

バードレストランが雀のお宿になりました!

自宅から数分の場所に大きな梅の木がある家があります。
その家の方は震災後、避難先に家を建てて住んでらっしゃるので
家は取り壊してしまったのですが、今日、庭の梅の木を見たら
満開の花が咲いていました(^0^)/

DSC08930.jpg

持ち主のいなくなった梅の木ですが
そんなことは関係なく今年も咲いてくれました。

来年はどうなっちゃうのかな?

持ち主の方が処分されたら 
もしかしたら眺めることが出来なくなるかもしれませんね(^^;)

DSC08934.jpg


そうそう、前回の鳥の名前では みなさん真剣に考えて下さって
本当にありがとうございます。

どうもエナガじゃないか?と言う意見が多かったのですが
残念ながら見かけたのは その時だけで
顔や鳴き声などを確かめることが出来ませんでした。

その後のバードレストランですがタイトルにも書きましたが
最近はどうも雀さんオンリーです!!


理由はといいますと
どうも この子のようです。

こうして隠れて 他の鳥さんが近づくと威嚇してるようです(^^;)

すずめ1

しかも、こうしてご夫婦で仲良く見張ってるのです(@@;)

すずめ (2)


いや、もちろん雀さんも大好きですよ
こうして食べてる姿を見たら微笑ましいなって思いますもん

DSC08895 (2)

でもね、せっかくだから雀さん以外にも
他の鳥さん達にも寄って貰って食べて欲しいなって思うのですよ


すずめ2 (2)


あっ、ナッちゃんに
いじけ虫が出て来たので雀さんのお話しは今日はおしまいです(^m^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

雀のお宿ですか~いいですね♪
雀さんも案外強いんですね
巣箱とか置いちゃいますか( *´艸`)

おミカンやおりんごさんなどの果実は雀さんは食べないので(多分)実家ではメジロやヒヨドリが順番に来てましたよ

梅の花、もう咲いているんですね

ことりさん、こんばんは

お宿って言ってもお泊りは無しですからねー
やっぱり雀食堂かしらね((〃艸〃)ムフッ
なんだか、我が家に来るスズメだけが強いのかしらね
昨日もメジロがちょっと来ただけで今は4~5羽になったスズメが集団で追い払ってましたよ
もう完全な縄張り化してますよね(@@;)

最初はミカンとか置いてたら百舌鳥が食べに来てて小さな小鳥が怖がって近づかないのでミカンは撤去しちゃったのよ
簡単に小鳥のエサ台なんて言ってたけど、けっこう問題有りで難しいですね^^;

梅の花、満開で綺麗ですよー(^^♪

おはよう^^

あらぁ、スズメさん専用レストランになっちゃったのかな?
でもきっと、オーコさんが見てない時に他の野鳥さんも来てくれてると思う!
メジロさんはミカンが大好きだよ(^◇^)
ナッちゃん、モデルさんする気 満々だから写真撮ってあげてね(^^)v

いつものオフ会 勿論参加だけど、5/20(土)は法事でダメなの、その他の日でお願いしま~す♪ヽ(´▽`)/
東京駅まで お迎えOKだよ(^^)v

No title

うちもスズメさんのレストランが養鶏場みたいに一列に並んで食べてるのが面白くてー
今度写真撮られたら載せるね。

メジロは、昔来てたけどあまり見かけなくなちゃった。
ヒヨドリはよく来てミカンを食べてますよ。
すぐミカンが無くなります。
カゴつけてメジロ専用にして‥
とかすると、お金かかりますね。汗

梅の花 結構満開近く咲いてますね。
いいですね〜(o^^o)

えっ、梅咲いてるって?


