうと思っています

yukoさん、こんにちは

yukoさん、チロのことをブログで紹介してくださってありがとうございます
2代目、3代目のピコちゃんのことは
前にyukoさんのブログを見て知っていましたよ
まさかチロもこんなことになってしまうなんて自分が情けないです

ブログで紹介してくださるんですか
ありがとうございます
1日も早くおうちに帰って来てくれることを祈っててくださいね

ピィちゃん3歳の誕生日おめでとう♪

必ず戻って来ますように!

チロちゃんが迷子だなんて。。。

でも、チロちゃんにはオーコさんもナツちゃんもいます。必ずたどって戻って来ると信じます。

私も子供の頃、父のうっかりでとても可愛がっていたセキセイ「章太郎」を迷子にさせてしまいました。
こちらは北海道の冬なのであきらめるしかありませんでした。
でも、セキセイはかなり、寒さに強いというお話も聞きます。
どうか、お気をしっかりもって、あきらめず探し続けてください。

チロちゃんなら応えてくれるはず!
こんなことしか言えないのが歯がゆいです。
(お返事は結構です、身体を休めることも忘れないでくださいね)

冷奴さん、こんばんは

こんな形でチロのことをお話ししなければならないなんて
本当に悔しくてせつないです

冷奴さんも可愛がっていた章太郎ちゃんを
迷子にしてしまい悲しい思いをされた経験があるんですね
セキセイは寒さに強いというお話にはホッとしました
少し救われた思いです。ありがとうね

うん、絶対!ゼ~~ッタイ!!諦めないからね
どんなことがあってもチロを見つけてみせるからね

冷奴さんのことばが嬉しくて涙が出そうです

移動距離。。。

こんばんわ。。。
家のピコちゃんの時に学生時の友達が教えてくれたのを思い出しました。。。
セキセイインコの一日の移動範囲距離はせいぜい1kmくらいと教えてくれました。
また人に懐いているインコは町の方に行くとも。。。
もしかしたら最初にチロちゃんを見つけた写真の公園内や近くを隅々まで探しても駄目でしょうかね。。。

yukoさん、こんにちは

貴重なアドバイスをありがとうね
チロが逃げてしまった翌日はまだ近くに居るような気がして
近くのj住宅街なども探してみたんですよ
チラシを作って人が集まりそうな公民館,病院、スーパー、銀行などにも
貼らせて貰ってるんだけどまだチロに関する情報が無いの^^;

でも諦めずに探してるからね^^
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR