

野鳥のエサにダイビング!


バードレストランに数日前に来店してくれたお客様でーす


ハクセキレイ



でね、ブログをアップするので詳しく調べてみたら
今までハクセキレイと思っていた鳥は
もしかしたらシジュウカラなんじゃないかな?って

集団でやって来て数えたら9羽程が集まって止まってました!


DSC08876 (2)-1


せっかくやって来てくれたのに名前も知らないなんて失礼だよねー(@@;)


ちょっと画像が荒いけどアップにしてみたので
ご存知の方がいましたら教えて戴けますか?

引っ越しのバタバタで望遠レンズがどこにしまい込んだのかわからずに
探していたのですが今日、見つけることが出来ました。

次回からは望遠で撮った写真をお見せできると思うのですが・・・(^0^)

DSC08876 -1


それでですね、野鳥の餌になればと思い
夏の間にミニひまわりを育てていたのですが
その種を乾燥させた物が出来ました。

ひまわり (2)

ナツの部屋でゴミなどの選別をしていたら
案の定ナツが お膝に乗って来て興味深々です(@^^@)


ひまわり1 (2)

食べたそうに覗いてます((〃艸〃)

DSC08843-1.jpg

実はこの後、本当に箱の中にダイブをしちゃって
パニクっていたのは秘密ですよー(笑)

しかも お母さんは救出に必死で
写真に撮ることが出来なかったのが残念だったなぁ(^m^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


バナー 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメント

No title

ヒマワリの種を~!
自家製のごはんがもらえるなんてVIPだね~

ナッちゃんダイビングしたの・・・( *´艸`)
びっくりしたよね(笑)
見て見たかったわ
味見どころじゃなかったね

野鳥・・・全然詳しくないわ残念💦

No title

オーコさん、お久しぶりです。
野鳥専門家……ではなく、
読み逃げ専門家のWOODSTOCKです(^^;
シジュウカラは、胸に黒ネクタイがあり、
それがおパンツまで続いているので違うと思います。
お顔が良く見えないので、間違ってるかもしれないけど、
翼の感じがエナガかな?
色々な野鳥さんを眺めるのも楽しいですね。
それにしても、真っ白ナッちゃん、
相変わらず、かわいいな~(^3^)/

No title

ぱっと見、シジュウカラだと思いました。
鳴き声で分かるよ〜。聞いてみて!
あと、ちょっと薄い緑色が入っているのがシジュウカラですね。
でも、ヒガラかもしれない。
種類が多いからわからないですね〜。
詳しくなりたいです。

たくさんのお客さんが来て嬉しいねー


ぴーちゃんアンド ひなの写真も見てくれてありがとうございます(o^^o)
ぴーちゃんは指でまったりしたいタイプ。
ひなはじっとしないのー。
いつもケンカみたいになっちゃうのよんえ。
でも、それもぴーちゃんは嬉しそうよ〜〜


ナツちゃんの慌てぶりも見たかったけど
救出してもらえて良かったです。
写真撮られたらかわいそうだもんね!
食べれるのがあったかな?

勘違いした


おはこんにちは、オーコさん。

あっ、WOODSTOCKさんが来ている(*^ω^*)ふふ
WOODSTOCKさんちのお庭にも野鳥がたくさん来て
餌をついばんでいくんだよねー。
猫なんかも来ちゃうみたいだけど。

ナツちゃんが外の野鳥の餌にダイビングしたのかと思った。
最後の写真は、まさに興味津々な表情だね。
「うひひー」って感じの顔だ( *^▽^) あはは

No title

オーコさん
その子はシジュウカラでは無く「エナガ」だと思います^^
いいなぁ~家の辺りでは絶対に会えない子です
行ってみたいですv-10

証拠写真^^;撮り損なって残念です
ナツちゃんの慌てたお顔はとっても可愛くて好きv-238
次回に期待~

ことりさん、こんにちは

ひまわりを作れば花も見れて種も採れるので
一石二鳥かなって思って作ってみたんだよ(^0^)

うん、ダイビングっていうよりは落っこちた!って感じかな((〃艸〃)ムフッ
バタバタしてけっこう焦ってたよ
ま、飼い主も一緒に焦ってたけどね(笑)
あまりに急にのぞき込むからだよねー

野鳥は模様の似た鳥さんが多くてけっこう難しいです(^^;)

WOODSTOCKさん、こんにちは

WOODSTOCKさん、お久しぶり~(^0^)/
そうなのね、鳥さんの顔が見えないのがネックだよね
カメラには収められなかったけどエナガのような丸い感じの顔じゃなかったような・・・?
私もエナガだったら良かったのになぁって思って見たから違うかなぁ
エナガ、可愛いよね(@^^@)好きです!