こんばんは、オーコさん。
あれ? 札幌から南に900kmくらいしか離れてないよね?
で、梅が咲いてるってー?まあ、年が明けたら「新春」だし。
札幌市民からすると、とんでもなく羨ましい光景だわ。
この先も毎年綺麗に咲く梅が見られたらいいね。

今日の主役は、ナツちゃんではなくスズメさんなんだ。
(^Д^)あはは

バードレストラン、スズメさん可愛いじゃん。
カラスが来て独り占めしちゃうよりずっとずっと微笑ましいなと思うよー。

No title

わあ!青い空にスズメさんたち~(*´▽`*)

とても冬とは思えない、同じ日本なのかぁ(笑)

良かったね!スズメさん、すっごく可愛い♪

ナツちゃんの気持ちきっとポピデジはよくわかると思うなw
ナツちゃんは別格だからねぇ(^_-)-☆

ことりさん、こんにちは

ことりさんのご実家でもバードレストランがあるんですねー
そうそう、コメントのお返事が遅くなったせいで 我が家もその後、変化があったんですよ
まさにことりさんのご実家と同じくヒヨドリとメジロの夫婦が来店をするようになりました。
しかもスズメ御一行様が帰った後の午後の4時前後にです(^m^)
メジロ達も安心して食べれるしお互いに良いかもね☆

白梅ですが満開でとてもキレイですよー
ここの梅は他よりも早いような気がするわ(^^♪

ちえさん、こんにちは

お返事が遅くなりました☆

そうそう、バードレストランだけど最近はスズメさん以外の子も来るようになってね毎日、ご飯を2回も追加してるので忙しいよ(^m^;)
ミカンとリンゴも置いてるからヒヨドリなども来るようになったよん♪
写真を撮ったのでアップするから見てね☆

わーい!
東京駅まで迎えに来てくれるの(^0^)/
ポチさんが話してくれたんだね
宜しくねー、5/20(土)了解ダヨv-22
最近、ポチさん、マサキチさんとラインが出来るようになったんだよ

Tomomiさん、こんにちは

スズメさん、一列に並んで食べてるんだ(^0^)
昔の歌で「電線に雀が並んで止まってるっ♬」なんて言うのが有ったけどTomomiさんは知らないだろうな
うちもメジロとヒヨドリが同じミカンで争っていたけど最近はメジロはヒヨちゃんが帰った後に時間差で来るみたいよ
あー、確かにミカンとリンゴはお金が大変だよね
幸い、我が家はミカンは自家製でリンゴは頂き物が食べきれないので今の所は0円で済んでるよ(^^;)

梅の花は下の方は病気にやられたみたいで幹が緑色に変色しちゃってるの
それでも上の部分だけ咲いてくれてますね
来年はどうかしらねv-252

海都さん、こんにちは

えっ?札幌から南に900kって調べたんだね^^
私、そういうのに疎くてさっぱりわからないよ^^;
この辺は太平洋側だから県内でも雪が少ない方かな?
ホントだねー梅の花、がどうか来年も咲いた姿を見せてくれますように・・・だね

カラスは、何故か来ないなぁ
近くの田んぼには居るみたいだけど過去にも庭には姿を見せたことは無いよ
来たら困っちゃうね、即、バードレストランをl撤去しなくちゃ!

せっかくナツがモデル満々だったのにカメラを下の部屋で望遠と三脚で固定しちゃってるものだからナツを撮れないの
この1枚は固定する前にかろうじて撮った物だよ(^m^;)
あ、でも今日は何枚か撮ったので近々アップをするねー

冷奴さん、こんにちは

同じ日本だよー(笑)
冷奴さんの撮るスズメの写真は本当に生き生きとしてるよね
真っ白い雪の中のスズメも風情があって好きだな
でもスズメ達にとっては過酷な環境だよね(@@;)
私はいくら望遠にしてもダメだわー
今朝もねうっかりして近くでキッチンマットを干す時にパンパン!ってしたら一斉にスズメ達が飛び立ってしまったの・・・。
もう少しスズメとの信頼関係を築かねば、うん!

ポピデジちゃん達も同じかぁ~(^m^;)
ナツもそれを聞いたら少しは安心するかもね(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
