

テリトリー

以前に紹介したと思うのだけど
ナツはケージの周りに敷いた新聞紙の外にはなぜか出ようとしません。


てりとりー1



逆に新聞紙の内側なら安心して過ごせるようです(@^^@)


テリトリ2


出ません((*`艸´)



あ、ナッちゃん!
シッポが出てるよ!!

テリトリー

だから腕や肩に乗せたりする時は
飼い主が 狭い新聞紙の中に体を入れないと乗りません

本当に自由に のびのびと過ごしています
新聞紙の中ではね・・・(@@;)



すでに皆さん、ブログやツイッターなどでご存知かと思いますが
お友達のピーポーちゃんが昨年暮れから体調を崩して入退院を繰り返しております。

今は退院が出来て自宅で たなこさんの手厚い看護の元で過されていますが
現在食事がイチゴと野草のエノコロ、ヒシバのみしか食べなくなってしまっています。

なのでエノコロなどのストックをお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご協力を戴けたら嬉しいです。

私も近所の空き地など探してみましたが
さすがに穂は有っても実は入ってない状態でした(@@;)

もし、ストックが有りますという方がありましたら
たなこさんのブログか私のメールフォームまでご連絡いただけたら助かります。

なにとぞよろしくお願いいたしますm(._.)m




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~(*´▽`*)

逆に新聞紙の上ならどこまでも行けるのかしら~
それはそれですごい行動範囲!
新聞紙の上が落ち着くんだね♪
飼い主さんまでも新聞紙の上に行かないとダメなのは大変かも

ピーポくんあれからどうなのかしら…
少し良くなったと思った矢先にまた体調を崩してしまって可哀想に
少しでも回復に近づきますように、また出来ることは何でもみんなで協力しようね!

No title

ピーポくん、 どうだろう。
昨日、ブログ見に行ってきました。
療養中って書いてるのは見ていたんだけど、

私もいろいろ空き地や原っぱ、土手とか見に行って、あるにはあったけど。 全部実が入ってないですね。
三つ葉とかハコベとか、タンポポとかは、たなこさんの近くにあるのでしょうか?
心配です。

おはよう^^

ナッちゃん、新聞紙以外の場所には出ないんだね(^^;)))
シッポは出てもいいっていうのが笑える(^ー^)
フローリングはツルツル滑るからかな?

お友達のピーポちゃん、心配だね…
少し食欲が回復してきたらしいけど、やっぱり心配(;_;)
早く元気になるように祈ってるネ!

No title

こんにちは♪
ナッちゃん、新聞紙の上がテリトリーなのですね♪( ´▽`)
新聞紙以外の場所でうんPをしたら、お母さんがお片付け大変だと思って気を遣ってくれているのでしょうか……良い子ですね(#^.^#)

お友達のピーポーちゃん、心配ですね。
エノコロ、そう言えば、最近見掛けないですね……。
うちの方は排気ガスや犬の散歩道やらで、生えている葉っぱの安全性がちょっと心配ですが……(>_<)
美味しいエノコロが見付かりますように。

ことりさん、こんばんは

お返事が大変遅くなりましたー!

今夜こそは約束どおり・・ネッ(笑)

あ、ことりさんのアイディアを受けて翌日には新聞紙の枚数を増やして少しだけ広めにしてみたんだよ
でも増やした部分にはあまり行こうとはしないみたいで、なんなんだろうねナツのこだわりは(* ´艸`)クスクス

それから私の お返事がすっかり遅くなってしまってる間にピーポちゃんが元気に回復をしてくれて良かったねぇ(@^^@)
それにしても闘病中にたなこさんがおそらくかけていただろう言葉を覚えてて「ピーポ頑張って!」とか「元気になって良かったねぇ」とかおしゃべりしてるんですものねー
ピーポちゃんのお利口さんぶりには改めて関心しちゃったよ(^^♪

Tomomiさん、こんばんは

Tomomiさん、お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいね
そしてお返事をサボってる間に心配をかけてたピーポちゃんが元気を回復するという嬉しいお知らせが舞い込んで来ましたね(^^)/
Tomomiさん、空き地や原っぱを見に行って探してくれたんですね
本当にありがとうございました。
今の時期、私もそうだったけど実が入って無かったですものね
幸い、ピーポちゃんは沢山の鳥友さんの方から当分は間に合う位のエノコロを分けて頂けたようでホッとしています。
そして可愛いおしゃべりも復活をして☆
また、ピーポちゃんのおしゃべりが聞けると思うと本当に嬉しいことですよね

Tomomiさんも本当にありがとうございました(^0^)

ちえさん、こんばんは

ナツのテリトリーの範囲、面白いよね(^m^)
何で新聞紙内なのかよくわからないけどおお友達のことりさんが新聞紙の上ならどこまでも行けるのかしら?と書いていたので翌日試しにいつもより多めに敷いてみたのよ
けれどやはりいつもの場所よりは出ませんでした(笑)
ナツにとってのこだわりって一体なんなんだろうね(^m^)

そうそう、ピーポちゃん、復活しましたね♪
おしゃべりも上手にしてて本当に本当に良かったです
こぅして具合の悪い子が良くなってくれるって自分ちの子のことのように本当に嬉しいですよね(@^^@)

マサキチさん、こんばんは

うんPのお片付けが多変と気を遣ってナツが新聞紙の外に出ないのかって?
あはは、マサキチさんは優しい考えの方だよねぇ
ナツがうんPで気を遣っているなら肩や腕にしません!って((* ´艸`)クスクス
でも新聞紙を多めに敷いてみても多めに敷いた新聞紙までは行かない!ということも知って本当に謎の多い子です、ナツは!

ピーポちゃん、ご心配をかけてしまいましたが快復をしましたよ(^^♪
確かに今の時期はエノコロを見かけませんものね
幸い、食べるだけは鳥友さんの輪で手に入ったようで良かったです
飼い主のたなこさんのご実家は庭でもエノコロが手に入るようなお宅なので今年の夏からは たなこさんのご両親が美味しい安全なエノコロをせっせと集めてくれるのできっと安心かと思いますよ
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