この鳥さんが現れたのはこの時だけで
それ以来、全然見かけないので渡り鳥の休憩地点だったのかしらね?

ナツの真っ白洋服を可愛いって言ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
ちーちゃんのお腹のブルーと大きなお目々も可愛くて大好きだよ♪

Tomomi さん、こんにちは

シジュウカラかしらね?
それが現れたのはこの時だけで あとは毎日来るお得意様はスズメさんだけです(@@;)
家の中だったので鳴き声も聞こえなかったのよね
窓を開けたら驚いて逃げちゃうと思って我慢して開けなかったのでね(^^;)
そうなのよ、調べれば調べるほど似たような種類の鳥さんが多くて迷ってしまって(^m^;)
この調子でいろいろな種類の野鳥が見れるかもって期待してたのだけど何と、その後は現れるのはスズメさんばかりだよ。

ぴーちゃんはおっとりして優しいタイプだよね
ひなちゃんは末っ子って感じがするよね
どちらも元気で仲良くしてて嬉しいな☆

ナツがドボンした時は私も焦っちゃってねカメラを放り出してました!
ナツも普段は私の手に自ら乗るなんてことは少ないのだけど
この時は必至で私の手をめがけて乗って来ましたよ((* ´艸`)クスクス

海都さん、こんにちは

そうなんだ、WOODSTOCKさんのおうちにも野鳥さんが来るんだね
色々な種類の野鳥さんが来てくれるなんていいなぁ♪
うちなんて最近はスズメさんだけになってしまいましたよ・・・。
猫は野鳥にとっては天敵みたいなものだから怖いよね
でも彼らにとっては敵よりもご飯なんだね(@@;)

あはは~、そっかー
ナツが外の餌箱にダイビングをしたらどうなるだろうね
今度抱っこして連れて行ってみようかな?
でも気温が寒いから無理だろうね(^m^;)

ねぇ、興味いっぱいでのぞき込みすぎだよね
あまりに身を乗り出すから落ちてしまったのよ(笑)

ピヨコさん、こんにちは

エナガで確定ですかね(^0^)
お顔が見えないのがちょっとーなんだけど少し細身を帯びてるような気もするのよ
残念ながらこのときが1回だけで後は全然、姿を見せないのでね
エナガだったら嬉しいな♪

ぷぷ、救出に夢中で証拠の写真どころじゃなかったのよ
ナツもひまわりの種プールの中でアップアップしてたしね^^;
冷静になって考えたらあんなに食べたそうにしてたのに
いざとなったら必死で食べるどころじゃ無かったみたいですよ(笑)
Secret

プロフィール

☆オーコ

Author:☆オーコ
最近はナツの日常が
メインかな♪

いくつになったの

2008年4月1日生まれ、       2008年4月19日 お迎え
チロ(ハルクイン)男の子 穏やかな 性格で 甘えッ子な お兄ちゃんです チロ

いくつになったの

2008年7月23日生まれ 2008年8月6日お迎え
ナツ(アルビノ)男の子 旅に出た お兄ちゃんの分まで頑張るよ ぴょこん2

ナツが載ってます♪

「インコ式生活のとびら」
DSC04735 5

最新記事

最新コメント

カテゴリ

365カレンダー

ミント君、男の子

チロはミント君大好き♪
ミント

検索フォーム

ブロとも一覧


いんこ時々むすめ…

天使のピーちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?(゚∀゚)ノ

チロ&ナツのお友達です♪

アクセスカウンター

Twitterやってまーす♪

今日の占い☆

メンバーになりました(^^)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天使のピーちゃん

チロ&ナツは ファビコンレンジャー7号です  ※ 必殺技 おぱんちゅフラッシュ o.jpg

きなことおかあちゃんのときどき日記

社長 きなこちゃん 秘書 うしポンさん

チロ&ナツはメンバーです

気まぐれインコーズさん
チロ・ポッテリーズ5番 チロ     チロ・ビビリーズ23番 チロ1     ナツ・ビビリーズ22番 ナツ

QRコード

QR
